アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月08日
届いたよ \(^^)/
話題を呼んだ「熱中飴」
ちょっとトラブルあったけど、ようやく届いたよ。

これから暑くなると注意したい熱中症。
財団法人・日本体育協会さんでお勉強。

ひと口に「熱中症」とは言うけれど、
症状によって4種類に分けられるんだよ。

@ 熱失神
 ・皮膚血管の拡張によって血圧が低下。脳血流が減少しておこる。
 ・めまい・失神など、顔面蒼白になって脈は速くて弱くなる。

A 熱疲労
 ・脱水による症状で、脱力感・倦怠感・めまい・頭痛・吐き気など。

B 熱けいれん
 ・大量に汗をかいた時に、水だけしか補給しなかったため、
  血液の塩分濃度が低下。
  足・腕・腹部の筋肉に痛みを伴なったけいれんがおこる。
 
C 熱射病(日射病)
 ・体温の上昇によって中枢機能に異常をきたした状態。
  反応が鈍い・言動がおかしい・意識がないなどの
  意識障害がおこり、死亡率も高い。
 

@・Aは涼しい場所に運び、衣服をゆるめて寝かせ、水分補給したり、
足を高くし手足をマッサージする。
吐き気・嘔吐などで水分補給できないときは病院に運び、点滴。

Bは薄い食塩水を与えてミネラル補給。

Cは死の危険のある緊急事態。
体を冷やしながら、病院へ一刻も早く運ぶ必要がある。
いかに早く体温を下げて意識回復をさせるかが大事。
水をかけたり、濡れタオルをあてて仰いだり、
首・脇の下・足の付け根などに氷や保冷剤をあてる。

2009年07月08日
ブルー・ブルー (*´д`)=з
雨が嫌いな「めろんちゃん」
朝から雨で、ブルー・ブルー (*´д`)=з

あっ・止んでる。 (*゜▽゜*)

みかんの木にいる蝶の幼虫ポイポイ


んっ? ("▽"*)

  

大きな、おうんち発見!!
どこかにいるはず。どこだろな・・・?




見っけ!! しかもデカイ Σ(°Д°;
4〜5cmはありそうよ Σ(°д°lll)




もっと良く観察してみよう。
邪魔をするな ヾ(`д´#) と角をだす。




葉っぱ食べている所が見たい「めろんちゃん」
再び葉の上に乗せてみる。

こんな所に乗せるな (`⌒´メ)) と移動する。

また小雨パラパラしてきたよ。
まだ粘ってみようと (=°ω°) じ〜・・・・・

止まっってしまった。
何もしようとしないぞよ (*´ω`)
虫が止まっても、おかまいなし!!

なんだぁ (・ε´・*) と下を見ると
  



げぎょっ!! (◎皿◎)ナンデスト!! 
ここにもか〜い (o≧д≦)ノ




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・



お花も育ててみようかな (。・∀・)y






>> 次へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。