アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年07月30日
簿記の勉強を再開することにしました
実は、来月からパソコン会計を勉強することに決定しましたキラキラ
ひきこもりから一歩前進ってところです。

パソコン会計を勉強するに当たって、
簿記の知識があることにこしたことはないんですが、
チビ子が、簿記 試験 を受けたのは約10年前。
おそらくもうすっかり忘れてます汗
そのときは、参考書一冊と問題集一冊を購入し独学で勉強してました。
そして試験当日、電卓を忘れていったにもかかわらず合格しました笑顔

就職するときに簿記 資格が有効なのは、
どの分野、部門で働くにしてもお金の流れの把握は必要だからです。
まぁ、実際に簿記3級では評価はそこそこかもしれませんが、
それでも3級ぐらいはもっておいたほうがいいですね。

わたしでも受かる簿記3級は、独学で狙えない資格ではありません。
が、実際に合格率は40%程度だそうです、
つまりは6割ものひとが不合格なんですね困った

きっちりした知識を効率よく、すばやく実につけるためには、
やはり専門の学校や講座で学んだほうが後々役に立つなと実感しました。

特に、簿記 通信講座はおススメできます。
正直なところ通うほどでもないんですよね、3級は。
でも、サポートはしてくれたほうが、モチベーションはたもてますから。

特に、資格取得にはこのモチベーションの維持がかかせないと思います。
その点、この通信講座は、担任制だったり、学習プランのアドバイス、
出願サポートと至れり尽くせり。
ひとりで資格の勉強をするのはどうしても目標を見失いがちですが、
こうやってサポートしてもらえると、嫌でも合格間違いなしびっくり

それから、通信の利点は、間違いの指摘、解説をしてくれるところ。
ひとりで勉強していると、間違った理由がわからないんですよね。
(わからないから間違うわけで・・・)

1日たった30分の学習で、3ヶ月で合格を目指しましょう力こぶ
チビ子も、来月から2級合格目指して勉強しますクローバー



Posted by チビ子 at 15:40 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。