アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

八雲
カテゴリアーカイブ


最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月10日
トリプルミックス -ビリーズブートキャンプ52日目-
昨日、体重増加で実は凹んでいた。 1日やそこらで2キロ増えたんだから...。 有酸素運動はやってなかった。 その代わり、筋肉トレーニングやってたら2キロオーバー。 これは、不味いんでない?。 今夜は、ビリーズブートキャンプ 『BASIC』『AB』『ULTIMATE』+腕立て伏せ100回やった。 ケインコスギは、今年の元日に腕立て伏せをスタートしたそうだ。 目標2007年にちなんで、2007回。 約1日をかけて、2007回やったそうだ。 私も思い立って、トリプルブートキャンプを実施。 約2時間半頑張った。 汗ですか? 出ましたよ。たっぷりと。 体力ですか? 余力は残っていますよ。 感想ですか? 頭が回ってません(^^; 自分でもバカかも...? とか思いながらやってた。 最後の30分くらいは、現実逃避していたと思う。 ロボット化して、たんたんとこなした。 体の水分が、2回位入れ替わったような気がするほどの汗。 子供は4〜5回、私を見に来た。 応援する子。 水を持ってくる子。 ...ボー( ▽ )o〇Oっと眺めている子。 父さんは、頑張っているのだよ!。 嫁は、一度も見に来なかった。 それはある意味、それは正解だったかも知れない。 2時間半、耐久レースの後風呂に入った。 30分? 体脂肪燃焼? もう、どうでも良かった。 とにかく風呂に入りたかった。 風呂に入って思う。 「もしかして、俺はバカかも知れない...」 と。 風呂に入って体重を計る。 58キロ。(前日比-4キロ) そうりゃそうだろう。 そして思った。 明日は、休もう...。

2007年09月10日
基礎代謝が上がった!! -ビリーズブートキャンプ50・51日目-
筋肉痛は、破損した筋肉を修復する時に起きる! 今夜の平成教育委員会でやっていた。 ビリーズブートキャンプ、最初の10日間は この筋肉痛に悩まされたが、その後は 痛みを耐えることなく8月が終わった。 9月に入り、腕立て伏せを始めてからは 上半身の筋肉痛を耐えることになったが、 「休む」という行動でそれも解消された。 腕立て伏せを100回以上やると筋肉痛になるが、 この痛みが、以前なら2日後、3日後と遅れて来ていた。 しかし、現在では次の日にはしっかりと筋肉痛が起こるので 筋肉トレーニングもやりやすくなった。 日曜日は、電気屋の日?。 色々なフィットネス器具を使いながら 約2時間遊んできた。 最新のヘルスメーターがあるので 体重・体脂肪・基礎代謝量などを調べた。 体重が61キロと増えていたがあまりショックはなかった。 以前ならば、2キロオーバーってのはかなりの衝撃だ。 今は、筋肉量を増やしているので体重増加は予測どおりだ。 逆に体脂肪量は16%。 基礎代謝量は1500キロカロリーと大幅に改善された。 基礎代謝が増えると、好きなものが食べられるので 大変助かる。 しかし、食べすぎは禁物だ。 悩みのタネは、お中が出てきた事だ。 食事を抜くこともしなくなったために お中が結構気になる。 ビリー一発で多分解消されると思う。 明日は、久々にビリーをやって見ようと思う。 腕立て伏せ 昨日 50回(累計320回) 本日100回(累計420回) 腹筋 m(_ _;)m ゴメン!! やってないです。

2007年09月07日
筋肉に休暇を与えるのだぁ!! -ビリーズブートキャンプ49日目-
今日は1日中、筋肉痛だった。 夕方一時間ほど、肉体労働が入って 汗をバッチリとかく事ができたので 今夜は、全てのエクササイズをお休み。 筋肉君に休暇を与える事にした。 筋肉は、壊して修復しての繰り返しで肥大化するそうだ。 そのために修復の時間は必要なんだと。 そんな大義名分もあるので、お休みだ。 お中周りの贅肉が相変わらず気になるが ここはのんびりと消滅してもらう事にした。 焦ってもこればかりは....。 たまには、気を抜くものよかろうて^^ 今夜は、の〜ビリ〜と過ごします。 ではでは...。

2007年09月06日
体脂肪が減ったよ!血圧も正常値に! -ビリーズブートキャンプ48日目その2-
やった! 体脂肪率18.4になってた。 ビリーズブートキャンプ47日目を、 こっそりと書いた後 電器屋で、身体測定をした結果だ。 服を着ての測定なので、正確な数字ではないが 初めて20%を切った。 この電器屋は、フィットネスコーナーがあり 自由に体重や血圧を測れる上に、マッサージ器や 様々な器機をお試しできる。 店員が、在住していないので伸び伸びお試しできるのだ。 ちなみに、 体 重 59.0kg 基礎代謝 1,450kcal 体年齢  38歳 の結果が出た。 体重や体脂肪が減ったことよりも嬉しい結果があった。
長年、高いと医者に言われ続けた血圧。 もう私、二十歳の頃には既に血圧150オーバーだったので この数字は、奇跡かと思うくらいだった。 3台あった血圧計、全てで試した。 全部結果が違った。 信用できるのか?。 一番高かった時でも138、一番低かったのが119と 前回よりも、更に正常値へ。 頭ズキズキから、やっと開放されそうだ。 さて、腕立てやろっかなぁ〜^^ こんばんは^^ 只今、午前零時22分ざんす。 GyaOで、『侍ジャイアンツ』を見ながら 腕立て伏せをやった。 筋肉トレーニングには、スポ根アニメがいい。 きつくても、ついつい頑張ってしまう。 最初、昨日の筋肉痛が心配だったが バンちゃんのおかげで、今夜は150回(累計270回)。 明日は、トンでもなく腕や背中が 痛くなっていることだろう。 腹筋運動は10回(累計60回)。 運動中に、お尻の皮が剥けたのでヒリヒリして できやしない。ビリー&コアリズムの立ったままやる 腹筋系運動を軽くやって終わり。 明日の筋肉トレーニングはお休み。 変わりに有酸素運動であるビリーBASICをやろうっと。 腕が...バンバン....。

2007年09月06日
筋肉痛が...。 -ビリーズブートキャンプ48日目-
先日の「腕立て伏せ」で筋肉痛だ。 目が覚めて、筋肉痛ならまだ若い証拠だが 夕方になって、痛くなってきた。 筋肉痛の場所は、にのうでと 胸の脇の周辺。そして背中。 耐えられない痛みではないが、 今夜の腕立てに耐えられるかどうか...。 痛くてしょうがなければビリーやることにする。 朝、ベルトが無いことに気がついた。 そして、嫁が家に居ないことにも気がついた。 ベルトの場所が分からず、探し回った。 そうしたら、少し前に使っていたベルトを発見。 この際何でもいいや!。 ベルトなら...とか思ってズボンに装着!!。 ....全然長い...。 使い物にならなかった。 穴を開けるのも面倒だった。 結局、ベルト無しで仕事に出かけた。 だから、今日はジーパンで出勤です。 帰ったら、嫁に言われるんだろうねぁ....。 「ジーパン、似合わん!」 って。

2007年09月05日
腹が...割れてきた...かも? -ビリーズブートキャンプ47日目-
風呂上りに鏡を見た。 「腹...割れてない?」 息子の一言。 ポヨリンとしていた、私のお中。 上の方が、仮面ライダー化しかけている。 へそから下は、そうでもないが へそから上は、結構いい感じだ。 お中全体が膨張していたので気にならなかった わき腹の贅肉が、やけに目立ってきた。 今日、知り合いから聞いた話。 「大きな筋肉を鍛えたら、早く痩せるよ」 「胸」とか「太もも」の筋肉は大きい。 この筋肉を鍛えることによって、 基礎代謝も大きくアップするそうだ。 この観点で見ると、 自転車に乗ることは、とてもダイエットには良いそうだ。 一方、胸の筋肉。 「いきなり黄金伝説」で、 漫才コンビ、品川庄司の庄司さんが1000回だか10000回だか 腕立て伏せをやる企画があったが、腕立て伏せを始めて 数日後に、胸の筋肉が増大していた場面がある。 私は性格上、1日何回と決めて運動をすることが大の苦手。 ここは、1000回やるまで頑張る。 と言った企画をやろうと思う。 ビリーで基礎体力をもらったので、 9月は、腕立て&腹筋強化月間としよう。 腕立て伏せ1000回と腹筋1000回。 自信がないので、年内にやり遂げます!。 腕立て&腹筋を休んだ日には、ビリー体操やろうと思います。 3日坊主にならぬよう、頑張る。 と言う事で、只今午前2時。 腹筋     50回 腕立て伏せ 120回 ビリー    15分(筋トレ部分) コアリズム  15分 上記内容を消化した。 腹筋は連続50回、腕立ては、20回を6セットで行った。 自分にとっては、腕立て伏せ20回くらいしか連続でできないので 30秒の休憩を挟みながらやった。 期待したほどは、腕・腹筋とも張ってはいない。 明日、筋肉痛がでればしめたものだが多分出ないと思う。 腹筋、腕立て共に倍くらいやっとかないとダメかも?。 今夜も汗だけはしっかりかきました。 さて、シャワー浴びて寝るとします。 追加記事でした。

2007年09月04日
目標体重まで、あと2キロ! -ビリーズブートキャンプ46日目-
昨日、 「太った?」 とか言われて一日中不機嫌。 ビリーも昨日と今日できずに更に不機嫌。 怒りに任せて、空いた時間に腹筋をやった。 仕事中にも、移動中にもお中にいつも力を入れていた。 お中まわりに腹巻のようにくっついている脂肪が 早く消滅する日を願いながら、常にお中を動かしていた。 今日は幸いにも、荷物を運ぶ仕事が1時間位あった。 重さも20キロから30キロ程度の荷物だったので 筋力トレーニングのつもりで運んだ。 もう、この年齢ともなると荷物すら運ばせてくれんですわ。 今日のメンバーは、私よりも高齢者が多かったために 肉体労働が回ってきた。 以前なら嫌そうにやっていた自分が、喜んで運んでいる。 肉体改造効果だと思う。 軽く汗をかいて残りの仕事を終えてから 夜は、お付き合い。 家に帰り、体重計に乗ってみた。 「w( ̄o ̄)w オオー!59キロ」 アホのようになって、ビリーやらやった後は 休んだ方がいいのかも知れない。 毎日やっていると体重の変化が少ない。 休むと逆に体重が減っていたりする。 毎日やっているときには、動いているという安心感が あるために、食事も多目に食べてしまう。 逆にやっていないと、食事には大変気を使う。 それも影響しているのだろう。 60キロと59キロとのメモリの幅がとてつもなく 長〜く感じていたが、すごく楽に59キロになった。 この勢いで、58キロ...57キロと体重を減らしたい。 でも、また少し体重が増えてから痩せていくのだろう。 今までがそうだったから覚悟は出来ている。 それでも、ゴールは近いと思った。 初期設定では、3ヶ月で5キロ減量の予定だった。 目標日数の半分で3キロの減量に成功。 あと2キロ。 モチベーションが上がったので 一気に突き進みたいと思う。

2007年09月03日
只今、仕事中... -ビリーズブートキャンプ45日目-
今日は悲しい事があった。 「太ったんちゃう?(--)ジーッ」 お得意さんところの営業の子に言われた。 エッ...? 体重も増えていないし、自分でも変化に気づかない。 それよりもなによりも、ボディーチェックされている事に 一瞬、恐怖すら感じた。 彼女もビリー隊員なのだ。 ビリーの話は良くするし、話も盛り上がる。 でも、でもですよ? ボディチェックはしないでしょ? 一言でテンションが下がる。 彼女がオデブならば、救われるのだが スタイルが良いので、一言が重い...。 「今夜も気合を入れなければ!!」 とか思っていたが、生憎の残業。 この生活、しばらく続きそうじゃ〜。 何処かで、時間を作らなければ。 このまんまで、引き下がるわけにはいかん。 そう思いつつ、今夜の夕食も豪勢だった。 ....あかんなぁ...出されるものは何でも喰っちまう。 社長様。 私に、エサを与えないで下さい。 ステーキ・焼肉の類は特に困ります(><) 実は只今、仕事中であります。 人が居なくなったので、こっそりとブログ書いています。 家に帰るのは午前様の気配がムンムンです。 今夜は、ビリーが出来そうにありません(><) 寝る前に、腹筋50回位やって寝よ。

2007年09月03日
只今ダイエット中!腹減った...。助けてくださ〜い。
お中が空いてたまらない..。
目が覚めたので記事を書いている。
昨日の夕食が午後6時半だった。

メニューはシチューとご飯とお茶。
それだけ...。

今は麦茶で気分を変えているのだが
どうにもこうにも、お中の虫が鳴り止まない。

飼育ケースの中の鈴虫とコラボレーションやっていて
私の布団はなんだか賑やかだ。

頭の中では家中の食料の位置を考えている。
冷蔵庫の中のアイスクリーム。
たなにあったスナック菓子。
引き出しの中のインスタントラーメン....。

あ〜...力石徹状態だ。



...てか、力石徹を皆さんご存知だろうか?。
向かって左側の人が力石徹(りきいし・とおる)だ。
ひょっとしたら、右側の矢吹丈(やぶき・ジョー)
さえも知らない世代もいるかもしれない。

私の場合、空腹になると力石徹の減量シーンが
頭の中で回想される仕組みになっている。

子供の頃見たシーンがトラウマになっているのか?
減量に耐えかねた力石が、最後には便器の水を飲もうとするシーンだ。

別に食事制限を自分に架したつもりは全く無い。
ただ、お中のお肉が順調に消滅してくれているので
食べるのが勿体無い気分の方が強いのだ。

そう思っていたが、ついに我慢が出来なくなったので記事を書いて
気分を紛らわす作戦を取っているのだ。

ビリー体操を今からやれば、空腹も無くなる事も
重々承知している。
でも、それをやる気も起きない...。

朝まで我慢、我慢...。

朝になったら、腹いっぱい食べてやるぅ!。
もう一回寝よう...。

前記事で書き忘れたが、体重は60キロとここ数日変化はない。
60.5キロになったり60キロになったりしていたが、
今では、いつ計っても60キロになったので、
体重は安定したと思う。

この状態がしばらく続いた後、59.5キロへ体重は減るだろう。
今までがそうだったのだから。

ビリーを始めた7月末との大きな違いは、
体重減少が体型の変化に直結していることだ。

筋肉が定着したので、これ以上の筋肉増大も考えにくい。
運動メニューを増やせば、筋肉量は増大するだろう。

しかし、運動の後に食事をしなければ筋肉は大きくならない。
肉もほとんど食べなくなったので、筋肉もつけようがない。

このままのペースさえ維持すれば、体は勝手に痩せてゆくはずだ。
もう、筋肉増加による体重の増加もそうそう無いだろうから、
体重が減った分だけ脂肪が減る勘定になる。

こうなったら、1キロ減はデカイのだ。
一気にウエストが小さくなるかも知れない^^。

そう思わないと、やってられないのが本音だ(^^;
目標体重まであと3キロ。

気分がまぎれてきたので、もう寝ます。
絶対に、痩せてやるぅ〜

2007年09月02日
ブートキャンプ&コアリズム -ビリーズブートキャンプ44日目-
夏休み最後の日曜日、子供と半日 ビッチリと自転車をこいだ。 小学生ってのは、自転車で移動できるエリアが 決まっている。 おまけに、規制が相当厳しい。 コレはダメ、アレもダメ...。 とにかく、海も川も山も子供だけで行ったらダメ。 自分の子供の頃は、 「海行って遊んでこい!」 と言われ、 「海、飽きた。どっか連れてけ!」 と反論すると、 「山で遊べ!」 と言われていたものだ。 近くに山や海があるのに、たまに連れて行くと 発見の連続らしい...。 昔は、毒蛇や蜂、有毒な植物などに気をつければ 安全だったし緊急時の対処術も年上の子が教えて くれていたりしてたくましく遊んでいたものだ。 現在は、変なおじさんが出没するので 子供をそうそう野放しにも出来ない。 過保護にせざるを得ないなんとも嫌な時代になった。 私ビリー隊員であるため、自動車ってのもなんだかなぁ〜。 従って、歩きか自転車が主な移動手段としている。 子供たちは、スポーツをさせているので 体力は私以上にあるので、安心して何処までもサイクリングが可能だ。 お茶を持って、約3時間のサイクリングに出掛けた。 ビリーのお陰で、自転車に何時間乗っても疲れない体になったので 風景を眺めながら、海や山を走り回った。 子供も見慣れない場所を走るので満足したようだ。 家に帰ると丁度夕食の時間。 今夜は「シチュー」だ。 肉体改造中の私にとっては、「太れ!」って言わんばかりの メニューだが、仕方ないので食べた。 風呂の支度も出来ていたが、ビリーをやるともう一度 風呂に入らなければならないので 先にビリーを行う。 今夜は、『ULTIMATE』。 子供が起きている時間は、ビリーがやりずらい。 腕立ての方法が違うとか色々言って来る。 ビリーバンドを使った運動が終わった所で コアリズムをやることにした。 腰振り振りだ。 お姉さんの動きにあわせて腰を振る。 もう、腰ばかり振りまくりだ。 腹筋に効くというよりも、内臓がどうにかなりそうな運動の連続。 達成感があるねぇ〜。 チビが、私のコアリズムをじ〜っと見ていたのが気になる。 その後、気分良くチビを連れて風呂へ行く。 運動直後なので、湯船にはつからない。 運動直後に湯船に入ると燃焼が止まるそうだ。 知り合いのビリー隊員は、 「体操の後さらに30分足踏みをすると良い。」 と言っていた。 ぬるめのお湯で汗を流して、体を洗う。 ビリー直後に体を洗うと、体の汚れが一気に落ちる。 汗線からは、まだまだ汗が噴出しているし 毛穴も全開に開いているので垢の量も全然違う。 垢すりの前に、サウナに入るが変わりにビリー体操をして 垢すりしてもらうと大変な量の垢がでそうだ。 体を洗ってサッパリして、テレビを見ていると 長男がぼそっとつぶやく。 「父さん、マッチョになってるで。」 内心嬉しかったが、 「そうか?」 と言って軽く受け流す。 もっと言ってぇ〜とか言いたいが 父の威厳が無くなるので、あくまでもクールに接する。 その後、チビがやって来て一言。 「父さん、踊り下手やな。」 .....。

<< 前へ >> 次へ


人気ブログランキング


ビリーズブートキャンプのみならず、ダイエット&肉体改造系ブログが多数参加しているランキング。貴方にあった、ダイエット方法がきっと見つかる!



ダイエットしよう!!




このブログで実践中!
ビリーズブートキャンプ



7日間メリハリボディプログラム
コアリズム



腹筋トレーニングならEMS!
スレンダートーンフィギュラ







日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/boom/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。