アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

八雲
カテゴリアーカイブ


最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2007年07月19日
仮面ライダー THE NEXT
仮面ライダーV3からNEXTへ




 『あかい あかい あかい仮面のV3〜♪』
ガキの頃、テレビにかじりつくように見た特撮テレビですよ。
まだガンダムも誕生していなかった時代。

テレビヒーローといえば、仮面ライダーにウルトラマン。
ロボット系アニメなら、マジンガーZ
それしかなかった時代です。

仮面ライダー1号の『技』と2号の『力』を兼ね備えたV3。
初回放送1973年(昭和48年)2月17日金曜午後7時。
テレビの前でワクワクドキドキしながらオンエアーを待っていた

全国の良い子たちの一人でした。
その頃は、良い子たちが見るテレビだったんですよ。仮面ライダー(^^;;
な〜んにも情報源がなかったので、様々な噂が学校で飛び交ったものです。

『空を飛ぶ』とか『巨大化する』とか....。
そんな中スタートしたV3が今度は映画となって帰ってきます。
設定そのものは、大きく変わっているようですが、やはりワクワクします。

『仮面ライダーFAST』では、ライダー1号・2号が主役でした。
役者さんのスタイルも良く、コスチューム作成技術の進歩もあって
昭和ライダーとは比較にならないほどスタイルの良いライダーです。



マスクから見える『後ろ髪』も、改造人間のイメージが湧いて良かったと思います。
NEXTでも、このデザインは生かされて格好良いV3に仕上がっていました。
私の世代では、内容よりも懐かしさを中心に見ることになりますが、

平成世代の方も十分楽しめる映画になるだろうと思います。
時代の流れで無理な話だと思いますが、以前のような
頼れる兄貴系の正義の熱血ライダーも出来ないかなぁ〜。
眉毛太くて、骨太の主人公が出てくるライダー。絶対に流行らんか...。

仮面ライダー THE NEXTの詳しい情報は公式サイトをご見て下さい。


この記事のURL


人気ブログランキング


ビリーズブートキャンプのみならず、ダイエット&肉体改造系ブログが多数参加しているランキング。貴方にあった、ダイエット方法がきっと見つかる!



ダイエットしよう!!




このブログで実践中!
ビリーズブートキャンプ



7日間メリハリボディプログラム
コアリズム



腹筋トレーニングならEMS!
スレンダートーンフィギュラ







日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/boom/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。