アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
ニュージーランドの地震の発生からまもなく72時間経過ということです・・・
多くの日本人が学んでいたというビルの映像を見るたび切なくなりますね。
もう少し、しっかりした構造だったらビルが崩れることはなかったんじゃないか?
と思わずにはいられません・・・

ノンカフェインの住む名古屋市は東海地震がいつきてもおかしくない状況といいつつ、
関東に比べれば、普段地震で揺れを感じることは稀です〜
でも、備えあれば憂いなし! 
背の高い家具を家に置かない。テレビは粘着ゴムのようなシート↓で固定するなどしてます汗



実際に阪神・淡路大震災を体験したオットの話によると
当時ブラウン管のテレビが飛んだそうなので、やはり地震でケガをしないためにも
家具の転倒には気を配りたいところです〜

そして、その後のためにも簡易トイレを用意しています・・・



やっぱり、トイレ行けないのが一番苦しい気がするんですよね〜落ち込み

そういえば、江口洋介さん主演のドラマ「スクール!」の教室には黄色の防災ずきんが〜
懐かしい! 今もあるんですね〜。ノンカフェインの頃は手作りずきんでしたが・・・

聞いてみると、名古屋や大阪ではとくに防災ずきんなかったそうです汗
地震の多い関東の小学校だけなんでしょうかね学校

今日は珍しく、CNBLUEチョン・ヨンファさんの話題はなし〜。
といいつつ、しっかり朝からライブ映像見てしまいましたドキドキ大
やっぱり、「Lie」が一番すきですバニー

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。