アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大根高っ!!!

週末、食材購入に出かけましたが・・・・
野菜高騰中ですね汗

とくにびっくりしたのが有機大根399円ダッシュ
今までどんなに高くても300円くらいだった気がします〜

ニラもいつもの倍くらいしてたかな?

野菜が高くなること、今までも結構あったと思いますが
有機野菜や特別栽培野菜などは、もともと割高だからか
普段そこまで値上がりしてなかったような・・・

そのせいかは不明ですが最近、
ミニ人参ミニトマトの栽培キットを見かけますバニー

全部揃ってすぐに始められる!楽しい・簡単・おしゃれな野菜栽培キット。ベランダ菜園・家庭菜...



育ててみたいけど、ハーブも苦戦中だからな〜
苗からならイケそうな気もするし・・・

今週も雨の日&寒い日が多いようで、
いつになったら天候が安定するんでしょうね落ち込み

もっと気になるのはアイスランドの火山噴火炎

過去、大規模な火山噴火は世界中に影響を及ぼし、
異常な寒さの冬や、冷夏の原因にもなったようです・・・

この天候不順に、さらに火山噴火の影響も加わったら
野菜高騰どころの話じゃ終わらなそう汗

輸入に頼っている日本の食卓はどうなってしまうのでしょう?

オリーブオイルもミネラルウォーターもヨーロッパ製汗
通常、船便で運んでいたとしても運賃は上昇するでしょうし、
保存できるものは買いだめしておきたい気分ですダッシュ

有機・低農薬野菜セットを4週間お試し(配送料0円・入会金なし・年会費なし)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。