アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年07月31日

PLOTTER プロッター M5 スクエア (その2)

購入したもののレフィルが1種しかない為、自作してみた。

まずは見開きのマンスリー。
1ページ1ヶ月も作ってみたが、小さくてM5サイズを使った方がマシだった。

能率手帳GOLD用紙のA5方眼の紙にに横印刷した。
A5のサイズの方辺が210mmなので、半分にすると105mmと丁度のサイズになる。
無地にも印刷してみたが、方眼の方が線が印刷と合っていなくても書きやすい。

IMG_9970.jpeg
8月は予定を書き込んでしまったので、9月の写真。


ディバイダーとクリアファイルと下敷き。
IMG_9971.jpeg
イイ感じのペーパーをラミネートして、カットしただけ。
角丸にしておけば、ラミネートは剥がれにくいのでオススメ。
下敷きは穴を空けた後、切れ込みを入れて着脱可能にしている。


ラミネート加工したものは、リフィルをマステで貼り、レザー用のスクリューポンチで穴開け。
スクリューポンチは、Amazonで1000円程で購入できる。1本あると、色々使えて便利。
IMG_9972.jpeg



サイズが特殊なので、市販されていないのがデメリット。
自作して楽しめる人には、メリット?なのかな。

楽しんだ者勝ちだね!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11524612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。