アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2012年01月09日
不穏からはじまるー
2012年に入ってからどうも落ち込み中。
年末とかはかなりハイだったのに、
どうしてだか自信喪失してしまった・・・。
実家に行ったからだと思う、たぶん。

という感じで、今月には介護福祉士試験があるというのに、
身体と脳が勉強を拒否している。
もともと高齢者の介護にはあまり関心がないのもあるが。
落ちたら来年がんばればいいか。投げやり。

久しぶりにした、外出での多動児の付き添い支援。
もう嫌過ぎた(苦笑)
わざと他人の子どもや親に絡んでいって悪戯する子だったので、
周りの目が痛すぎた。この精神状態ではキツイ。
わたしはこの子の親じゃないんですけどー!!って叫ぼうかと。
でも親子に見られてしまう、そんな年齢になっちまった。
初回だったのでその子の親が影から見守ってたので我慢したが、
二人きりならおそらく泣かした、もしくはパニクらせた予感。
とにかく大人をなめてる。
親の対応が優しすぎる。というか赤ちゃん扱いすぎる。
最近の傾向って、本人の思うようにやらせすぎるあまりに、
社会生活になじまない子どもを増やしてる感じ。
特別支援教師になりたての若い先生がやってそうな対応ばかり。
何やっても優しい顔で頭なでて、よしよし、みたいな。
もーそんなことしたらお店のひとが泣いちゃうよー、みたいな。
そんな扱いしてたら将来手に負えない憎らしいヤツになるぞ。
ま、最近のわたしは逆にちょっと厳しすぎなのも自覚。
でも、子どものうちは成長するんだよね、教えると。
その辺の駆け引きとか見極めはは難しいんだけど。

Posted by チビ子 at 21:17 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。