アフィリエイト広告を利用しています
UA-159342037-1

2020年08月17日

ティッシュケースが完成しました。

ティッシュケースが完成しました。とは言っても下手でした。
何でも初めて作るモノは、試行錯誤ですので完成しないと、どうなるか分かりません。

1枚目の写真が、が斜め上からです。
ティッシュケース前面.jpg
寸法が大き過ぎて、ダボダボになりました。

2枚目の写真が、真上からです。
ティッシュケース上面.jpg
開口部も大き過ぎて、良くなかったです。

ただ、ノウハウは又、増えました。

2020年08月16日

ティッシュケース製作途中です。

昨日に引き続き、ティッシュケース製作途中です。今日は少し、てこずりました。
考えてみれば、縁取りで内折りに縫うのは初めてでした。

下記の写真が、途中状態です。
ティッシュケース製作途中.jpg
内折り部分がうまくいっていません。
ただ、多少方法が分かってきましたので、明日はうまくいくと思います。

今日はここまでです。

2020年08月15日

バリスティックナイロンでティッシュケースを作っています。

使っていたティッシュケースが古くなったので、1680dコーデュラーバリスティックナイロン生地でティッシュケースを作り始めました。

生地を何にしようかと考えましたが、使い慣れた1680dコーデュラーバリスティックナイロン生地にしました。
下記の写真が、材料です。
ティッシュケース材料.jpg
今日は裁断のみです。

2020年08月13日

東レのギガホールド(4200Dクラス)でセカンドバッグを作りました。

今日、セカンドバッグが完成しました。以前にも説明しましたが、毎回作るモノは試作でほとんど初めて作るモノばかりですので仕上がりは良くありません。ご了承ください。

下記の写真が、セカンドバッグです。
セカンドバッグ.jpg
以前、作ったサコッシュと同じサイズですが、ポケットとか全て省きました。

生地は東レのギガホールドの生地で4200デニールクラスで、一般的な防弾チョッキに使われている生地より、さらに強度が上回っています。

ここまで頑丈な必要は無いですが、好きなものですから作ってみました。

2020年08月12日

セカンドバッグを作っています。

お盆の時期で、フォーマルな服装の時、ポケットが小さくてスマホとか数珠を入れると不格好になります。
とりあえず適当な小物入れを使いましたが、不便なのでセカンドバッグを作り始めました。

手持ちの材料で黒の革を使おうと思いましたが、柔らか過ぎて不向きでした。
使えそうな生地は東レのギガホールドの生地でした。

デザインは以前作ったサコッシュに似せて作る事にしました。
下記の写真が、材料です。
セカンドバッグ材料.jpg
ギガホールドの生地は固く厚いので、裏地は使わない事にしました。
今日はここまでです。

2020年07月19日

エコバック作りました。

やっと、エコバックが完成しました。

下記の写真が、エコバックです。
エコバック.jpg
エコバックと言っても生地が厚く、たたみにくいのでトートバッグになりました。
サイズは縦30cm、横35cm、幅15cmです。

11号帆布なので丈夫と思っていましたが、完成したらフニャフニャの感じです。
底板を敷こうと思います。

2020年07月18日

エコバック、まだ途中です。

エコバック作っている途中ですが、まだあまり進んでません。
とりあえず立体的になったのと、取っ手を付けた状態です。

下記の写真が、まだ途中状態です。
エコバックまだ途中.jpg
なかなか時間が取れなくて(言い訳)
明日には出来そうです。

2020年07月17日

エコバック製作途中です。

昨日に引き続きエコバックを作っている途中です。
今日は、あまり進みませんでした。

下記の写真が、途中状態です。
エコバック途中.jpg
明日には出来上がると思います。

2020年07月16日

エコバック作っています。

前回、作ったエコバックが若干小さかった為、新たに作る事にしました。
今回はエコバックとトートバッグを兼ねて生地を厚くしました。

下記の写真が、材料です。
エコバック材料.jpg
生地は、11号帆布です。8号帆布位にしたかったのですが、手持ちが11号帆布しかありませんでした。

次回は、材料を変えてみようと思います。
今日は裁断のみです。

2020年07月14日

レザーペンケース作っている途中です。

昨日に引き続き、今日は接着と縫い穴開けまで済みました。

下記の写真が、途中状態です。
レザーペンケース.jpg
又、少し失敗しました。
焦ると良くないですね。のんびり進めようと思います。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
クラフトガイアさんの画像
クラフトガイア
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
検索