アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ホタル発見!

ホタルノヒカリ2でくらいしか見ることのなかった蛍を発見!

実家の窓に1匹だけとまってました〜
暗闇のなか、ほのかに光る蛍ってやっぱり風情がありますよね〓

子どもの頃は、家のそばの田んぼにたくさんいましたが
最近ではまったく見なくなりました・・・
大阪生まれのオットなどは見たことないとのこと〜汗

やっぱりキレイな水のそばでしか生きられないのですねキラキラ

ドラマなので、
東京のど真ん中のぶちょお(藤木直人さん)の家の縁側には
ちゃんと蛍がいますけど、ふつうにはいないですよね!?

世田谷の代官屋敷などにいた気がしますがあれは飼われているのかな?
もし自生だったら素晴らしいことですね拍手

話は変わって〜
本日、名古屋から千葉へ移動したのですが
台風の影響で京葉線がのろのろ運転汗

仕方ないといえば仕方ないのですが
東京駅のホームで2時間近く電車が来るのを待って、やっと発車したと思ったら
蘇我まで超ノロノロ運転・・・内房線に入ってからも走って、停まっての繰り返し
結局、4時間近くかかってしまいましたダッシュ

まあ、無事着いただけよかったと思うべきなのかな!?

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。