アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

八雲
カテゴリアーカイブ


最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月25日
休みに休んだo┤*´Д`*├o アァー-ビリーズブートキャンプ67日目-
緊急事態発生! お客さんのPCのデータが吹っ飛んではや5日。 データ普及することもで不可能なので 黙々と、データ打ち込んだこの連休。 皆さんは、お休みになられましたでしょうか? 精魂尽き果てた八雲です。 普通にPCがぶっ壊れたら、色々と手段があるわけ。 去年のバックアップデータを『上書き』されたら 手も足もでんわ....トホホ...。 担当の女の子を攻めるわけにもいかず、 仕方なく、休み返上で復旧すること5日間。 やっと、1ヶ月分の復旧の目処が立った。 今日には私も、お役御免となることだろう。 お金も決めずにスタートしたから もしかしたら...イヤ!考えるのはよそう...。 そんなわけで、ビリーも全くやってなかった。 体がなまってきたのが手に取るように分かる。 自転車で往復すれば、良い運動になるのだが それも、天気がよろしくないので いやおうなしにも、自動車で通うことになる。 絶対太ったんだろうなぁ...。 あんな現場ってのは、食料が豊富。 更に、気を使ってかススメてくんだよねぇ〜。 『おやつ』 断ると泣きそうな顔するし...。 こっちが泣きたいよ〜。 八雲にエサを与えないで下さい! 太りますから! この5日、取り戻すのが大変だろうなぁ...鬱だ。

2007年09月20日
ファンブログ、重くないですか?-ビリーズブートキャンプ62日目-
今夜はやけにファンブログが重いです。 自分のブログが開かないと気になりますね。 ユーザーが増加したのか? サーバーの調子が悪いのか? どっちでも良いですが、サクサク(古)動いて欲しいものです。 そんなこんなで、ビリー体操62日目も無事終了。 今日は朝から体調がよろしくなかった。 夕方になって、調子が上がったので勢いに任せて DVDのスイッチを入れた。 ビリーをしながら思った。 子供って、異常に汗をかく生物だなって。 家に帰ると、チビが抱きついてくる。 これまた、慢心の笑顔を振りまきながら。 抱き疲れると同時に、足元からよじ登ってくる。 『何で昇る?そこには父さんがいるからさ!!』 こんな気持ちなんだろう。 このチビ。 風呂に入った後かと思うくらいビジョビジョなのだ。 ビジョビジョの原因は『汗』。 私は、じんわりと汗をかいている状態だが、 チビ助は、ダラダラと汗をかいている。 これが、新陳代謝の良い状態か...。 ビリーを始めると、これ位の汗などかいているわけだが 何もしなくて、汗が噴出しているチビ助が羨ましい。 若いって、いいね^^

2007年09月20日
食べたら、お中出ますよね?チョット気になっています。
腹筋やっていたら、こんな時間に(^^; 一気にやると、首の後ろのあたりが痛くて やりすぎると調子悪くなる。 首に不調が出ると休んでまた腹筋。 当然、ビリー隊長ご推薦の方法だ。 腹筋は、うまく付きませんネェ。 脂肪も減らない...。 腕や胸は結構『脱いだらスゴイ!』状態なのに 腹筋君は、頑固だ。 そう思いながら、痩せている人に聞きたいことがある。 『ご飯食べたら、お中でない?』 私は、食前と食後でお中の出方が変わる。 ポッコリ、手できやがる...。 細い人は、案外目立たない。 食べたものは、何処に行っているんだろ?。 腹筋が強いから胃を押さえ込んでるんだろうか? 腹筋がしっかりと付いたら、お中も凹んで 食後も変わらなくなるんだろうか? 今、凄く疑問だ。 まだ、内臓脂肪が溜まっているのかな? まだまだ、修行が足りないのかも知れない。 ( ̄~ ̄;) ウーン悩む

Posted by 八雲 at 01:53 | ダイエット | この記事のURL
2007年09月19日
オパピ? -ビリーズブートキャンプ60・61日目-
いよいよ60日も突破したビリーズブートキャァンプ! 体型には全く変化がない。 全て標準数値になったので、これ以上痩せる気もない。 仕事をしている方なら分かると思うが、 痩せすぎもお客さんからの印象が悪い場合も多い。 特に、パソコン使いのイメージがガリガリのめがねが( ̄ー☆キラリーン このイメージが根強くのこっている。 逆に、オデブのメガネはオタクっぽいイメージ。 中肉中背もしくは筋肉質体系の方がギャップがあっていい。 となれば、以前の私はオタク系キャラだ。 今は、肉体労働派PC使いのキャラの定着に努力している。 以前はスーツ姿で営業や仕事へ出掛けていたが、今ではジーパンにTシャツ。 移動手段はママチャリで登場。 頭が悪いので、見掛けは実年齢(四十路)よりも若く見えるらしいので こんな格好でもお客さんは受け入れてくれている。 ひどい時には、 「独身?」 とか聞かれる。 よほどモテナイ君に見えるようだ...トホホ...。 そんな毎日を健気に生きている八雲です。 今夜のビリーは、隊長VSオパピだった。 幼稚園のチビが、ビリーの最中に 「俺には関係ない!全然関係ない!オパピ」 とやっておるわけ。 「オパピ?」 私は知らないが、新手のピン芸人だそうだ。 「ゲッツ!」 から始まり、 「フォオ〜!セイセイ...」 「残念!...」 「チャンカチャンチャンチャカチャカチャンチャン....」 「どこのどいつだぁ〜い!!私だよ!....」 などのピン芸人を追っかけて、今では「オパピ」 チビが言わなくなったら、人気が急降下している。 にしおかすみこ?だっただろうか? 彼女もヤバイかもしれない....。 とか思いながら、「オパピ」連発の横でささやかに ビリーズブートキャンプを頑張った。 今日も気温が高いために、結構な汗をかかせて頂いた。 ありがとうビリー!。 明日もよろしく!。

2007年09月17日
ブログを書く効果 -ビリーズブートキャンプ59日目-
不規則な生活サイクルの私。 直そうと思っても、なかなか元に戻らない。 基本的に朝は大の苦手。 約束していても、寝る前は不安で結局眠れずに出掛ける。 用事が終わって寝られるわけもない。 日中のスケジュールも詰まっている。 そんな中、ビリーとブログだけは生活サイクルの一つになった。 食事すら、食べたり食べなかったり時間も不規則なのに。 ビリーをやると決めたとき、このブログを始めた。 最初はアフィリエイトブログの一つのつもりだった。 今では、アフィリエイトそっちのけで好き勝手書いている。 体質改善の大きな要素、それは「継続」だ。 毎日、毎日続けることが大変なわけ。 三日も空ければやる気も無くなる。 そんな中、ビリーズブートキャンプとブログを同時に 行ったことは、大変ラッキーだったと後になって思う。 ビリーブームは過ぎ去ったようだが、ここは浮気をせずに ず〜っとビリーだけはやって行こうと思う。 体調不良は、40も越えれば大きな問題。 嫁のこと、子供の将来事を考えると 健康であることが最重要項目となる。 体重、体脂肪、血圧など標準値であれば 余計な心配もしなくていいし、体が楽なのは助かる。 先日の焼肉パーティー以来、 腹が減ってしょうがない...。 今、無性に食べたいものがある。 ココイチのカツカレーだ。 今なら、自転車に乗って10分もこげば食べられるが ブログを書きながら踏みとどまろうとしている。 記事を書いていたら、だいぶん気が落ち着いてきた。 今夜は、なんとか食欲を抑えられそうだ。 昔の体型には戻りたくない。 そんな私の、今夜の夕食は ごはん かつおのたたき 海苔のつくだ煮 カロリーどんだけなんだろう。 昼食は カロリーメイト(105円のやつ) カゴメ野菜ジュース 朝食は カップヌードル1個 基礎代謝以下のカロリー摂取量でまかなえたと思う。 野菜が少ないと思うが、子供が全部食べてまったので ここは、忍の一文字。 野菜ジュースが一本あったので後で飲もうと思う。 さて、ビリーやって寝るとしよう。 只今体重58キロ。

2007年09月17日
ジョーバ -乗馬運動-
前回の記事に書いたが「ジョーバ」、最近これに凝っている。
日曜日、もしくは電器屋やホームセンターにあれば
必ずのっかっているフィットネス機器だ。

今までは、器械にあわせてゆれていただけだが、
実は、乗り方ってのがある事に気が付いた。

器械の動きにあわせて腰を振ると、結構な刺激が
腹筋や背筋、お尻の筋肉にくるんだなぁ。
この動き...コアリズムに近い刺激がやってくる。

この方法ならば、上半身はほぼ固定されているので
動いているのは、腰から下だけになる。
この姿勢を維持することは、大変筋肉を使う。
そのため、下半身強化に繋がり
終わった後の姿勢が自分でも驚くほど良くなっている。

1回が15分なので、2回それを行った。
値段が高いので、私のような貧乏人は電器屋さんの
デモ商品に乗っかっているわけだが、
広いスペースと、お金があれば1個欲しい器機だ。

安全性の面も考慮しているのだろうが、もっと激しく動く器機なら
もっと楽しめるのになぁ...。
{a8.net http://www.soukai.com/P8023258/p.html?utm_id=a8csv&utm_source=csv&utm_medium=txt&utm_campaign=a8csv}

Posted by 八雲 at 01:00 | ダイエット | この記事のURL
2007年09月16日
体型測定結果 -ビリーズブートキャンプ58日目-
朝、ビリーベーシックをやった。
夜のビリーばかりだったが
朝のビリーも気持ちいいもんだ。

朝していなかったのには訳がある。
自分の体力、体調に自信がなかったからだ。

朝の運動は、心臓に大きく負担がかかるそうだ。
できれば、朝の過激な運動は避けた方がいいらしい。

私にとって、ビリーズブートキャンプは過激な運動だ。
しかし、体も慣れてきたので軽くやってみた。
朝、汗をかくとこんなにも調子がいいものか。
午前中はエンジンがかからなかったが
一発で目が覚めた。

その後、車を焼肉屋に置いて帰ったので
1時間、早歩きで車を取りに行き、
そのまま、荷物運びのアルバイトへ。

3時間ほど荷物を運んだら、午後の4時。
そのまま、いつもの電器屋へ。

今日は、足がバンバンだったのでまずは
マッサージ器に座った。
30分ほど意識不明...。
爆睡していた(;^_^A アセアセ・・・
40万円クラスのマッサージ器は、一生買えないが
天にも昇る、気持ちよさだ。

そのあと、振動マシーンや専用マッサージ器。



「ジョーバ」っていう、乗馬運動ができる器械を2セット(30分)
などを行い、3時間しっかりと遊んだ。

仕上げは、血圧測定と体重測定だ。

血圧測定結果
 最高110 最低79
 もう、正常値じゃないだろうか?。
 そう言えば、頭が痛くならなくなった。

体重測定
 58キロ。
 服やズボンや財布や携帯を差っぴけば
 57キロ台になるかと思う。

体脂肪
 16.8%

基礎代謝量
 1448キロカロリー
 かなり減ったようだが原因が分からない。
 筋肉トレーニングをサボったからだと思う。

体年齢  
37歳

いずれにせよ、正常値だと思う。
血圧計で、いつもドキドキしていたが
もう、血圧計も怖くなくなった。

これも、ビリーさまのおかげだと感謝している。
このままのペースでもう大丈夫?。
やっぱ、油断は禁物かも(^^;

2007年09月15日
間に合った!「春のワルツ総集編」 -ビリーズブートキャンプ57日目-
はぁ〜い! 焼肉喰って、ビール飲んで上機嫌な八雲です。 焼肉は9時に終わり、そこから家まで約1時間の 道のりを2時間かけて帰ってきた。 道中、コンビニで立ち読みとかパチンコ屋偵察とか しているうちに倍くらい時間をかけて帰宅。 今夜は「春のワルツ総集編」がある日。 これだけは外せないので、最後はマラソン(^^; なんとか間に合って記事を書き始めた。 数ヶ月ぶりに焼肉を食べたせいか、 体に栄養が行き渡る感覚があった。 直ぐに、「胃」が重くなって 思うほどは食べられなかった。 胃の許容量には十分余裕があったので あっさりした、そうめんとかそばならいくらでも 食べられたと思う。 やはり、良い物をたまに食べると帰って体に悪いと痛感。 明日は、半日肉体労働だ。 今日のカロリーを放出しなければ...。 多分、今夜の栄養は身に付いているだろうから(;^_^A アセアセ・・・

2007年09月14日
中だるみしてます(-。−;) -ビリーズブートキャンプ55・56日目-
目標体重が達成できて、中だるみしている。 自分でも「やらなきゃ!」と思うがDVDに手が届かない。 気分が全然乗ってこない。 毎日、それなりに運動しているが 気候も涼しくなって汗もかくことも少なくなった。 そして、明日焼肉パーティーへ招待されている。 仕事上の付き合いも兼ねている。 そして、タダ。 先方さんのおごりなので是非とも参加したい。 いや、もう『オッケ〜^^!!』って言っちゃってる。 美味しいと評判の焼肉屋さんなので二つ返事でオッケーしてしまった。 お酒も飲むから、1時間くらい歩いて行くつもりだ。 当初は自転車で行くつもりだったが、 今夜は雨。 明日も雨だと思う。 移動手段は歩きしか選択肢がないわけ。 すっごく気持ちがたるんでいるのが自分でも自覚しているので ここは、動かなければならない状況を無理矢理作るしかない。 今夜は晩飯を抜いた。 明日の朝は食べて昼は抜くつもりだ。 夜に備えて、しっかりお中をすかせてから肉へ挑む。 帰りはしっかり歩いて、カロリーを消化。 そろそろエンジンをかけないと、かなりヤバイような気がする。 今日の体重は58キロ。 まだまだ不安定だ....。

2007年09月12日
まだまだぁ〜!筋肉超回復中... -ビリーズブートキャンプ54日目-
トリプルビリーは、本当にキツカッタ。 まだ、筋肉痛が治らない。 今夜も様子を見る事にした。 肉体改造を始めて...。 お中が凹んで...。 筋肉がついて...。 腕とか、、、胸とか、、、太くなってくると、 肉体労働をさせられる事が多くなる。 「鍛えているんでしょ。これも運んでね^^」 ....私...パソコンで来ているわけですが...。 「ビリーやってるから、楽勝よね^^」 ....楽勝ですが....仕事とは違うような...。 とにかく、物を運ばされる。 そんな場面が多くなった。 極めつけは、「米」だ!。 30キロの米を40袋運ぶのを手伝わされた。 「良いからになったねぇ( - ゛-) ジッー自衛隊入らんか?!」 ベタなジョークだと思っていたら、 おっさん、トラックに積んである、「米」を指差した。 そりゃ、肩に乗せれば大したことはないのだか...。 「店のパソコンは?」 と聞くと、 「後で良いから^^ これ、手伝って。」 と爽やかな笑顔。 そして、目の奥は笑っていない。 おっさん、本気だ。 「................は、、、はい。」 はっきり言って、私は暇じゃない。 ここは、ダッシュで運ばなければ。 もうダッシュ!。 半分くらい運んだ所で、おっさん参入。 ( ̄□||||!! 両肩で担いでやがる。 一回で倍の量を運ぶおっさん。 しかも、今年還暦だとか...。 御見それしましたm(__)m 体鍛えて出直してきます。

>> 次へ


人気ブログランキング


ビリーズブートキャンプのみならず、ダイエット&肉体改造系ブログが多数参加しているランキング。貴方にあった、ダイエット方法がきっと見つかる!



ダイエットしよう!!




このブログで実践中!
ビリーズブートキャンプ



7日間メリハリボディプログラム
コアリズム



腹筋トレーニングならEMS!
スレンダートーンフィギュラ







日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/boom/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。