アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月13日

9月もまだまだ真夏のよう!


kirei.jpg ← 最近制作したメガネホルダーです。


↑ シャンパンオーラクォーツとブルーカルセドニーと淡水パールで制作しました。まだ写真を撮る暇がなくminnneさんにアップするのはまだ先になりそうです。


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

ブログを何度も書こうとすると何かと邪魔が入り、忙しいのと寝不足なのとで気が付けば1週間が過ぎていました。そしてまだまだ毎日暑いですね。九州、私の住む地域は毎日平均34℃、時には35℃です。真夏やがな!
暑くて毎日クーラーを入れ猫部屋もクーラーが欠かせません。それでも夜中0時くらいからは10℃ほど下がっています。まだまだ暑いので皆様、栄養も水分もしっかり摂取なさって下さいね!

母の容態はあれから特に変わらず過ごしています。そして母の友人のSさんは検査をして手術をする事になりました。すい臓ガンは大きく、でもご本人は怖いようでも難しい病気だとはあまり認識がないようです。知らない方が前向きに頑張れる面もあります。昨日はSさんが10年くらい働いていた最低の施設を辞めるので退職届の書き方を教えて欲しいと言われて私の自宅に来られました。Sさんが来られる前に慌てていつも作るいなり寿司と茄子の辛子漬けと酢玉ねぎを包みSさんに夕食として渡しました。なぜならSさんは医師に栄養士失調だと言われたからです。すい臓が働かずインスリンを打たれているんですが、それで糖尿病にもなっているんです。体重も61sから46sになり15s痩せて、糖尿病を気にして糖分も摂らずにいたら逆に栄養失調になっていたそうです(汗)なんて事でしょうか。

19日から入院し1週間は糖尿病の勉強をし、それから26日くらいに手術をしてから様子見次第で退院となるので約3週間の入院になるそうです。とても心配をしていますが、体力が落ちているので多少入院が延びるかもしれませんが病院は早期に退院させて近くの病院でリハビリしつつ通う事になるとの事でした。

猫ちゃん2匹に関しては今日、明日中に私に任されるのか連絡待ちです。任されたら毎日午前中に家に伺いトイレ掃除とフードを準備し水を替える事になると思います。1日1回必ず行き、カリカリフードもいくつかの器に準備したりとやり方を聞かないといけませんし、家を教えて貰いフードや猫砂の準備もあと数日以内に教わらないといけません。家は大体ここら辺だったくらいしか知らず家自体は知らないんです。
入院前に色々手伝える事をし、Sさんは町内会長さんご夫婦がサポートされているので私は猫ちゃんの事をきちんとするのみです。


kirakiraomeme.jpg ← ひょっこりはん坊ちゃん。


そして昨日はiPhoneのトラブルがあったので機種変更ではなく番号変更をして来たら必然的にメールアドレスまで初期化されてバックアップする前にauショップに行ったので今までのメールが全消えしました(汗)
おまけに色々な所の登録も電話番号とメアドが同時に変更になったせいで、どちらかが使える状態なら変更も簡単ですが両方だとログイン自体が出来ず変更も出来ない〜!何度やっても無理だったり。セキュリティがしっかりしているとこほど難しく、もう新規登録しかないかと思っている所です。
やって分かる番号変更の面倒さ!おまけに約3900円かかりました。高い!

機種変更をauショップのスタッフさんは数回勧めてこられたんですが、今はしない事を伝えました。せめてあと1年は変えません。iPhoneって高いですよね。私はiPhoneSEの第二世代です。それでさえも使いこなせず、機種自体は古いタイプになりました。長年iPhoneユーザーでしたがこう高いとアンドロイドにしても良いのでは?と思う反面、慣れた物の方が楽だとも思っています。まだ変更はしないのでそれは来年考えるとします。
どちらにしても知り合いに番号変更を知らせる作業が残っています(泣)

そして本題は今からです。今朝、猫部屋にいつもより遅めに行き(午前6時ちょっと過ぎ)それから2時間してから帰って来ました。坊ちゃんは朝ご飯以外におやつもチュールも食べてご満悦(笑)ご飯とは分けて1時間おいてからチュールとか与えています。坊ちゃんは吐き戻すので時間差で与えています。
それから自宅に戻り冷凍庫を開けると……氷が水になっている〜!え?ナニコレ?……冷蔵庫がぶっ壊れました〜(涙)なんてこった!昨日の夜までは普通に使えていたのに!
そんな訳で冷蔵庫の中の全ての大掃除とかも余儀なくされてしまいました。なんでこんなに色んな事が目白押しなのよ!とやらなきゃいけない事が一杯でどうしたら良いのでしょうか(笑)
そんな訳で冷蔵庫を現在片付けている最中でブログを書いています(笑)

認知症の伯母は12日に3階の病棟から2階の病棟に移ったので明日の土曜日にまたお見舞いに行って来ます。
もう目の玉を動かしたり僅かに頷く以外は反応がありません。車椅子に起こすとか一切せず寝たきりです。本当に4月の伯母はどこへ行ったのかと泣きたくなります。
でも前向きにいないといけませんよね。ボチボチ無理なく頑張りたいです。


fumanngao.jpg ← 渋い表情をされている坊ちゃん。


坊ちゃんは10月28日に保護して2年になります。おそらく今月9月半ばくらいが坊ちゃんが生まれたであろうと思われるので坊ちゃんもめでたく今月で満2歳となりました。大事に育てて今後も一緒に時を重ねていきたいと思います。

何かと忙しく過ごしていますので最近は手抜き料理が多いです(笑)
こちらはネットで見たペッパーランチ風の炊き込みご飯です。味が濃かったですが、何より私はペッパーランチを食べた事がありません(笑)でも手軽なので炊き込みご飯は好きです。
甘栗を購入したので簡単栗ご飯も炊こうかと思っています!


pepper.jpg ← 相変わらず映えない写真です(笑)


まだまだ暑い日が続いていますので、どうぞ皆様体調にはお気をつけ下さいね。健康が大事だと本当に思う今日この頃です。水分補給もまだしっかり続けられて日々健やかにお過ごし頂けましたら幸いです。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール