アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月06日

ペットの留守番カメラを買ったのでレビューします!高画質&高性能で進化に驚き! 超おすすめ!

⇒当ページは移転しました。新ブログはこちら。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

IMG_0199.PNG

愛猫 おはぎちゃんの留守番用にペットモニターを購入しました!

長い時間家を空けたりすると「おはぎは大丈夫かなあ」と心配になってしまうので留守番中の家の状況をチェックできる留守番カメラは必需品です。

遊びに行っていても心配で楽しめなくなっちゃうんですよねえ。
親ばかです。

今まであまったスマホが留守番カメラになる「alfred」を使っていたのですが、たまにスマホの充電が出来てなかったりとかあったので留守番カメラ専用器を買ってみました!


留守番モニター詳細!


⇒M.Wayネットワークカメラ 1080P 200万画素

☘ 商品の仕様 ☘
・画像解像度:1080P(1920*1080),VGA(640*480),
QVGA(320*240)
・動画圧縮:H.264
・オーディオ圧縮:G.711
・ビット率:16kbps ~ 2 Mbps
・フレーム率:25fps
・分照明:0.1 lux(IR LED)
・操作温度:ー10°cー50°c
・入力/出力:内蔵式マイク&スピーカー
・色:白
・材料:プラスチック
・電源直流:DC 5V/2A
・電力消耗:5 w ~ 10w
・赤夜間可視距離:15メートル
・ビデオメモリ方式:マイクロのSDカード(64GBまで)
・角度調整:水平355°& 垂直55°
・レンズ:500W 3.6mmレンズ 120°

☆ 【ワイヤレス】
無線LAN、802.11 b / g / n
・OS支持:すべてのコンピュータブラウザ、Internet Explorer、Safari、Firefox、Chrome、Opera7.0/8.0/9.0/10.0
・携帯電話支持操作:ios 7以上、Adroid 4.0以上
☆ 【オンボードストレージ】
内蔵TFスロット、max.64GB
☆【アラーム警告機能】
アラーム設置可能、アプリやパソコンでアラームの設置をしたら、不審者が出たら、アラーム警告機能が起動し、リアルタイムで不審者の行動を見えます。
☆【セキュリティ】
ユーザー認証、ソフトウェア暗号化
☆【パン・チルト】
本監視カメラは上下55°&左右355°で首振りますし、広い範囲の監視することができます。

☆ 【暗視撮影】
監視カメラは昼間だけでなく、夜でも監視、防犯出来ます。
赤外線技術が採用され、 画像が綺麗、24時間無休でお宅等場所を守ります。また、APPで赤外線ランプを手動でオフすることが設置できます。
☆【動体検知機能】
お子供の帰宅、来訪者、不審者の侵入などをプッシュ通知でスマホや携帯などでお知らせます。アラーム設置可能、不審者が出たらアラーム警報起動、リアルタイムで不審者の行動を見えます。
☆【双方向音声可】
内蔵マイク・スピーカーで現場と会話が可能です。P2P技術を採用し、多数デバイス同時再生可能、遠隔地で現場との会話が実現できます。外出、出張、旅行などで家族と通話可能、介護やベビーモニターに適応です。
☆【クラウドベースのストレージサービス】
クラウドベースのストレージサービスの15日間無料体験を提供いたします。面白い録画をYoutubeなどにアップロードすることができます。





外観、内容物、大きさとか!

IMG_20180403_151949.jpg


丸っこい形でかわいいです。
スターウォーズの「BB-8」みたい。コロコロした感じ。
IMG_20180403_151900.jpg

ただのカメラですが、ロボットみたいな感じ。
カメラ部分が顔みたいに見えます。
IMG_20180403_140225.jpg

愛猫 おはぎちゃんと比べるとこんな感じ。
写真は撮ってないのですが iphone5s とだいたい同じ位の高さでした。
コンパクトです。

IMG_20180403_151909.jpg

端子はこれだけ。すごくシンプルです。

microSDカードスロット。64GBまで対応しています。
LAN端子。我が家は wifiで繋ぐので使わないです。
電源は一般的な microUSB端子なので、ケーブルは汎用品が使えます。

箱はこんな感じ。
IMG_20180403_151959.jpg

さっそく愛猫 おはぎちゃんにかじられて箱に歯型が付いています^^;
ウチに届いた時は変にボロい状態とかではなかったんですけどねぇ。

IMG_20180403_152007.jpg


IMG_20180403_152014.jpg


IMG_20180403_152112.jpg

内容物。
IMG_20180403_152142.jpg

マニュアルは多言語ですが日本語のページもあります。
ですが、設定は簡単でマニュアル見ないで使えました。

手順としては
1、専用アプリダウンロード
2、アカウント登録
3、wifi設定

で完了しました。すごく簡単です。

使ってみた感想!

このペットモニターを購入するまえはあまったスマホに「alfred」を入れてペットモニターとして使っていたのですが、「alfred」と比較しての感想です。

200万画素で画質がすごくキレイです。
スマホのカメラでは2000万画素位あたりまえですが、モニターとしては200万画素はちょっと高画質な部類だと思います。

最安のペットカメラはほとんど100万画素です。
IMG_20180407_161846.png

ズームにしているので少し荒めです。
実際はもうちょいキレイです。
Screenshot_20180403-164915.png

矢印でカメラの向きを動かせます。
反応は少し遅く「矢印ピ・・ブーン」位の感じで動きます。

速度が必要な所でもないですし、充分ではあります。
Screenshot_20180403-164853.png

部屋がキタナイのでアップにしていますが、視野角がすごく広いです。
「alfred」の2〜3倍位広く写ります。

カメラが動きますが、動かさなくてもいい位視野角が広いです。

動かしてみたらだいたい真後ろまで動きます。
右回りと左回りでたぶん360℃見えます。
上下にも動くのでほぼ死角なし。
ネコが移動してもカメラ動かせば見つけられます。
IMG_20180403_201338_188.jpg

暗所の撮影もビックリする位はっきり写ります。
ライトが付かないのが欠点かな?と思ったのですが、ライト無くても困らない位、ハッキリ写ります。

以前スマホの留守番カメラ「alfred」を使っていた時は小さい電気を付けて出かけていたのですが、暗所でもこれだけくっきり写るので電気付けなくても全然大丈夫です。
感想まとめ!

・留守番カメラとしては充分すぎる性能
・画質がスゴクキレイ。昔の職場にあった防犯カメラよりも全然キレイ
・暗所でも表情がわかる位ハッキリ写る。でも猫の目が光りがち。
・値段も安い。多少変動するけど4000円代
・録画した映像見るのも簡単。スクロールバーを動かすだけ。
・録画はクラウドかmicroSD。
クラウドは無料期間もあるけど、基本有料なのでmicroSDを用意するのがオススメ。
・動きがあるとスマホに通知もしてくれる
・管理人は使わないけど、音声通話も出来る

猫が何事もなく留守番してるのをちょっとだけ確認出来れば安心なので、スマホの「alfred」で充分な所はあります。

今回留守番カメラを購入して、これだけ高画質で映像が見れるとスクリーンショットを撮って写真として残したり、別の付加価値が出てきました。

録画した映像を保存して、ムービーとして残しても充分見れます。

留守番中のいつもとちょっと違う愛猫の姿を記録とし残せるので管理人にとってはすごく嬉しい付加価値でしたにこにこ

もちろん留守番カメラとして充分すぎる程役割をはたしてくれています。高性能です。

いい買い物しました。超オススメです。






【おすすめ記事】
無料アプリで猫の留守番姿をスマホで確認できる!alfredが超便利!
愛猫・愛犬の留守番のご飯が心配・・自動給仕機まとめ!(オートフィーダー)
猫用ハンドメイドグッズがカワイすぎ!品数も豊富!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7515008

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。