アフィリエイト広告を利用しています
UA-159342037-1

2022年01月12日

工業用腕ミシン、購入しました。

前回の記事でも書いていましたが、工業用腕ミシンを購入ました。
高額な為、一生買えないかなと思っていましたが、バイクを行きつけのバイクショップで買い取ってもらった費用で購入出来ました。

ミシンはTAKING(タキング)のTK-341Nです。台湾のミシンメーカーではトップだそうです。
日本では工業用ミシン専門店 TAKING 「タキング」日本正規総代理店 潟Uマ貿易 zit toolsのみ取り扱いされています。

事前にネットで調べたところ、zit toolsの評判は良く実際、色々購入後相談しましたが親切丁寧に対応して頂きました。安心出来ます。

商品到着後、色々試し縫いしましたが最初なので取り扱いミスで、電話したらすぐ解決しました。
操作感はパワーがかなり強く、いとも楽にスイスイ静かに縫って行きます。
流石に工業用腕ミシンです。

しばらくの間は慣れる為、色んな種類の革や、針、糸を変えて練習して見ます。

1枚目の写真がミシン上部です。
腕ミシン上部.jpg
作業部屋が、かなり狭いので近接撮影になっています。
腕ミシンに慣れていないので、補助テーブルを作って付けました。

左の糸が職業用、工業用のミシン糸です。右の糸がロウ引き手縫い糸です。
上には写ってませんが、照明付きのルーペスタンドもあります。

2枚目の写真がテーブルを含めたミシン全体です。
腕ミシン・テーブル全体.jpg
工業用なので、流石に頑丈です。頑丈なモノは大好きです。

ある程度慣れて来たら、革小物を作ろうと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11201518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
クラフトガイアさんの画像
クラフトガイア
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
検索