アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月27日

MD万年筆をレヴュー?

MDペーパー好きとしては、買わずにいられなかった万年筆。

お値段もお手頃?価格だったので購入してみた。



最初に結論を書くと、誰にでもは、オススメしない。
もっと安くて良いペンはあるし、本体自身にお値段分の高級感はない。
MDブランド代が入っていると思って良い。

ペン先やキャップに、お金はかかっているのかもしれないが、
ペン先の形に癖があるので、慣れないと書きにくい。
またキャップは重すぎて、キャップオフでないと書きにくいのだ。



それでも、MDペーパーらしいクリーム掛かったボディの色や、
嵌めたキャップはボディとの段差がなく、全体が美しく仕上げられている。

MDペーパー好きな方なら・・・、ミドリさんもニッチな部分を狙って出したのだと思う。



書き味は凄く滑らか。MDペーパーでも筆記感がほとんど無い。
インクフローもちょうどよく、Mサイズのニブだが、思ったより細く使い勝手が良い。
DO01000318.jpeg




ただ、下に向かっているペン先は慣れが必要。
DO01000323.jpeg

普段使っているペンと違い、書き始めのポイントがズレる。
ズレた感覚のまま書くのは、どこを書いているか分からなくて、正直しんどい。


それでも少し書いていたら、慣れてきたので、大丈夫なのだろう?
他のペンと交互に使うのは難しいだろうが・・・。


MDペーパー好きなら購入してもいいと思う。











posted by craftphoto at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 万年筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10498523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。