アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月06日

ふるさと納税

ふるさと納税という制度があるが、実に意味深い、良い制度だと思う。
まず出身した故郷じゃなくても、好きな場所で納税できるというのがフリーでいいじゃないか。

僕は只見という福島のど田舎が故郷だけど、当然納税してもいいわけで。

ふるさと納税をするといいこともいっぱいあるらしい。テレビで紹介されていたが、高い牛肉とかふるさと特産品が激安で納税者の家に送られてきたりとお得がいっぱいあるふるさともあるらしい。

これを調べて特典を受けたい市町村にふるさと納税申請をする人もいるほどなのだ。受ける側受けとる側にもお得がいっぱいなので、調べてオイラもやってみようと思う。
posted by チビ at 19:21| (カテゴリなし)

2014年03月24日

高周波電源装置

ひどい頭痛がする・・・やっと帰宅してきたのだが、頭痛でしんどい・・・

原因は?!睡眠はしっかりとったが、なぜだろう。頭痛もちじゃないのに・・・

と思いきや仕事で高周波電源の調整をしていたからだろう。というのも、通常は筐体にしっかりおさまったユニットを調整するのだが、筐体をばらしてポテンションメータを調整する作業をしていたせいだ。

ジャージャー漏れですよ高周波プラズマの・・・

だって出力メータの数値がものすごく不安定になっている。ということは人体にも影響はあるだろう・・・

1200Wの高周波をモロに浴びてるんだから頭痛なんて当たり前か・・・

たまにだから仕方ない。早く寝よう。
posted by チビ at 19:25| (カテゴリなし)

2014年02月15日

今日はすごい

おいおいそこまで降るなよってくらい雪が降ってきた。うちは太陽光発電を導入していて、パネルは雪が滑る。どんどん落ちてきて、車庫の前は雪だらけ。

車庫前の積雪は1メートルなり!!

物置の上を図ったら積雪45センチもあった。早速雪だるまを作った。

怪我しないでよ!!ちなみに東京の多摩地区。横田基地周辺ですねん。
タグ:東京 大雪
posted by チビ at 18:15| (カテゴリなし)

2014年01月18日

血栓症?!

何やら血栓症で3人の人がなくなったそうで・・・
しかも10から40代の元気な女性ばかり・・・・

なんと生理痛を抑える薬を飲んで、頭痛が起きたり、脳に血栓が出来たりでなくなったということ。

痛みを抑えるために飲んで命を落としたなんて、遺族の方々の気持ちを察すると記事なんて書いてられないんだけど、あまりにインパクトがあるんで書いてしまった。

流通している薬は星の数ほどあるが、こういった事例にあたる確率は低いんだろうが、あってはならない事故と思います。

本来臨床試験などで安全が確認出来た薬を販売しているわけで、厚生労働省に責任ってあるのだろうか・・・・

posted by チビ at 00:44| (カテゴリなし)

2013年02月07日

不安だらけ

昨日も今日もノロウイルスにやられて会社休み。今日は吐き気もなく出勤するつもりだったが、
みんなに移さないとも限らん為我慢。
明日から出勤しようと思う。

しかし私はアルバイトの身。給料は日給。そうなると休んだ分減給されるわけだが、そうなると多少の無理はしないといけない。だけど他人に迷惑かけることになる可能性もある・・・ジレンマだらけ。

自分だけ考えるなら休むべきだし、本来そうするべき。融通の効かない会社なら転職するか、会社や仕事以外でお金を稼ぐしかなさそうだ。

そもそも会社に完全に依存していい時代は終わったきがする。自分でもお金を稼ぎ出す術をもたなくてはならないのではないか?

その選択肢は2こ。

一つは、どこでも採用してもらえるほどの面接力。

もう一つは、身一つでお金を稼ぎ出すノウハウをたくさん持つ。

これだろう。そうすることで生活に困ることはない。そのために勉強することは必要だ。

俺も6人家族の大黒柱。アルバイトとしてはかなり無理をしている。本来だったらそこそこの企業で年収600万円でそれなりに暮らしているはずである。

しかしリストラ2回くらったオイラは・・・いまでは会社での年収360万ほど、
だからお金を稼ぐ方法を探し出し、副業で平成24年度は140万達成。おかげさまでトータル年収500万円。でも苦しい・・・・もっと頑張る。なにしろ会社自体暇なんで年収はもっとダウンするのは火を見るより明らか。なので副業で200万目指さねば・・・厳しいか。
posted by チビ at 15:55| (カテゴリなし)

2012年11月06日

鼻の穴をちっちゃく見せるコツ

俺は男なんだけど、鼻の穴が大きいって女も気にするそうだけど、男だって気になる人もいるでしょう。
俺自身鼻は普通だけど、鼻の穴がちょっと目立つ感じがする。

鼻の形って軟骨なので、ある程度矯正することで小さくすることは理論上可能であるのだろう、鼻の矯正グッズも売っている。参考→鼻の穴を小さくする方法

女性はあんまり意味がないのだろうけど男だったら鼻の穴を小さく見せる方法、それは

鼻毛をしっかり処理する。これです。女の子って鼻毛が伸びない感じで気にならないだろうけど、
男ってすごい鼻毛伸びるんだ。だからこれをしっかり処理して、さらに黒い部分までしっかり切るなり、抜くなりすると鼻の穴の黒い部分が減る。そうすると若干小さく見える。

そもそも鼻毛が見えるとみっともない。でも見えてる人結構いる・・・・

女に嫌われるぞ!!
posted by チビ at 23:32| (カテゴリなし)

2012年09月19日

新聞の勧誘

新聞の勧誘で感じたこと、それは、サービスが同じ会社でも違うってところだ。

実は俺は読売新聞をとっていて、毎回更新の時にコーヒーセットとかオイルギフトとか選べるんだけど、たったひと箱というなんだか昔と違ってせこい感じなんだ。でも時代の流れ、不景気なんで仕方ないって思っていた。新聞止めても良かったんだけど断るの悪い感じで、まあいいかって・・・

そんなこんなでこの間実家に行ったとき、たまたま実家に読売の勧誘のあんちゃんが来た。
親と新聞の啓蒙のあんちゃんとのやり取りを書きます。

読売です、朝日に変えたって聞いたんで、さみしいから来ちゃいました、朝日さん契約切れたらまたお願いします!!

サービスしますよ!洗濯石鹸1年分とビール24缶、さらにジャイアンツのバスタオル2枚、トイレットペーパー、東京ドームの巨人戦チケット2枚!!!

どんだけのサービスだ!!!結局朝日の契約切れたら読売を取るそうだ。

その時そのあんちゃんに俺は言った。俺のところの読売サービス悪いよ!!あんちゃんのサービスの1割しかサービスしてくんないよ!!って文句言ったら、

よーく言っておきますだって!!販売店違っても、上は一緒らしい。

言ってみるもんだね!!
posted by チビ at 22:21| (カテゴリなし)

2012年08月28日

富士山の頂上に光る物体?!

8月12日に富士山近くを通ったが、山頂に銀色の光る物体を発見した。
写真だとわかりにくいが肉眼でははっきり見えた。



山頂にはっきり見える物体なんで、相当大きなものだと思う。

知っている人いますか?本当に山頂なんです。丸くて光る?!銀色の物体。

光るといっても、銀色なんで太陽光で光って反射しているという感じだろうか。
天気は晴天だった。

わかる人教えて!!
posted by チビ at 22:13| (カテゴリなし)

2012年05月16日

腰痛勃発!

月曜日に背筋痛で背中を痛めたんで、ずっと定時あがり。
今日は辛いんで
病院へ・・・・

筋を痛めたね、電気治療と牽引だね。。。。とのことで、
はじめに牽引機械に乗り、腰を引っ張る。

10分で牽引治療終了。さて立ち上がった瞬間・・・・・・

腰が抜けた!!激痛で病院でうずくまり、先生に腰をもって起してもらった。

逆効果か?!!
電気治療をそのあとやってもらった。座薬、痛み止め、筋肉を柔らかくする薬を処方してもらい、
自宅へ。なんだか電気治療だけで良かったような・・・・

今帰宅したが、ブログ更新する余裕があるのがすごい。
違うんだ!!あまりに痛いんで、日記に残したかっただけ。

さてこれから座薬入れます。
posted by チビ at 18:55| (カテゴリなし)

2012年05月14日

背筋痛勃発

会社で仕事していた。
10キロくらいの機械を台車へ載せていたのだが、

持ち上げて置いた時に、背中にピキンと衝撃が・・・・
背中を痛めてしまった。

いきを吸うのもちょっと痛い。

今日は定時で上がって、家でゆっくりしよう。
posted by チビ at 19:34| (カテゴリなし)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。