アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月10日

Galen Leather 10本差し ペンケース

以前から気になっていてペンケースを手に入れた。
Amazonでは高値になっている商品だ。
いくつかの文具店での取扱もなくなっていたので、直接購入してみた。
https://www.galenleather.com/
クリックするとメーカーサイトに飛びます。

海外通販はカード払いで行うのだが、怖いのでPAYPALを利用している。
少しだけ高くつくが、安心には変えられない。

話は戻って、かなり良心的な値段で販売されている。
送料も1000円前後で、Fedexできた。
二、三週間かかるみたいなことが書いてあったが、注文してから1週間かからずに到着した。
メールの対応もしっかりしているし、かなり優良だ。

買ったのは10本差しのペンケース。
ラウンドジップ式だ。普通の革のブラウン色。
人気があるのはクレイジーホースの革のようだ。                                                                                                                                                                      
IMG_6132.jpeg
しっかりした箱に入っている。

IMG_6131.jpeg
内側はベルベット生地。
プロテクター(仕切り)の部分も厚みのある生地で安心。

IMG_6130.jpeg
はみ出そうなプロテクター部分。
ペンを入れるとちょうど良い大きさ。

IMG_6129.jpeg
刻印も格好の良いデザイン。



ちょっと高そうなボールペンとシャープペンを入れてみた。
蛇足だが、クリップ部は破損しやすいので、このタイプのペンケースでは横向きにした方が良い。
IMG_6119.jpeg
実際にこれで使ってみようと思ったのだが、ジップがかなりキツい。
プロテクターがあってもペン同士の重なりで、傷が付きそうな感じだ。
シャープペンは細い部類だと思うのだが・・。実際、ベルトはゆるゆるな状態だ。
しかもペンが長いと、ジップを閉める時に干渉してしまう。

色々試したが、片面差し(5本)なら問題ないが、両面は厳しいと言うことが分かった。
個体差もあるかもしれないし、あくまでも個人的見解なので・・。




ちょっと残念だったので、今使っているKACO(中国製)のナイロン生地の10本差しペンケースと比べてみた。
IMG_6120.jpeg
このペンケース、Amazonでも十分安いと思うのだが、アリババで買うとさらに安い。
作りもしっかりしているし、コストパフォーマンス抜群なのだ。
革製に拘らなければ、気軽に使えておすすめの一品。


よく使う万年筆を入れている。
IMG_6121.jpeg
もしインクが漏れても精神的ダメージが少ない?

少し大きいが、ペンの抜き差しが邪魔にならないし、ジップ等で傷がつかないので安心だ。
IMG_6122.jpeg

マチの大きさが大分違う。
これでもKACOの方はまだ余裕がある。
IMG_6123.jpeg




Galen Leather のペンケースは、よく出来ているしコストパフォーマンスも高い。
なんといっても、カッコイイ!
ただ、購入するなら片面タイプのペンケースの方が良いかもしれない。


posted by craftphoto at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10591188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。