アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
「アニサキス」って皆さんご存知ですか?
やられたことがある人は忘れられない名前かもしれません・・・
サバなどの魚介類にいる寄生虫のことですアウト 加熱や冷凍で死滅しますが、酢で締めても
死滅しないため〆鯖などを食べてかなりはげしい腹痛に見舞われる人も多いようです〜汗

なぜこんなことを言い出したかというと・・・
じつは先日、オットが急に胃がいたいと苦しみ始めて。病院に行ったらサバ食べませんでしたか?
とまず聞かれたようです〜落ち込み たしかに〆鯖鯖しっかりいただいちゃってましたねダッシュ

翌日、胃カメラを飲みアニサキスを探してもらったのですがすでに姿はなく・・・
しかし、胃壁などにはしっかり傷つけられた跡が残っていたようです〜汗

あの苦しみと、胃カメラを飲んで寄生虫をつまみだす治療法を聞くだけで
〆鯖を食べるのが怖くなります落ち込み 大好物なんだけどな〜
今回はスーパーで購入したものだったからかも!? といっても、同じ〆鯖食べた
ノンカフェインはまったく問題がなかったから運もあるのかなダッシュ

昔、カキにあたりかなり苦しみましたが
生カキも大好物なので、あたってもいい!と思いながらいつも食べています汗
〆鯖はどうしよう・・・一応、4日もたてば死んでしまうそうですが、4日苦しむのはちょっとね幽霊

そして本日、「ラストスキャンダル」も最終回汗
明日からは何が放送されるのかな〜と番組表をみると日本のドラマ・・・
韓流枠ではなくなってしまったようです汗 残念すいません

「IRIS」もBSで放送されていたのでちょっと見たけど、やっぱりチョン・ジュノさん、
「ラストスキャンダル」の方が数倍ステキなんですよね〜なぜだろう!?



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。