アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年11月05日

KNOX FLUCT フラクト システム手帳 プチレビュー(その2)

あらためて、KNOXさんのHPやインスタを見直しした。

KNOXさんや製作者の方の話を聞いて思った。
1/f の ”ゆらぎ” についてのセンス(感覚)が違うのだなと。

簡単に言ってしまえば、自然の中の癒し見たいなものだ。
そこで気づいたのは、ジップ部。
この金属が私に違和感を感じさせてた元凶だと。

できれば此処はフラップ式の革蓋にして欲しかった。
そうすれば余計な厚みも出ず、もっとスマートになったのに・・・。

もしくは、外側のフラップを差し込むだけポケットなら良かった。

改良版か派生版で出してくれないだろうか?




自然界に直線は無いという考えのもと、手作りの温もりを感じる縫い目やカット。

DSC01903.jpeg
足踏みミシンで縫っているので、縫い目も僅かに直線になっていない。


DSC01905.jpeg
DSC01906.jpeg
中面の仕切り部分のカット。
故意的に直線にしていない。ただ曲線の為、指が引っかかりやすくなっている。

DSC01907.jpeg
ジップのポケット部の内側のカット。
めくりやすいよう?僅かに曲線でカットされている。

DSC01909.jpeg
DSC01910.jpeg
フラップ部も大胆に曲線が多用されている。
ポケットにフラップを差し込みやすいよう考えられている。
この辺りは本当に美しいと思う。

贅沢に大きなブッテーロレザーを使用している。
PLOTTERだったら、M5が一冊丸々取れる・・。



ジップではなく、フラップ式の蓋だったら最高だったな〜。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11675908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。