アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

親知らずが・・・

親知らずが痛い・・・
ノンカフェンは、左右上あごの親知らずが少し生えていたのですが
そのうち左側の親知らずが炎症を起こしてしまい、口が開けずらい〜

これって、けっこう最悪の症状らしいのですが
前回、同様に発症したときは病院で消毒&薬をもらい完治!

抜いたら?と言われつつも、以前、親知らずを抜いたときの
恐怖体験がトラウマとなって抜く決心がどうしてもできないのです汗

下あごの親知らずが横に生えていたため抜いたのですが
抜歯そのものは麻酔していたので苦痛もなく終了。
翌日、消毒に行って問題ないとのことで安心したのでしょうか・・・

数日後、国内旅行へ行ったら抜いた場所が痛いのなんのって・・・
顔も腫れあがり、急遽旅を切り上げひとり自宅へ戻り、病院へ直行ダッシュ 
その後、何日も痛みが引かなかったんですよね〜すいません

それ以来、歯医者さんの治療自体苦手になりました汗

そんな訳で、できるだけ抜歯はしたくなく、いくつかの本やサイトを見て、
問題がない親知らずは抜かなくてもよいという歯科医の意見をたっぷり読んで
残しておいても大丈夫! と自己完結! セルフ&オフィスメンテナンスに
まじめに取り組んでいたのですバニー

でも、半年ほどで再発・・・
抜くリスクと抜かないリスクを天秤にかけました幽霊
なので、今度医師に抜けと言われたら涼しくなったら抜くと答えようと足跡

上記決意のもと、歯科医へGO〜
案の定、医師は抜いた方がよいとの意見・・・しかも、話しているうちに
今日このまま抜くような展開へ汗

えっ!?
2週間後から海外へ行くのでムリでは・・・と伝えると上の歯なら大丈夫と。
いやいや、2日後に友達とランチに・・・ご飯も食べられると。
ひぃぃ〜っ汗 心の準備が〜ダメ とココロのなかで叫びつつも
流れは完全に本日抜歯な感じにダッシュ では、笑気ガスの使用をお願いします!!


初笑気ガス体験ロケット
最近、インプラントができる歯医者さんなどの多くで採用していますね!
恐怖心を取り除く効果のあるガスです〜。うつらうつらの状態、
ほろ酔い気分な感じで歯科手術が受けられるのです笑顔

しか〜し、鼻の上に器具を乗せると
ノンカフェインはなぜかこの行為自体にちょっと落ち着かない・・・
結局、あんまり効果がなかったので次回以降は要らないかな汗

笑気ガスを体験したお友達などは
このガスなしではもうムリ・・・などと言っているので
フツーは大変効果的だと思いますので、怖がりの人にはおすすめです拍手

そして、抜歯後2日目を迎えましたが
なんら問題はありませんバニー このまま気を抜かず様子をみようと思います〓

ちなみに、出された薬は痛みどめと抗生物質を1日分のみ〜
イソジンで口内消毒はいらんのかい!? と疑問に思いつつも
現時点で問題もないので、上の親知らずって、思っていた以上に
リスクはないようです〜決心してよかった拍手


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。