アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月01日

愛猫 きなこの1周忌。きなこの思い出。

IMG_20170217_145611.jpg


先日、FIPで虹の橋に行ってしまった愛猫 きなこの1周忌でした。

我が家に来てたった3ヶ月、生後6ヶ月で虹の橋に行ってしまいました。

FIP闘病は本当につらい時間でしたが、それ以上にたくさんの楽しい思い出を残してくれました。
1kg位の小さな体で一生懸命生きてくれました。

きなこの思い出を振り返ってみます。
s-IMG_8277.jpg

きなこは犬と猫の保護施設「ライフボート」で出会いました。
この写真をライフボートのホームページで見つけてすぐに きなこに逢いに行きました。

あー、きなこかわいいなあー。
全般通して親バカ全快ですがお許しください^^;
s-IMG_20170111_142337 (1).jpg

初めて きなこと逢った時の写真。
初めて逢ったのにすごい甘えてくれて、とても初めて逢った様には思えなかったです。

まだ名前がなかった きなこに「ウチ来る?」って聞いたら元気に「ニャー!」って返事をしてくれたのを今でもハッキリ覚えています。

長男の こむぎも、次男 きなこも、三男 おはぎも何かしら縁があって、ウチに来てくれたと本気で思っています。
きっと前世とかで何か縁があってまたウチの子になってくれたんだ、と本気で思っています。

最近ブログのバナーを変えましたが、左のマントしてるのが こむぎ、真ん中のグレーが おはぎ、一番右の小さい子が きなこです。

みんな大切な家族です。
3匹みんなで遊ぶ姿を見るのが夢です。
s-IMG_20170111_151137.jpg

ライフボートからウチに来る時のキャリーケース。
きなこはすごくいい子でずっとおとなしくしてくれていました。
三男 おはぎがウチに来た時は移動中も結構ニャーニャー鳴いて大変でした。

きなこはウチに来てからもずっといい子でした。
s-IMG_20170114_223000.jpg

長男 こむぎと三男 おはぎはいたずらばっかりで全然言う事を聞かないくそガキちゃんですが、2男 きなこはいたずらとか悪い事をした事が全然なくて、素直ないい子でした。

やんちゃなくそガキちゃんもまたそれはそれでかわいいんですげどね( ´ ▽ ` )
s-IMG_20170114_143044.jpg

いつもパパとママの近くにいて、いつもくっついて寝てました。

いい子で甘えん坊で天使みたいな子でした。
ウチには天使すぎてもったいない位の子でした。

長男 こむぎと次男 おはぎはやんちゃで元気で食いしん坊でいたずらっ子で、くそガキでウチの子っぽい気がします^^;
みんなすっごくカワイイ。
s-3FD7B848-EE54-4062-A4EB-A343864389BF.jpg

s-IMG_8741.jpg

きなこはいつもくっついていたから、なかなかブログに乗せられる写真が少ない。
それ位いつもくっついてました。
s-IMG_20170114_130901.jpg

寝る時もいつも一緒。
s-IMG_8349.jpg

せまいベットで3人でギュウギュウになって寝るのが最高に幸せでした。
s-IMG_8411.jpg

小さな きなこを潰しちゃうんじゃないかな?っていつもちょっと心配でした。
s-IMG_20170114_202547.jpg

すぴーすぴーと寝息をたてて寝てたなあ。
s-IMG_20170117_214406.jpg

きなこの好きなお花のおもちゃ。
s-IMG_20170117_112805.jpg

ただの造花の花なんですが、きなここれが大好きでいつも持って歩いてました。
お花を投げると咥えて持ってきて、「もっと投げてー」って何度も投げて遊びました。

そう考えると きなこはワンコみたいな性格だったのかもしれません。
s-38e9709a20da94c2debb549611a2cdd3.jpg

ママの膝で甘えん坊。
s-IMG_20170207_200740.jpg

パパの膝で甘えん坊。
s-IMG_20170112_212209.jpg

ソフトサラダと比べると きなこはこんなサイズ。こんなに小さかったんだねえ。
s-IMG_8601.jpg

猫の瞳って本当きれいで吸い込まれそう。
s-IMG_20170117_122807.jpg

ママとイチャついてますwちゅっちゅっ
s-IMG_20170223_130217.jpg

s-IMG_20170117_233826.jpg

痩せて細かったけど、ツヤツヤの毛並みのキレイなニャンコでした。
性格も優しいいい子だし、元々野良猫だったのがウソなんじゃないかな?って思ってしまう様な子でした。
s-IMG_20170117_170647.jpg

大きくなったらどんな子に育ったのかな。
きっとずっと甘えん坊のまま大きくなったんだろうな。

きなこにあいたいなぁ。
s-IMG_20170212_130651.jpg

きなこ、ウチに来てくれてありがとうね。
つらい思いさせちゃってごめんね。

たくさん甘えん坊していいから、たくさん遊んであげるから、次生まれ変わってもウチに来てね。

虹の橋で こむぎと仲良くね。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
non様

メッセージありがとうございます。
ツライ経験をされたのですね。

きなこは昨日の事の用に覚えていますが、もう1年以上前の事ですし気持ち的にはだいぶ消化できました。
もう1年の様なまだ1年の様な不思議な感覚です。

もうひと目でいいから逢いたい、もう一度抱っこしたい気持ちはまったく変わらないですけどね。

non様はきっと今が1番苦しい時期だと思います。

きっと安楽死を選択した事で自分を責めたりしてしまう時もあるのではないかと思います。

私は安楽死は選択できませんでしたが末期は本当いつも苦しそうにしていた きなこを思い出すと安楽死の方が きなこのためだったのではないか、と今でも考えてしまいます。
苦しいだけの延命は当人のエゴですらあるのではないかと思ったりもします。

何が一番いい選択だったのだろう、どうすれば良かったのだろう、と今でも考えてしまいます。

でも助からないのが確定した時点で正しい選択なんてなかったと思います。

我が家の「こむぎ、きなこ、おはぎ」はみんな何か目に見えない不思議な縁があって、我が家に来るべくして来てくれたと思っています。
ペットショップの子も、保護猫も、短い一生の子も長生きな子もそこのオウチに行きたくて行っていると本気で思っています。

きっとnon様のネコちゃんもnon様と一緒にいたくてnon様のオウチに飼われに来たと思います。

このブログを見ていただいているのはきっとそれだけいろいろな想いがあって、それだけネコちゃんを可愛がっていたと言う事だと思います。
今もそれだけネコちゃんを想っていると言う事だと思います。
行きたかったnon様のオウチでいっぱい可愛がってもらえて、きっと幸せな一生だったのではないでしょうか。

どうかご自身を責めないでください。

私も実際に動物病院でFIPと診断されるまでFIPについてまったく無知でした。

獣医さんに「治療方法はない」と突き放された時にいろいろな方のブログとかを読み漁って、たくさんのネコちゃんが、飼い主様が苦しんでいる事を知りました。
その方々が残してくれたブログとか記録のおかげでFIPと向き合う事ができました。
拙いブログですが、少しでも苦しんでいる方の力になれば、と思い記事を残しています。

1日も早くFIPの治療方法が確立される事を願わずにはいられません。


今すぐには難しいと思いますが時間が経って少し落ち着いたら新しいネコちゃんを迎える事も考えてみてください。
どの子も代わりなんている訳ないけど、新しいネコちゃんが心にポッカリ空いてしまったネコ型の穴を埋めてくれます。

きなこの後に我が家に迎えた おはぎは今元気いっぱいでいてくれています。
こむぎときなこを亡くして心に空いた大きな大きなネコ型の穴を埋めてくれました。

元気いっぱいの おはぎにすごく助けられました。今でも おはぎにたくさん助けられています。
こむぎも きなこも おはぎもみんな大切な家族です。いつだってみんな愛しています。


今苦しいと思いますが、ツライと思いますが、少しづつ少しづつ消化して乗り越えてください。
泣きたい時は泣けばいいと思います。
姿は見えなくてもネコちゃんはきっと non様の傍にいます。

non様のネコちゃん、虹の橋で我が家のニャンズと遊んであげてね。
Posted by 管理人です。 at 2018年07月23日 20:03
記事全て拝見させてもらいました。
我が家の猫も3日前に天国へ行きました。
FIPでした。 発症が分かった時はもう苦しい状態で、このまま苦しい姿を見るのも耐えれず、安楽死を選びました。 ツラかったです。どうしてうちの猫がって思いました。きなこちゃんは短い命でしたが幸せだったと思います。きっともっと飼い主さんと一緒にいて遊んだりしたかったと思うけど、でも幸せだったと思います。感謝してると思います。 病気についてイマイチよく知れてなかったので、この記事を読んで勉強になりました。 ありがとうございました。私も頑張って乗り切っていこうと思います。
Posted by non at 2018年07月18日 04:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7499911

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。