アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

マイブーム!

この夏、マイブームの食べ物がオクラ!
あのネバネバ野菜です〜

コレステロールを減らす優良野菜でもあるオクラを積極的に食べようと、
今までは胡麻和えやおひたしにすることが多かったのですが
今年の夏、生で食べられることを知り、ハマってしまいましたバニー




星型(花型?)になるように、薄めに刻んで鰹節としょうゆをかけるだけの
簡単な食べ方なのですが、けっこうイケますまる

火を通さないので鍋もいらない!
暑くない! レシピ&手間いらずなのもポイントです拍手

できるだけ
朝取れなどの新鮮なオクラがあるときに食べてますが
黒ずんだオクラでも同じように美味しいかどうかは不明〜

たぶん、生で食べても問題はないと思いますが
水分が抜けた分、シャキシャキ感は減ってしまうかな!?

ちなみに、
オリーブオイルで丸ごと素揚げしても
蒸し野菜にしても◎でした〜

結局、どんな料理にもあう野菜なのかもしれませんねクローバー

↓ ドライオクラがあるのにはびっくり!
はじめて知りました〜キラキラ



缶のなかで育てるオクラも!
いろいろありますね〜ドキドキ小


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。