アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月30日
エバーライフのカンコウ草
次の日になっても、アルコールがなかなか抜けないという年齢になりました。
ああ、なんか最近すぐに胃腸も壊します。
アルコールにかんしては、なにやらカンコウ草がいいらしいですね。

カンコウ草(かんこうそう)には、抗酸化力の強い、
ケルセチンと26種類以上の製油成分が含まれていることが解明されました。
『カンコウ草(かんこうそう)』に含まれるケルセチン
ウコンのクルクミン、大豆のイソフラボン、お茶のカテキンと同じ
ポリフェノール類です。

ポリフェノールにはさまざまな効能があるのはもう有名ですね。
特にすぐれた抗酸化作用があることもご存知だと思います。
その仲間のケルセチンも非常に有益な成分です。

実はこのカンコウ草には、中国4000年の歴史があります
中国三国時代の戦いの歴史を描いた「三国志」に登場する天才軍師諸葛孔明が
秘草として利用した幻の植物なんですね。
戦いのさなか、孔明は 山村で秘薬の存在を知り煎じて飲ませ
勝利を収めたといわれています。

おススメは、 ◎アルコールを飲む機会が多い方 ◎二日酔い・悪酔いをしやすい方
◎疲れやすい方 

夏はビールっていう方も多いと思いますが、次の日は大丈夫ですか?
エバーライフのカンコウ草を試してみてはいかがでしょうキラキラ
Posted by チビ子 at 16:25
| この記事のURL
2007年07月30日
弟よ、不要なカーパーツを処分してもよろしいか?
結婚して家を出た弟の残していったモノが狭い庭を占拠しています。

それは、タイヤ、ホイール、マフラー、その車の部品などなど。
昔、日産の180sx乗ってたときのなんだけど、
しかも今は全く違う車に乗っているにも関わらず、処分せず怒
(お前の新居に持っていけ、コノヤロ)

邪魔なんスけど。おかげで、風水上もよくない→俺はひきこもる。

もともと、うちの親は、片付けるのが苦手でなんでもほったらかし、
当然何年か放置されてます。
そんな邪魔で仕方が無いこのカー用品を、なんとかしてくれる店発見。

山口もえがイメージガールのアップガレージ車だ。

ネット上で中古カー用品が売れる電球
これって意外とないんですよね、当然みんな車に乗れるから。
でも、あたしゃ、自転車しか乗れねーんす。
カーパーツなんてどれもこれも重くてカゴに入りませんよ。

試しに、その辺に転がっているパーツを検索してみたところ、
むむ、けっこうな値段で売ってるぞ?
わりと人気車種だったりするからかもしれないが、
マフラーだと、安く見積もっても1万円ぐらいで買ってくれそう。

弟よ、姉さん勝手に売りますよ。無職ですから宇宙人

近くの店を検索してみたら、ものすごい近くにあることも判明。
とりあえず無料買取査定だけでもしてもらおっかなぁ。
長年放置してるからもう価値ないかもしれないけど。

カー用品だけでなく、中古バイク用品も取り扱っているらしい。
んー、同じく庭で朽ち果てている昔のスクーターはダメ、よね・・・落ち込み
ホンマ、処分が下手な家族。
本気でちゃんと片付けます。運気アップのためにも。

ってなわけで、要らないパーツがあれば、ぜひアップガレージへOK

Posted by チビ子 at 16:15
| この記事のURL
2007年07月30日
簿記の勉強を再開することにしました
実は、来月からパソコン会計を勉強することに決定しましたキラキラ
ひきこもりから一歩前進ってところです。

パソコン会計を勉強するに当たって、
簿記の知識があることにこしたことはないんですが、
チビ子が、簿記 試験 を受けたのは約10年前。
おそらくもうすっかり忘れてます汗
そのときは、参考書一冊と問題集一冊を購入し独学で勉強してました。
そして試験当日、電卓を忘れていったにもかかわらず合格しました笑顔

就職するときに簿記 資格が有効なのは、
どの分野、部門で働くにしてもお金の流れの把握は必要だからです。
まぁ、実際に簿記3級では評価はそこそこかもしれませんが、
それでも3級ぐらいはもっておいたほうがいいですね。

わたしでも受かる簿記3級は、独学で狙えない資格ではありません。
が、実際に合格率は40%程度だそうです、
つまりは6割ものひとが不合格なんですね困った

きっちりした知識を効率よく、すばやく実につけるためには、
やはり専門の学校や講座で学んだほうが後々役に立つなと実感しました。

特に、簿記 通信講座はおススメできます。
正直なところ通うほどでもないんですよね、3級は。
でも、サポートはしてくれたほうが、モチベーションはたもてますから。

特に、資格取得にはこのモチベーションの維持がかかせないと思います。
その点、この通信講座は、担任制だったり、学習プランのアドバイス、
出願サポートと至れり尽くせり。
ひとりで資格の勉強をするのはどうしても目標を見失いがちですが、
こうやってサポートしてもらえると、嫌でも合格間違いなしびっくり

それから、通信の利点は、間違いの指摘、解説をしてくれるところ。
ひとりで勉強していると、間違った理由がわからないんですよね。
(わからないから間違うわけで・・・)

1日たった30分の学習で、3ヶ月で合格を目指しましょう力こぶ
チビ子も、来月から2級合格目指して勉強しますクローバー


Posted by チビ子 at 15:40
| この記事のURL
2007年07月30日
Work Work Watching !!
このサイトはいったい何のサイトだろう?
と最後までわからなかったチビ子です。

ケイタイプで配信している、 おもしろ動画?がとにかく変なんです笑顔

通訳の仕事をレポートしている風なアニメーションなんだけど。
本気なのかジョークなのかの判別が、できないんです汗

関西弁ディレクター田所と通訳洋子の人を食ったような笑い。
外国人が日本語を発音するときの発音を皮肉った笑い。

タデュコロ?
田所や。
タデュコラ?
田所やっちゅうてんねん。
タデュアコロ?
タ・ド・コ・ロやっちゅーねん!

みたいな。
絶妙な、間。


余談ですが、この外国人の日本語発音のギャップで悩んでるのが、
リアルでこの間体験したのでおもしろかった。

How can I improve my....っていうセンテンスのレッスンのとき、
英会話のティーチャーがまじめに聞いてきてた。
どうすれば奈良が発音がうまくなりますか?って。
ナラっていってるつもりなのに日本人は理解してくれないらしい。
Rが入っているせいで、ナゥワアみたいに聞こえるんだね。

それにしても。
英語を話す外国人と大阪弁の日本人っていい組み合わせやね拍手
なんでやろ。

あとは、オーディション風景の動画もお気に入り。
宇宙から変な物体が降りてきたときの演技やります、みたいなので。
じゃ、5度見やってくれる?って田所監督。
変なガイジン6度見したりして、
今、6度見やったやん、みたいなツッコミ。

なんでそここだわるねん。みたいな笑い。
(松っちゃん系?)

ええわぁ、ナンセンスっぽいけどアニメが新鮮でキラキラ
やばいわ、はまるわ。





Posted by チビ子 at 02:05
| この記事のURL
2007年07月29日
久しぶりに本を衝動買いしました
「手相を書く」だけで運命が変わる!
という薄い本なんですが、この間本屋にいったら平積みしてたんです。

なんとなく手にとって中をみたら、びっくりびっくり
手相を書き足すだけで開運できるってことがずらずらと。
ほんまかいな、と思いながらも何やら惹かれるものがあったので
買ってしまいました。(といっても安い本ですが)

内容は、右手の手相をみて、自分の手相で足りないところを書き足す。
朝は銀色の水性ボールペンで太陽
夜は銀色の水性ボールペンで月
それだけで開運できるっていうんだから、興味津々キラキラ

昨日あたりから、チビ子の右手にも3本の線が。
もちろん、金運を高めるため。
金運線、太陽線、運命線です。
(他の人の体験を見てると、この3本を一番に書く人が多い笑顔

とくにわたしよく見ると運命線がなかったんで、
それで自分の行く道が決められないことも判明。
あと感情線も極端に短いから、感情を内に秘めすぎる。
横線が多いのも気苦労をするタイプ。

これは書き足して、正常にもっていくことが、
ひきこもり脱出には利くかなという淡い期待もあり。

今のところ、金銀ペンがないので、
オレンジペンで書いてますが、結果はどうなることやら。
しばらく開運状況を自分なりに見守ってみます。

まぁ、おそらくいいことが起こるっていうのは、
書く、ということによって自分の意識がいいことに向き、
それを毎日毎日手を見るたびに潜在意識にも刷り込むということが、
効果がでる要因なんじゃないかなと思う。
小さいことでも、とにかくいいこと探しをしてしまうというか。
それが積み重なって、心の状態が上向きになり、
スパイラルアップするんじゃないかな、と冷静に分析もしてます。

とにかく、これからしばらく試してみます(もちろん金運お金
ホントに運がよくなるか実験ですクローバー

Posted by チビ子 at 22:13
| この記事のURL
2007年07月29日
ドライスキン、ドライアイ、カラッカラです
わたしは自分が乾燥肌だとは思っていませんでした。
というのは昔から脂性でニキビもあったし、
あぶらとり紙を顔に当てようものなら、
あっというまに紙がすけるぐらい脂がとれました落ち込み

でも、あるときコスメのカウンターで肌チェックをしてもらったら、
乾燥肌といわれたんです。とてもびっくりでした。
なんでも最近の女性の80%は乾燥肌だそうです。
原因はおそらく、エアコンによる乾燥だと思います。ドライアイもあるので。
でも実は、肌ストレスと、加齢からる肌再生力低下も原因なんですね。

しわ、シミ、たるみ、くすみ、肌荒れ、乾燥
確かに年齢を経るにつれて、悪化してきますしね。
昔はもっともちっとしてたのに今はカサッとしてるのも、
こういうことなんでしょうね。

ということで、乾燥はもちろん、いろんな悩みを抱えてて、
それをなかなか改善することができないままココまで来ました。

で、肌の乾燥を防ぐのになにが重要かというと、
一番大切なのは、肌本来の肌再生力を高めること。
肌再生力の低下の根本原因をとことん追究し、
解決してくるれる和漢素材として「紫根」がいいようなんです。

紫根とは多年草「ムラサキ」の根を乾燥させた和漢植物で、
空気の澄んだ土地でないと生育しないため、現在では貴重な薬草です。
古い医学書には、抗炎症作用や傷治療の促進効果のある薬草として知られ
江戸の名医、花岡青州ばやけど、しもやけ、
湿疹を傷跡も残さず治したといわれています。
この紫根以外にも、たくさんの生薬を配合したスキンケア商品紫粋キラキラ
とことんまでこだわった和漢植物由来成分がとても気になります。
紫根というイメージから、ボトルも紫色でとてもリッチな感じでマル。

空気の澄んだところでしか育たない植物から生まれた化粧品で、
すっきり澄んだお肌になりたいものですクローバー

Posted by チビ子 at 22:03
| この記事のURL
2007年07月29日
ラブホ萌えですが、何か?
生涯のうち、わたしがやりたい仕事ってのが、2つあって、

それは、工場で働くこと。
そして、ラブホテルで働くこと。
工場はこの間叶ったので、ぼちぼちラブホテル物色中だったりします。

変な話、ラブホテル大好きっす、チビ。
行為好きなんじゃないっすよ。すんません。
工場萌えとおんなじぐらい、あの建物の中の設備が気になります。
(スタッフ専用通路とかあるんだよね、きっと)

個人的に、名古屋のラブホテルがゴージャスでいいなと思います。
サービス的にも施設的にも部屋の広さとか、いろいろ。県民性か?

って、なんでこんな話になったかといえば、
ラブホテルに投資できるファンドってのを見つけて、
びっくりして興奮したからですドキドキ小

確かに、このごろは昔のオトコ目線のラブホテルを払拭し、
新しく明るく楽しいラブホが主流になりつつありますね。
ここまでするんだっていうサービスも驚きますよ。
女性も遊びに行く感覚で、ラブホを利用したり、
またホテルによっては、昼間、女性同士、グループの利用もすすめてて、
ホントに伸び盛りの業界だなってのは、実感します。
なんせ、暗くてじめっとしたエロじゃないんですね。好印象OK

ひらけてるのはまだまだ大都市なんで、
これからそこそこの主要都市にそんな便利で気軽なラブホをつくると、
かなりの需要はあると思います。

純粋に投資対象としてラブホをみても、
8.4%配当(年)達成しているのはわたしには理解できます。

わたし、実は一時期、
本気で中国にラブホテル建設して儲けたろか、とか考えてたクチです。

本気で、いいラブホを作ってくれるなら、投資にも参加したいですね。
ええ何なら、コンセプトから内装から、サービスから考えて、
そして、そこでめっさはりきって働きまっせーびっくり
そしたら本望っす。もうひきこもりませんびっくり


ラブホテルファンドの詳細についてはこちら

Posted by チビ子 at 01:15
| この記事のURL
2007年07月28日
TOEICスコアアップセミナー@大阪
今日は派遣会社が主催した、TOEICのスコアアップセミナーに行きました。
(余談ですが、その気がなくても派遣には登録しておいた方がいいです)
(いろいろお得なセミナーが無料や格安で受けられたりもしますので)

で、今回のセミナーなんですが、
ななな、なんと講師はあの、巽一朗先生キラキラ
NHKテレビとっさのひとことの監修をされてたり、
NHKテレビ「英会話II」元講師だったりする有名な先生で、
一度お会いしたかったんですドキドキ小

巽先生の実際の印象はすごくまじめな方だな〜って感じでしたクローバー
英語がペラペラな人ってなんか軽いんちゃう?って、
勝手なイメージが自分の中にあったのかもしれませんが。
物腰柔らかく、実直っていう雰囲気の素敵な方でした。

いきなり、リスニングセクションのパート2を解かされてびびりながらも、
英語に対する節し方はしっかり学んできました。
(パニックになりながら解いたにしては、30問中20問とれました)

まず、英会話はダイエット(いかに痩せるか)と同じで、人間どうしても、
とにかく楽をして、運動もせず、食べるものも減らさないでっていう
ダイエットに魅かれがちだけど、
それは実際には無理だってことは誰でもわかる。
それと同じで、英会話も、楽をしていては上達はできないってこと。
楽をしてペラペラになった人はひとりもいないっておっしゃってました。

あとは、気合いびっくり
気合なんだそうですよ。(ちょっと抽象的ですけどね)

トーイックに関しては、一番大切なのは、

ボキャブラリー(単語力)
これに尽きるようです。

で、これも基本だと思いますが、
英語でのコミュニケーションを取れる場、
モチベーションを持続させるための環境づくりが必要とのこと。
(これは、とりあえず今のところ英会話教室ウサギで大丈夫かな)

それからこの間から、トーイックは、
アメリカ英語、カナダ英語、イギリス英語、オーストラリア英語(各25%)
いろいろな地域の英語の発音で問題が作られているので、
聴きなれておくということも必要だそうです。
(でもわたしには、その区別がぜんぜんわからなかった)
(これも、毎回入れ替わりいろんな地域の先生に習ってるから慣れた?)

欲を言えば、もうちょっと深い話が聞きたかった気もしますけどね。
やっぱり派遣会社や、併設の英会話スクールが主催だったので、
セミナー自体の時間も、内容も制約があったような気がしました。

でも、巽先生とアイコンタクトもできたんで、
ちょっとTOEICの点数も上がる気がしてきましたよ(単純)汗

また今度ためしにトーイック受けてみようっと音符


Posted by チビ子 at 20:57
| この記事のURL
2007年07月28日
50カラーからフレームを選べるとしたら、あなたは何色?
チビ子は極端に視力が弱いので、仕事のときはコンタクトでした。
でも最近はひきこもりなので、ずっとメガネめがねです。
しかもこの間、メガネを踏んづけたので新しく購入しました。
まぁ、近所のメガネやで無難にピンク色のフレームです。
でも、ホントはもっと冒険したかったんですけどね。
カラフルなメガネってけっこう今流行りですもん。

Zoff 50 colors”シリーズというのがあるんですけど、
これ、 ここのメガネのフレームが50色そろってるんですね。
しかもほかでは出せないZoffオリジナルカラーチューリップ

なんで、ちょっと食い入って選んでしまいました。
ちょっとグリーンがこの頃気になってるので、
エメラルドグリーンか、ディープグリーンあたりが欲しいな。
あとは薄めのパープルも捨てがたい。
暖色系は持ってるのであえて、寒色系を選んでみたい。
で、もちろん、行きたいところは海かプール。
水に入るところは、コンタクトでは目が開けられないので、
あえてメガネで行ったほうがいいんです。見えないけど。
寒色系だし夏でも涼しげだしいいでしょひまわり

あとは、普通に街歩きにもいいかな。
ちょっとあえてかっちりしたスーツかなんかに、
このフレームで颯爽と歩きたいめがねキラキラ
いやぁ、ミスマッチな感じだけどオシャレっぽい。
(はずすと悲しいけどね)

気になるお値段は、フレームにレンズがついて5250円(税込)拍手
これなら、毎日のキブンに合わせていくつも揃えられちゃいます。

気になるところは、レンズを薄型にしたらどれぐらいの値段になるか。
薄型非球面レンズで、プラス5250円、超薄型でプラス7350円。
まぁそれでも1万円程度なので、安いことは安いよね。
昔だったら5万円はするもん・・・。
(ホントに目が悪すぎるのも困ったもんだケド悲しい
基本即日渡しだけど、度数が当店の常備レンズ範囲外(オプションレンズなど)
であれば、最長で2週間での仕上がりです。

以前もってたメガネの度数にあわせて作ってくれたりもするし、
いろんなアドバイス&調整もその場でしてくれるから、
とても安心感はありますねドキドキ大


しかもこのシリーズ、魅力的なコラボも大注目クローバー
雑誌「EYESCREAM」9月号では、「Zoff 50 colors」と、
ミュージシャン・AYUSE KOZUEさん、「どこでもスナップ」でお馴染みの
カメラマン米原康正さんとのコラボレーションが実現。
こちらもチェックして、ファッションシーンのお手本にしたいところ。

更に、お買い上げの方には、
もれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットをプレゼントキラキラ
アユセコズエちゃんのファンなら、たまらないメガネっ娘写真満載リボン


さっそくZoff 50 colorsで気になるフレームを選んでみましょうOK

Posted by チビ子 at 09:45
| この記事のURL
2007年07月28日
1万円のお食事券の代償は・・・
よく、繁華街で、高収入バイトの小さい雑誌配ってたりしますよね。
チビ子、もちろん高収入バイトの意味はわかってますんで、
お仕事に応募したりはしませんが、
その雑誌についている懸賞にはよく応募してました汗

そんな雑誌の懸賞に応募する女子はあまりいなかったらしく、
1万円のお食事券を当てたこともあります。

で、当時の職場のお姉さんと、そのお食事券が使える高級レストランにいき、
そのチケットを出したら、アルバイトの女の子がわからなかったらしく、
「ちょっと待ってください、店長に聞いてきます」といって奥へ、
まぁ、けっきょくはちゃんと使えたのでよかったんですが、
なんか、明らかに店の人がいれかわり立ち代り
私たちを見に来る汗
おそらく、あのお食事券はあの雑誌専用で会社名入りだったんで、
(どこでも使えるグルメ券とかじゃない)
私たちのことをその筋で働いているお姉さんだと思った様子。
いや、違いますから・・・
しまいには、他のお客さんにはそんなことしなかったのに、
あきらかに店長が帰り出口の外まででて見送ってくれましたよ笑顔

ところで、チャットレディーっていうのは、
ノンアダルトでも高収入なんですね。
ライブチャット「ライブでゴーゴー」っていうサイトでの募集です。
ノルマや時間拘束は一切なし。曜日も時間帯も完全に自由。
自宅で自分のペースでできるんだったら、
一日ヒマにしてるひきこもりにはぴったりなんでしょうけど、
チャットはチャットでもウェブカメラ使用なんですね。
ってことは、この廃れた容姿が筒抜けってわけですね。
(あたしゃダメだな、おそらく)
でも、容姿に特に問題なければ楽しそうですね。

無料ウェブカメラレンタルもありってことなんで、
もしウェブカメラがなくても大丈夫。
ウェブカメラがあればネット英会話にも参加できるわよ拍手(ダメ?)

チャット中にもしアダルトに遭遇したら、
フィルター機能や、キック機能で完全防備できるので、安心。
スタッフもちゃんとサポートしてくれる模様。
それにしても、アダルトは一切禁止で、高収入って、
いったい何に価値を見出してこんなに報酬をくれるんだ。
えらく、太っ腹だ、チャットレディGO!ロケット
(サイトみたら女のコみんな可愛いしオレは無理だなすいません
Posted by チビ子 at 09:44
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。