アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月24日

徒然な日々のお話

daily.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

「日々のお話」というタイトルで今回は書かせて頂くのですが、ブログを今月5日から始めて2週間以上も過ぎました。5月も終わりを迎えて梅雨が過ぎれば今度は暑い夏を迎えます。皆様季節の変わり目ですので、どうか体調にはお気をつけ下さいませ。

ブログに慣れてきたかと言えばそうでもないのですが、ブログの内容には毎日困っております。
それは【COCO-SHANTIの制作&徒然な日々】というブログでminneでの商品についての補足も兼ねた内容を書いた方が良いのかもしれないのに、私個人の変わり者度合いが強い微妙なお話が増えている事になってきて読まれた方が遠い目になっていらっしゃらないかという事です(笑)
制作ではなく徒然な日々ばかり増えているのではないかと。

小さな頃から変わり者で親も諦めている私自身ですから、恥ずかしい経験も愚かでアホな経験も人並み以上にありますので日々の話には事欠かないのですが、お時間を取って頂き読んで下さる方が本当に楽しんで頂ける内容なのかが悩み所でもあります。ただ私自身、自慢できる所は特に無いので自慢話を書く事は無いかと思いますので、その点はご安心下さい(笑)

Instagramのようにお洒落な場所、お洒落な食べ物を紹介する事は無いかもしれません。紹介どころかそもそもすごい偏食なので、私の好む食べ物は万人受けしません。好き嫌いせず食べなさいと父に怒られ、食べれない私はよく外に裸足で数時間放り出されていました。家の鍵まで閉められて(笑)どんな親だと(笑)こっそり家に入る事も出来やしない。1時間半程で母が開けてくれていましたが、時々母が忘れて開けてくれない時は玄関ドアを叩いていました(笑)そんな時は泣きながら外にいる柴犬のゴン太を抱いて父への文句を言っていたのですが、ゴン太は黙って聞いてくれていました。動物って優しいんです、だから大好きなんです。

そんな両親のスパルタな中で育った私ですから、兄にケンカで勝てないと時計という武器を持ち出したりする訳です(笑)スパルタで育つと逞しくなるのでしょうか(遠い目)
それでも当時食べれなかった野菜も成長すれば大好きになるものですし、外に放り出さなくても良かったのではないかと思うのです。忌々しい事に張本人の父は幼い子を外に放り出した事実を忘れてさえいます。何度も放り出しておいてどういう事?一体あれは何だったのかしら。トラウマになっていたらどうしていたんでしょうか?なっていないから良いものの(笑)

生魚、生肉、生焼けの肉、つまり生ものであるお寿司やお刺身、ユッケやレア、ミディアムなステーキなどが食べれません。おしゃれなローストビーフなど食べれません。焼いてもほとんどの魚が食べれません。子牛や子羊の出るフランス料理、ジンギスカン、猪や鴨や鹿といったジビエ料理食べれません。どうですか?万人受けしないでしょう?(笑)漬物、大好きです。たらこに明太子大好きです。ある意味、高級料理は食べれない安上がりな口を持っています。不思議と母も伯母も私も食べれない物が共通しています。
同じように育っても兄は刺身やお寿司が大好きなのですが。ですからインスタ受けするお料理の写真をアップする日は来ないかもしれません(笑)

食べれない物が多い変わり者のオバサンという印象を受けた方が多いかもしれません。それはある意味正解ですが(笑)ただ食べないというより食べればリバースする、酷いと蕁麻疹が出ます。リバースは飲み込んだ瞬間から数秒でリバースします。1分かかりません(笑)もしくは飲み込もうとしても飲み込めません。好き嫌いなだけとは違うのです。残念な事に。
食べれない物も多いのですが、1番大切なのはバランス良く食べる事ですね。気を付けたいと思っています。

皆様もバランス良く好きな物も美味しく食べて頂き、これからの暑さに負けないようにお過ごし下さい。

またしても微妙な内容のブログになっています(遠い目)
日々の話から話がそれて転がり、坂道を赤信号で突っ切ったようになってしまいました。変なお話だったりで皆様のお時間を取らせてしまう場合も多々ございますか、どうかご容赦下さいますようにお願い致します。「COCO-SHANTIがまた変な事言ってるけど、仕方ないわね。だって変わり者だもの」と生暖かい目で見て下さったら幸いです。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10735637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール