アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月12日

LAMY Al-Star thinking tools (ラミー アルスターthinking tools) モデル

ネットで調べてもこのモデルが出てこないので、写真多めで紹介です。

まずはこのモデルの話から。
LAMYさんが3/3からthinking tolls.として、東京ミッドタウンでデザイン展をしています。
LAMYさんのデザインのこだわりや、開発途中のサンプルなどが展示され、
シンプルなのに、奥深い考えから生まれる製品の成り立ちが分かるイベントです。
その展示会場で売られているモデルが、LAMY Al-Star thinking tools.モデルです。
私が行った時も人はそれなりに多かったですが、販売場所が外に出た反対の入り口のミュージアムショップだった為か、誰も購入していませんでした。
このモデルの展示そのものも折り返した一番奥だった為、存在自身を知らない人も多かったのかもしれません。


まずは外箱から。
IMG_3668.jpg
IMG_3683.jpg
デザインもロゴもカッコいいです。
この50yearsの意味は、代表作でもあるLAMY2000が発売されて50年という意味です。
本国ドイツで2016年にthinking tools.のデザイン展をしたのが好評で、今回日本でも開催されたようです。

箱を開けると缶ケースが出てきます。
このケースもしっかりしていて好感が持てます。
IMG_3669.jpg
IMG_3688.jpg
底面の突起やケースを開ける部分の凹みがあります。
流石にデザイン展で販売されているモデルです。





LAMY Al-Star thinking tools (ラミー アルスターthinking tools) モデルです。
IMG_3670.jpg

インクカートリッジが付属しています。
IMG_3673.jpg

クリップ後ろに50周年ロゴがあります。
IMG_3671.jpg

ホワイトのLAMYロゴとデザインラインが特徴です。
IMG_3678.jpg

ラインの繋ぎ目もバッチリです。
IMG_3675.jpg

ニブはEFのみの販売のようです。
IMG_3676.jpg

色はグラファイトです。
ホワイトラインが入ることで、デザイン性が増してとてもスマートな万年筆になっています。
これだけプレミア感満載なのに、通常のアルスターと同じ値段でした。
LAMYさん凄いです。

家にあったAl-StarとLxを缶ケースに入れて並べてみました。
IMG_3677.jpg
ペンケースとしてもイイ感じです。

はてさてインクは何を入れようかなぁ。


応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

はじめませんか?万年筆



posted by craftphoto at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 万年筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7422485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。