アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

八雲
カテゴリアーカイブ


最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月23日
大掃除
ふと思い立って仕事場の掃除をした。 ホームページでいうところの『更新』ではなく 『リニューアル』だ。 仕事場は、居間を利用しているために 夕方から9時頃まで、子供たちの遊び場。 昼間は、嫁が洗濯物をたたむ場所として利用している。 仕事に使うもの以外にも邪魔なもの たとえば、絵本とか雑誌とかゲームとかが その辺に転がっている。 私の資料なども段ボールに入れて重ねていたために 段ボールも山積みだ。 狭く汚いこの部屋で仕事をしても調子が上がらず ついつい、外で仕事をしていたのだが、 これでは、効率よく仕事も出来やしない。 思い立って、家具の配置替えと不要な書類などの処分をした。 掃除を始めたのが、土曜日の午後9時。 終了したのが、日曜日の午後10時。 13時間も掛ってしまったのだが、部屋がびっくりするほど 広くなった。 この部屋から出て行ったゴミは、段ボール箱4個ほど。 そのほとんどが、プリントした資料だった。 ちりも積もれば....とはよく言ったものだ。 後処分したいものがある。  昔のマッキントッシュ。  プリンター3台。  ディスプレー1台。 これをどうにかしたいと思っている。 新しいものなら良いのだが、どれもこれも 5年位前のものなので捨てるに捨てられない。 欲を言えば、ステレオセットがある。 これは、親父の形見なので処分できない。 それでも、3〜4人で会議が出来る状態になったわけで これでも満足できるレベルには達した。 途中で長男が手伝ってくれた。 思いの外、大活躍してくれた。 通信簿が悪かったので本人も私に気を使ったのかもしれない。 明日からは、一件ホームページの作成に取り掛かる予定だ。 一日こもれば90%完成することだろう。 仕事には環境が大切だと痛感する。 特に、デザインの仕事は環境が大きく影響する。 明日一日がんばってみようと思う。 さて、今夜は寝ることにしよう。

Posted by 八雲 at 23:49 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年12月19日
それ行け!腹筋家族!
いやぁ〜♪ ブログを休んで、はや数か月。 気がつけば今年もあとわずか。 あれから仕事もドタバタとやっていて その割に儲からなくて 毎日がピーンチ! 仕事は沢山、お金はねぇ! そんな中、男の子をひとり雇っちゃって 指導とかいろいろとありまして ブログ更新なんて暇もなかったわけです。 ビリーズブートキャンプもブームが過ぎ去ったように 私の中のビリーもどっかへ行っちゃった。 というわけで、ビリーも長期休暇でありました。 気になる体重ですが、大きなリバウンドも無く 安定して、58キロを維持しております。 ビリーと共に駆け抜けた『夏』も無駄ではなかったようです。 突然ですが、家族でゲームとかしますか?。 我が家では、結構やってます。 テレビゲームとかじゃないですよ。 『トランプ』とか『将棋』とかの類のゲームです。 今夜、ちびがクリスマス会で『ジェンカ』をゲットして来ました。 タワー状に積み上げた気の棒を、抜いて上に積み上げる そうそう、グラグラゲームの木製版みたいなやつ。 子どもたちは、やりたくてしょうがないわけで、 付き合うのは、父の任務ですのでお付き合いさせて頂きました。 しかし、今夜はいつもと状況が違う...。 『罰ゲームあり』です。 父さんは、君たちに恨まれているの?。 父さん、君たちに何か悪いことをしたかな?。 この罰ゲームというのが、 腹筋100回!。 テレビでもやんねぇよ、こんな過激なペナルティー。 しかも、2回目敗北すると150回。 3回目には、なんと200回。 ビリー以上にキツイと、父さんは思う。 さっきから漢字変換する度に、 「とうさん」を変換すると「倒産」と出るのが 心にぐっさり突き刺さってくるのは、 やはり気が弱っているのだろうか? さて、この過酷なゲームに参加するのは 中学生の息子と幼稚園のちび。 そして、倒産....いや、父さん。 一回戦目は、中学生が敗北。 楽しい罰ゲームのお時間が来ましたぁ〜。 お風呂と同じように 「い〜ち、にーい、さーん....。」 と、ちびと数える。 この罰ゲーム、結構面白いかも...とか思いながら。 二回戦目、敗者は....私だよ!。 自信は無かったものの、なんとか100回クリア。 ビリーのように、途中で「お花畑」は見えなかったので 案外、筋肉も残っているのかも。 ここで問題の三回戦目。 可哀そうに、長男2回目の敗北。 腹筋150回に挑む。 150回ともなれば、数える方も大変。 数えども、一向に150には届かない。 なんて無茶なルールなのだ。 しかし、ルールはルール。 守っていだだく。 100回を超えた辺りから、長男の頭が上がってこない。 「あと、50回だ!お前なら出来る!ファイト!」 励ましながら腹筋をさせる。 150回達成したとき、どこからともなく拍手が起こった。 嫁は、冷たい目で見ていた。 (我が家の馬鹿ども、また何かはじめやがったぁ...。) という目だったが、父さんは少し感動していた。 「グッジョブ!」 さて、気を取り直して4回戦!。 敗者は、さっき戦場から帰ってきたばかりの長男だった。 気の毒だったが、ルールはルール。 やっていただきましょう!腹筋200回。 そのとき、奴は逃走した。 借金を踏み倒すが如く、逃げやがった。 ちびと二人で追いかける。 5分後、保護に成功。 足首をつかむ。 「さぁ〜て。やってもらおうじゃないの?。」 「もう、これ以上やったら死んでしまう。」 泣きが入った。 協議の末、『背筋200回』で許すことに。 200という数字は、やる側にもやらせる側にも負担が大きい。 それでも、男ならやるときゃやらねば!。 背筋終了後、「ジェンカ」5回戦へ。 長男は、この時点でリタイア。 ちびとのさしの勝負となった。 罰ゲームは、「負けたら寝ること」。 ちびは不満そうだったが、幼稚園生に腹筋を何百回もさせることも できないわけで。 結果は、ちびの敗北。 「腹筋」で盛り上がった一夜だった。 明日はリベンジして来るのかな?。 楽しみのような、そうでないような...。

Posted by 八雲 at 21:55 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年08月05日
パチンコ必殺仕事人 -連荘データ-
私、ビリー体操ばっかりやっているわけじゃない。
パチンコだって、たまには行く。

パチンコする暇があったら、ビリーやっていた方が
ず〜っと体に良い事は分かっている。

でもさ、でもね、やってみたかったんだよ。

ぱちんこ必殺仕事人

結論から言おう!

プラス4万1千円。

では、なぜ記事にしたかというと、
雑誌に載っていた記事がズパリ的中したからだ。

パチンコとは恐ろしいものです。
あっという間に2,3万円取られます。
ですから、コンビニで情報収集してから
本番に挑むわけです。

今回、仕入れた情報は、

・7倍数でかかる確率が高い。
・大当たり後、最大回すのは350回転まで。
・京本正樹でかかったら、伸びやすい。
・確変中は、トイレに行くな!回しまくれ!

この4っつの情報を元に2万円引っさげて、いざ!ホールへ!

ほんとに打ちたかった台は、『仮面ライダー』だったが
新台のために、座る事すら出来なかった(^^;。
それで、仕事人へ!。

座った場所は、端から2台目。
理由は、1,100回転回(大当たり3回)っていたので、
なんだか期待できそうだったから。
予算は2万円ある。

ところがドッコイ!。かからないこと、かからないこと。
決定的なリーチだと確信しても、ハズレ...。
2,000回転台か?。

打っても、打っても一向にかかる気配すらない。
そして、投資金額19,000円。
あと、所持金1,000円...。
回転数1,516回。
もうダメかと思った瞬間。
キュィィーーンっとレバーが回った!。
確変確定だ!。
そのまま、「仕事人チャンス」→「京本」→「777」で
確変突入した。

しかし、2回であっけなく終了。
ここまで来たら、210回を目処に辞めることに。
7の倍数だからね。210回。

その後、214回目で確変。
秀スーパーからの復活演出だった。
その後5連荘で終了。

さらに、197回転目に再度確変。
勇次スーパーからの突入。
その後3連荘。

次は、123回目で確変。
3回で終了。

もう帰ろうかと思いながら、187回目で確変。
2連荘で終了。

ここで、儲かったので100時短を消化して打ち止め。
結果的に儲かったが、最後の1千円でかかるのは心臓に悪い。

京本で入ったら伸びる。
これは、雑誌のとおりだった。
滅多に出ないのか、良く出るのか知らないが
楽しい思いが出来た。
しかし、帰宅後、儲けは全て嫁にわたして(取られて?)終わり。
パチンコなら、しばらく楽しませてくれるのだが、
嫁にかかれば、瞬殺で4万円消えてしまう。
彼女が真の「必殺!仕事人」なのかも知れない

今日は、日曜日。
お金がないので、パチンコにもいけません q(T▽Tq)(pT▽T)p

お次は、人気ブログランキング?



Posted by 八雲 at 02:02 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年07月25日
そうめん騒動!
兄ちゃんが取ったぁ〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

昼真っから、大喧嘩。
いつまで経っても泣き声が止まりません。

挙句の果てに、仕事場へ幼稚園生がやってきた。
昨日、ビリーズブートキャンプを完走した彼がやってきた。

「兄ちゃんが取った!!!ぁああああ!!!!」
「何?。」

「赤いの取ったぁ!!!!!」
「何の?。」

「そうめんの赤いの取った!!!。怒ってやってくれ!!。」
「赤いの...。そうめん.....。だから何?。」

「赤いそうめん、あるやんか?。」
「なんやそれ?。シャア専用そうめんか?

シャア専用はザクや!きまっとるやろ。」
「よう知っとんなぁ.....。お前、幾つや?」

( ̄0 ̄;アッ

彼は、そうめん一束に一本付いてくる「おまけ」を取られて大激怒。

子供の頃、そう言えばそんなことで兄弟喧嘩したこともあったなぁ。
夏休み。懐かしいネェ〜。
ほのぼのと回想しているたが、彼はそれどころではない。
当選確率の低い、赤そうめんが欲しくてたまらないのだ。
たまごっちが品薄になったとき同じほどの希少価値がそこにあるのだろう。
もっと昔ならガンプラというところか。

あまりに喧しいので、彼に一つ提案。

「(*'_')  赤い麺なら何でもいいか?」
「なんでもええから....赤い麺喰わせろ〜(/_<。)ビェェン」

そこまで言うなら...ば。

「お〜い。スパゲッティ作ってやれ。」

泣き声が更に大きくなった。

タダでさえ暑いのに....ああ...煩い。

たかがそうめん、されどそうめんである。




{a8.net http://www.netyokocho.jp/morie/goods/handa5/}

Posted by 八雲 at 21:22 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年07月19日
i フィルター 解除って...。
もう子供とか中学生になると、
この手の悩みが多くなる。

「有害なホームページを子供に見せたくないので

 良い方法はありますかね?。」


そんなの、自分で考えたら...(心の声)
有害って...。例えば何でしょう?。
エロ系とかエロ系とかエロ系ですかねぇ。

ビデオ・テレビそしてパソコンの普及に一役買っているのが
アダルト商品。これがなければ、ここまでパソコンが普及したとは
とても思えない。

ことパソコン操作やネット利用技術においては、大変貢献しているんじゃない?。
だって、PC操作できないと見られないわけですから。
そのためには、睡眠時間を削って頑張って切磋琢磨しているわけです。
青春の炎を燃やしているわけです。
恐るべし、「エロパワー」。頑張れ!青春!

このパワーの半分でも受験勉強にまわしてくれれば...。
と思うのも私を含め、親としては当然の思い。

しかし、HDの中のエロファイルもベッドの下のエロ本もカタチは違えど同じもの。
親側が本当に管理したいのならば、
「子供に負けないPCの知識」を持っていただきたい。

わが家では、フィルターなどは使っていません。
ただ、私が子供のPCを使う権限を持っているだけ。
見られたら最後、ネットの足跡、見たサイトの画像など、
すぐに分かると教育しています。そして、

「エロいん見たけりゃ、バレないように完全犯罪できる
腕を持つことだな。」

さらに

「言っておくが、ファイルをゴミ箱へすてたくらいでは、
バレる。HDフォーマットしても父さんはファイル復活させるから。」

と追い打ちをかけるわけ。
小学校から教育しておけば、少なくとも家のPCでエッチものは
見ないようになります。


「エッチな写真が見られるんだって...。」
「どうやって?ね?ねぇ?教えてよ〜。」
「インターネットで見られるらしいよ...。」
「でも、父さんにすぐバレから...。」
「僕んちのPCでネット見ようよ^^」

こん会話の中、外で見ることに将来なると思うわけですが
まぁ、これも、しゃ〜ないか。

ちなみに、「Googleツールバー」で
「iフィルター」って入力すると、次候補に

「iフィルター解除」

って子供の悩みが出てきた。

Posted by 八雲 at 23:51 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年07月19日
文章を書くって難しい...ねぇ...
ニフティでココログってのが始まって、いきなりガッついたのが2003年12月。 一年くらい頑張ったさ。 アクセスだって、1日1000件とか軽く越えちゃってウハウハって頃。 内容なくっても、文才なくっても、1000件とか越えちゃうわけです。 ブログが勝手にSEO対策とかしてくれていたから、検索順位も1位とか 簡単に取れちゃうわけ。これはもうプチバブル状態。 そんな中、アクセス稼いでいたのが、『パチスロ北斗の拳』ネタ。 攻略法とか知るもんか!。 人間ウォッチングが主な内容だった。 まさに、入れ食い。 書けばアクセス増えるって状態。 自分の才能に恐怖すら覚えた大きな勘違いの頃。 でも、今思うと幸せだった時期。 それも、あっという間に文才猛者達が現われて アクセスも気持ちの良いくらいの右下がり。 このままでは、マイナスアクセスも夢ではないと思った。 それからは、ドンドン調子よくアクセスも下降。 記事も書く気も起きやしない。 てわけで、そのグログも1日60ヒットが関の山。 リアルで面も割れたから、変なことも書けなくなったので ファンブログへ新天地を求めて漂流して来たさ。 それでチョット思ったわけさ。 『今までの文章って固くないか?』 って。 そんで、「柔軟体操しなきゃね」って。 ある人から聞いた話だけど、 惹きつける文章ってのは、テンポなんだって。 テンポが悪いと、読むときに飽きてくるらしい。 確かにそうかもしんない...。 テンポの良い文章を意識ないとダメなんだねぇ。 しばらくは、色々と書いてみて、 自分の文章を確立しなくっちゃとか、夜空に向かって思うわけです。 最後に「オチ」とかも大事になってくるんだろうなぁ。

Posted by 八雲 at 22:54 | 日常な話題 | この記事のURL
2007年07月19日
『ビリー体長』って?
 ブログを書き始めて、『あしあと』を見ることが日課となった。
特にリンク元を見るのは、思いの外楽しい。
まだまだ、リンク元も数が少ないために細かく見ることが出来る。
今日もまた、新しいキーワドでやって来た方がいらっしゃった。

『ビリー体長』

....。こんなキーワードは有り得ないはずだが....。
過去の記事を調べてみると、しっかりと書いてあった。
『ビリー体長』と。

沈黙の一瞬。
誤字です。
間違いです。
『ビリー隊長』の誤りです。

決して子供に見られてはならない記事です。
すぐに直そうかとも思ったのだが、これでも検索されるのなら...。
と思い、修正することを辞めました。

もし、何かの拍子にこのブログが子供に見つかったら、
彼にはこう言おう。

『これも作戦のうちさ (⌒-⌒;)ニコニコ...』

と。
まともなキーワードでは太刀打ちできないので
この手もありかと。

みなさんもやって見ては如何でしょうか?
アクセスが若干上がるかも知れません。

先日注文した、「ビリーズブートキャンプ」
まだ、到着しません。

ビリー隊長!お早目の到着、お待ちしております。

Posted by 八雲 at 20:54 | 日常な話題 | この記事のURL


人気ブログランキング


ビリーズブートキャンプのみならず、ダイエット&肉体改造系ブログが多数参加しているランキング。貴方にあった、ダイエット方法がきっと見つかる!



ダイエットしよう!!




このブログで実践中!
ビリーズブートキャンプ



7日間メリハリボディプログラム
コアリズム



腹筋トレーニングならEMS!
スレンダートーンフィギュラ







日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/boom/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。