アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月12日

愛猫 おはぎ1歳になりました!我が家に来てから振り返ってみます!誕生日プレートは失敗!

我が家の愛猫 おはぎが1歳になりました!
IMG_20180220_132712_1.jpg

おはぎは保護猫なので正確な誕生日は不明で、ライフボートの方に聞いたら「2017年の2月後半から3月前半生まれ」と言っていました。

なんとなくかわいいからと言う理由で 3/3 を誕生日にしました!

「みゃーみゃーの日」と言う感じです^^

長男 こむぎ、次男 きなこの2人とも1歳を迎えられずに虹の橋に行ってしまったので我が家に取って1歳は特別な思いがあります。

ちょっと目の病気もしたけど元気で無事に1歳を迎えられてこんなに嬉しい事はないです^^

猫と奥様が元気だとちょっと位のイヤな事はどうでも良くなってしまいます。
家族が元気でいる事が一番の幸せです。

おはぎが我が家に来た頃から振り返ってみます。
我が家に来て 1ヶ月目!

cc3725_a_l.jpg

犬と猫の保護施設「ライフボート」に掲載されていた おはぎの写真。
この写真を見て、ライフボートに行きました。

過去記事⇒犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。家族が1匹増えました!

IMG_20170602_131630.jpg

↑初めて おはぎと逢った時。
兄弟猫ちゃん達とワチャワチャしてました^^
兄弟猫ちゃん達は元気にしているかな?
誕生日お祝いしてもらったかな?
IMG_20170606_133439.jpg

↑ 我が家に連れて行く時。
おはぎはこの頃からやんちゃでキャリーバックの中で「ミャーミャー」鳴いて帰りが大変でした。
IMG_20170607_112516.jpg

IMG_20170610_124412_Fotor.jpg

我が家に来て初日の写真。
全然怖がらないですぐ懐いてくれて嬉しかった事を覚えています。
IMG_20170606_212014.jpg

今はすっかりおデブ猫ちゃんになってしまいましたが、この頃は小さくて細いですね。
IMG_20170612_001659.jpg

体重1kgちょっと位。
今じゃ6kg近いので6倍の体重になりましたwおデブ。
IMG_20170610_104925.jpg

首輪もブカブカです。
首輪のサイズ一番小さくても大きすぎで首輪がクルクル回ってました。
IMG_20170610_130111.jpg

IMG_20170616_201617.jpg

最近は抱っこしないと膝の上に乗ってくれなくなってしまいました。
ちょっとサミシイ。

管理人の足にくっつくのが好きみたいで最近は足に寄り添ってきます。
IMG_20170618_150116.jpg

我が家に来て3週間くらいの時の写真。
IMG_20170626_144528.jpg

子猫の成長って本当に早くて、我が家に来て数週間で目に見えて大きくなってきました。
顔つきもちょっとしっかりしてきたかな?
IMG_20170620_151725_446.jpg

ちょっとお散歩に行ったら超ビビったみたいw
小さかったので猫用リードではなく、ウサギ用のリード付けてます。
今は大きくなっちゃったからウサギ用リードは入らなくなりました。
我が家にきて2〜3ヶ月目

子猫の成長は本当に早くてこの頃の体重 2kg位。
あっと言う間に倍位の体重になりました。
IMG_20170709_232618.jpg

↑先代猫 こむぎと遊んでます。
管理人の「こむぎまんじゅう」はこの こむぎから取りました。
こむぎ、まん丸でおまんじゅうみたいな顔した猫だったのです^^
IMG_20170715_163959.jpg

クリクリ。
この頃は首輪が全然気にならなかった様で、いろいろ首輪付けてました。
最近は首輪キライで全然してくれなくなっちゃいました。首輪した方がカワイイのになあ。
IMG_20170723_142024.jpg

暑い季節だったからか、子猫だからなのか毛も今と比べると短いです。
おはぎは短毛の猫かと思っていたら最近は伸びてフワフワしています。
IMG_20170724_174951_Fotor.jpg

ワクチン打ちに動物病院。
家だと超やんちゃですが、外に行くとウソみたいにおとなしくなりますw
ビビリですね。
4ヶ月目位!

IMG_20170819_010302.jpg

ギターを弾いていると全力で邪魔しにきますw
押さえ込んでみたり、体当たりしてみたり、ガブっと噛んだりw
最近になってようやく噛み癖が治りました。

一時期管理人の手が傷だらけでしたw
IMG_20170809_132448.jpg

だいぶ大人になって来ました。
最近はおデブでノラ猫感はあまりないのですが、この頃の方がノラ感は強い気がします。
IMG_20170815_055707.jpg

外眺めるのが好きで今でも窓を開けると外眺めています。
4〜5ヶ月目!

この頃の体重3kgちょっと位。
スクスク育っています。
IMG_20170915_143549.jpg

この頃から顔が丸くなってきましたw
毛の生え変わりかな?と思っていたのですが、どうやら食べすぎで太って来てたようですw
IMG_20171031_015605.jpg

IMG_20171017_142408.jpg

IMG_20171006_225452HD.jpg

もう本当に自分の子供の様な気持ちになってしまいます。
やんちゃで甘えん坊でクソガキで、全然言う事聞きませんw

猫って本当にかわいいですね^^
6〜7ヶ月目!

体重3kg後半位。
IMG_20171123_115141.jpg

IMG_20171118_174628.jpg

なんか邪魔したり、いたずらする時はクリクリっとかわいい顔しますw
IMG_20171128_144828.jpg

なんてひどい顔であくびをするんだww

あくび顔は昔からブサイクですw
小さい頃から今も変わらずw
IMG_20171201_101303.jpg

寒くなって来ると布団に入ってくる様になりました。
IMG_20171213_084642.jpg

だいぶ体重が重くなったので上に乗られると体がしびれますが幸せです。
IMG_20171208_141543.jpg

布団ぬくぬく。
8〜9ヶ月目!

体重5kgちょっと。
大きくスクスク育ちました^^
むしろ甘やかしすぎておデブになってきましたw
IMG_20171224_231038_1_Fotor.jpg

おはぎと一緒にクリスマスしました。
クリスマスプレートの出来は微妙でしたが、おはぎは大喜びで食べてくれたのでヨカッタヨカッタ。
夢中になってバクバク食べてました^^
IMG_20180122_103842.jpg

おはぎ、丸すぎww
IMG_20180122_14530688.jpg

初めて雪を見ました。
家の中じゃ我が物顔なのに、ちょっと外出ると「こわいよー」って縮こまりますw
おはぎ1歳!

体重5kg後半位。
動物病院でおデブと言われましたww
次のキャットフードから低カロリーのダイエットご飯にしようと思っています。
IMG_20180303_182216.jpg

おはぎの1歳の誕生日のお祝いしました^^
IMG_20180303_175153.jpg

誕生日プレート作ってみたけど、また微妙な仕上がりでしたw
マグロは入れないと色が地味ですね。

猫のご飯って地味な色ばっかりだと言う事に気づきました^^;
茶色の食べ物ばっかりです。
IMG_20180303_234013.jpg

ちょっと目の病気したけど、元気に1歳を迎えてくれて本当に嬉しいです^^
ちょっとダイエットはするけど、たくさん甘やかしてあげるからこれからも元気に長生きしてね。

最低でも 10歳は迎えてくれないと怒るからね!
おはぎ、元気に育ってくれてありがとう^^

こむぎ、きなこ。おはぎを見守っていてあげてね。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7425328

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。