アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月15日
梅雨明けはいつ?
「めろんちゃん」の県はまだ梅雨明けしてないみたい。

これから夏本番。気をつけたい熱中症。
前回は熱中症の種類・対処法など書いたよね。

熱中症とは体温調節機能がうまく働かなくなり、
体内に熱がこもってしまう状態。
体温が42℃以上になると死に至る恐れもあるんだよ。

日頃から運動している人は体温調節機能が優れているけれど、
塩分の多い汗をかく人やタバコを吸う人
子供や高齢者の人は体温調節がうまく働かない可能性も。

熱中症を引き起こす3大条件は
気温・湿度・気流 なんだって。(テレビ カラダのキモチより)


暑いと冷たいシャワーを浴びたいよね。
でもね、浴びた直後は体表面温度が下がるから、
サッパリした気分になるれど、
5分後には浴びる前よりも体温が上がってしまうんだよ。

だから温かいシャワーを浴びたほうのが、
その後のサッパリ感を得るためにもいいんだよ。

飲み物も同じで、温かい飲み物のほうが、
血管の拡張や発刊作用によって体温が下がる傾向があるよ。

暑いから下着は着たくないっていう人いるでしょ?
でも身体に熱をこもらせてしまうことになるから、
綿などの天然繊維の下着をきたほうがいいみたいよ。
ポリエステルなどの化学繊維は汗を吸収・蒸発しにくいからね。




2009年07月15日
観察してみよっと (=°ω°)


アフリカナガバモウセンゴケという食虫植物だよ。
モウセンゴケ科・モウセンゴケ属で200種類もある中のひとつ。
原産国は南アフリカで 太陽 お日様大好き



腺毛から粘液を出して、虫を捕食するんだって。
ハエトリソウやサラセニアと違い、
捕まった虫がもろ見えるから、ちょっと気持ち悪い。 悲しい




葉を切って湿らせておくだけで、増やせることを知った「めろんちゃん」
豆腐の空パックに鹿沼土とひたひたの水を入れて、
元気な葉っぱを乗っけてみたよ。

ピンクの花が咲くんだって。
またまた楽しみが増えちゃった (≧▽≦)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・



お花も育ててみようかな (。・∀・)y

>> 次へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。