アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月30日
すさむ (ノ-_-)ノ~┻┻
世の人はゴールデンウィークで気分ウハウハ
「どりあんくん」そんなの関係ねぇ〜 (`⌒´ ) とお仕事へ

ずっと天気が悪かったことをラッキーと思い
ウォーキングをサボっていた「めろんちゃん」
微妙にリバウンド (´Д⊂

5月25日から6日間、おっかちゃんの還暦個展に便乗して
水引手芸の作品作りで忙しい「めろんちゃん」 (*゜▽゜*)
畑の準備も整ったのに苗を買いに行く暇がない (*´д`)=з

結実したと思われるブルーベリーの実もなかなか大きくならないし
さくらんぼもまだまだ食べられないし・・・・(T▽T)

朝は「どりあんくん」おにぎり おにぎり作りから始まるのに
今週は休日出勤だからいらないって言う (*´д`)
体内時計は狂わず6時に起こしてくれて何をしよう・・・

最近パソコンの調子が悪く、苦労して書いたブログがエラー (・ε´・*)
もう一度書く気になれずさぼり気味 (´;ェ;`)

TVを付ければ テレビ 「まだ間に合うGW特集」
今日は平日なのに休日のようなのんびり空気が漂っているし
何処もかしこも渋滞 (-_- ;)

見えない何かに焦っている自分がいて何度もため息 (*´д`)=з
心ばかりがすさんでゆく・・・・・。゜(p´ロ`q)゜。




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2010年04月28日
ドシャブリ (T▽T)
昨日は「めろんちゃん」の誕生日 (o^冖^o)
お休みをもらった「どりあんくん」 
そうだ! 京都に行こう (*゜▽゜*) と出発

昨日は全国的に雨・風強く、ど最悪な天気 ( TДT)
「めろんちゃん」の誕生日なのに呪われている・・・・? Σ(°д°lll)

京都に近づくにつれ雨はジャージャー・風ビュービュー (◎皿◎)
霧で真っ白、ここはどこ? (((( ;゚Д゚)))

着いたところは清水寺
遠足なのか修学旅行なのか、小・中・高学生がウジャウジャ

神聖な雰囲気台無し (´;ω;`)
静かにお参りすることできず、流れ作業 (*´д`)=з

「黄金水」「延命水」と呼ばれる清めの水が流れる「音羽の滝」

ものすごい行列だったので素通り (*´ω`)

ホーホケキョ とウグイスの鳴き声がして立ち止まる (=°ω°)
結構近くで鳴いているのに姿見えず (ノω・、)

やっと写真に収めたのはメジロ

ちょっと休憩で立ち寄った茶店で飲んだ「冷やしあめ」
生姜糖みたいな味で「めろんちゃん」好み (-^口^-)
茶だんごも美味しかったわ (≧▽≦)

閑古鳥が鳴いていても「どりあん夫妻」が入れば客が来る!
人を引き寄せる何かがあるのかお客さんが続々とやって来た ( ^▽^)

お参りをした後は参道に立ち並ぶお土産店巡り (*゜▽゜*)
二年坂(二寧坂)・3年坂(三寧坂)をあっち・こっち
お昼を食べたばかりで欲のないない「めろんちゃん」
ちりめんの風呂敷を買っただけ (*^_^*)A


我が家も台風かしら?と思うほど風ビュービュー (°д°lll)
みかん みかんのつぼみが付きはじめたのに
取れてしまうのではと心配 (´Д⊂



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2010年04月26日
やぁ〜ねぇ〜 (*^_^*)A
車 軽自動車に乗っている「めろんちゃん」
もうじき車検の為に久しぶりに市役所

入り口入って   おっとぉ Σ(°Д°;
すっかり様変わりしていて思わず棒立ち ( ゚д゚)ポカーン
自分が何をしにきたのかも忘れてしまうほど・・・・(ノ∀`*)ペチョン

当てずっぽうに歩き回る「めろんちゃん」
「納税」の漢字が目に入り行ってみると
市民税とか固定資産税とか本当に納税するところかい (o≧д≦)ノ

振り出しに戻る「めろんちゃん」
しばらくキョロキョロ (◎皿◎) もう聞くしかないかと思っていたら
「届出・証明書」の漢字が目に入り行ってみる

住民票じゃないし、印鑑登録でもないし、戸籍謄本でもないし・・・・
あったあった納税証明書 (*´д`)=з
覚えていそうで覚えていない車のナンバーを復唱しながら来たのに
今って住所・氏名だけでいいのね〜 印鑑もいらなかったし ("▽"*)

後は受け取るばかりと思っていたら
「本人確認のために免許証を見せて下さい」と言う
またまた焦る「めろんちゃん」 汗
免許証がなかなか見つからず保険証を出す (*´ω`)

顔写真で本人確認をするので、ない場合はもう1つ
本人と確認できるものをお出しください」 Σ(°д°lll)

やっと見つけた運転免許証を出し、
ようやく受け取れた納税証明書 (*´д`)=з

今日は他にも我が家にとって重要な使命を果たして
運転疲れの「めろんちゃん」

コンビニで花畑牧場の生キャラメルアイスを買う ( *^▽^) 
ちょっとお高いけれど今日のご褒美 (o^冖^o)

アイスも生キャラメルも口どけなめらかでとっても濃厚 (-^口^-)
ミルキーみたいな味がしたよ (≧▽≦)



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2010年04月24日
NO.1 \(^^)/
天気もよく、「どりあんくん」もお休みの日を狙って
趣味であるスモーク作りを決行する「どりあんくん」

1週間前から塩漬けをして昨日は塩抜き、朝から風乾
おいしいスモークを作るためにはかなりの手間暇がかかるのね

食べるのが専門の「めろんちゃん」 (*゜▽゜*) 
「どりあんくん」がスモーク作りを楽しんでいた時は
ポカポカ陽気の中、のんきにお昼ねタイム ( *^▽^)

見て〜 (≧▽≦) 
豚肉だけでなく、卵やウィンナーもスモークしたよぉ〜 (-^口^-)


出来立てを試食した「めろんちゃん」
とってもジューシーで、噛めば噛むほど味が染み出てきて
今までで一番おいしい (*>∀<*)

飲み込むのがもったいなくてずっとニャムニャム
まだ、噛んでるのかい (o≧д≦)ノ と「どりあんくん」

だって、おいし過ぎて飲み込めないんだも〜ん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





    新しい楽しみ増やしてみませんか?
登山・アウトドアを中心としたスポーツ専門店です


ユニフレーム特集
釣りもキャンプもスポーツも、アウトドアって楽しいね 

2010年04月23日
わくわく (-^口^-)

ブルーベリーの時と同じように人工授粉させたアメリカンチェリー

どうやら受粉成功 (*゜▽゜*)

あっと言う間に色づいた? Σ(°Д°;

ムフフ (*>∀<*) これは、さくらんぼ ( *^▽^)
3月下旬に購入したさくらんぼの木
既に実つきだったから失敗しないだろうと即購入 (*^_^*)A


人工受粉、成功したのかなぁ・・・?


最近はハナアブ科のホソヒラタアブが受粉のお手伝い (*゜▽゜*)

ホバリングが得意で幼虫はアブラムシを食べるんだって (o^冖^o)


今日はどのくら育ったかなぁ (=°ω°) と毎日覗く「めろんちゃん」
そんなに変わらないって と自問自答 (;^ω^A
それでもつい見てしまう「めろんちゃん」なのでした ( *^▽^)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・

2010年04月22日
そぉ〜なのねぇ〜 (o≧д≦)ノ
「めろんちゃん」よりもダイエットというか
健康に目覚めてしまったおっかちゃん ラブ
こっそり「黒豆ダイエット」を始めたことを明かす (◎皿◎)

1年をまめに過ごせますように 拍手
と、験を担ぎたいおせち料理のひとつでもある黒豆 (*゜▽゜*)
最近スーパーの棚から姿を消している (´Д⊂

ヒヨコ 大豆じゃダメなの?
ニワトリ よく分からないけど、黒いのがいいんじゃな〜い?

「めろんちゃん」の出番 早速、調べてみよう (o^冖^o)

黒豆はダイズの品種のひとつで、
栄養素的には通常の大豆と同等
 と書いてある Σ(°Д°;
皮が黒いのはアントシアニンっていう色素が含まれているからだって

アントシアニンはブドウやブルーベリー、ナスや紫芋とかにも
含まれていて、抗酸化物質として知られているよ (^ヮ^)/

大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、
たんぱく質・脂肪・鉄分・カルシウム・ミネラルなどが豊富

暗い所で発芽させたもやし・ビールのおつまみ枝豆・煮豆と
お豆の姿を食すものから
きな粉・しょうゆ・味噌・納豆・豆乳・おから・豆腐・
油揚げ・高野豆腐などの加工食品と様々 (*゜▽゜*)

大豆食品を上手に摂取すればいいのでは・・・? ("▽"*)



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2010年04月20日
いつになったら・・・・(´;ω;`)
今日は朝から 雨 (T▽T)
ウォーキングさぼれてラッキー (^◇^)v だったけれど
ただ今金糸瓜の苗作りをしている「めろんちゃん」にとっては
ころころ変わる気候に大迷惑 (`⌒´ )

金糸瓜って茹でるとそーめんのようにほぐれてくることから、
別名「そーめんかぼちゃ」とも呼ばれているんだって ("▽"*)


ポットに種を蒔いてから10日くらいで芽が出たよ


かぼちゃってつるがニョロニョロと伸びに伸びて場所を取るから
家庭菜園向きではないらしい・・・(´;ェ;`)
それをベランダでそれもプランターで育てようとしている
「めろんちゃん」って無謀なの?

まあ季節はずれの「マルセイユメロン」も小さいながらも
美味しく育ったんだから、それなりな物はできるでしょう (*^_^*)A

そーめんのようにほぐれた金糸瓜をめんつゆにつけて
チュルチュル食べるのを夢見る「めろんちゃん」でした ( *^▽^)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・

2010年04月19日
今日中に (◎皿◎)
5月始めには苗を植えたい「めろんちゃん」
苗を植えるまでの土作りの準備を考えると今日中には
木枠を作って欲しいと「どりあんくん」にお頼み申す (*゜▽゜*)

日曜日も仕事、今日からは夜勤とお疲れの「どりあんくん」 (*´д`)=з
文句も言わず作ってくれたよ (^◇^)v 
いい旦那さんねぇ (o≧д≦)ノ と持ち上げておきましょか ( *^▽^)

実はこの木枠 「レイズドベッド」と名付けられていて、
庭の片隅に好きな大きさの畑ができちゃうし、
すでに木枠分土が盛ってあるからを立てる手間も省けちゃう 笑い


ブルーシートの上で古い土・腐葉土・堆肥・薫炭を混ぜ混ぜ
赤玉土を混ぜるの忘れてた (ノω・、)
畑に入れてみると、土少なっ ( ゚д゚)ポカーン
かなり畑拡大してたのね  (;^ω^A

あと120リットルはいるんじゃね? と「どりあんくん」

今日は苦土石灰を撒くまで
土はまた今度買う事にして終了 (ノ・ω・)ノ



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・

2010年04月18日
畑拡大計画 (。^з^)
春らしい暖かさが戻りウォーキングをしてきた「めろんちゃん」
折り返し地点のピンクロードに野球少年の子達が走っていたよ 笑顔

顔を真っ赤にしながら一生懸命走っている子供たち
「めろんちゃん」も走ってみようかな (*゜▽゜*)

約300m続くピンクロード
久しぶりに走ったからゼーハー・ゼーハー (;´Д`)
あ"〜 づがれだ〜 ι(´Д`υ)アツィー と思わず声が出た先には
少年野球の監督らしき人が仁王立ち ("▽"*)
恥ずかしくってそそくさと早歩き (ノ∀`*)ペチョン

2010年04月16日
言い訳 (ノ∀`*)
ポカポカ陽気の中ウォーキングをするのが
楽しくなってきた「めろんちゃん」 (-^口^-)
なのに今週は雨やら真冬並みの寒さやらと春らしくない天気 (T▽T)

今日は雨だしぃ・風邪引きたくないしぃ・・・(*´ω`)
と何かと理由をつけてさぼろうとする「めろんちゃん」 (*^_^*)A

男の子 あ〜あ もう続かんわ (ノ・ω・)ノ

女の子 ち・が・う・の〜 ( *^▽^)
歩かないかんって強制的に歩くのはストレスになるだけなの
続けることが大事なの (*゜▽゜*)
たまにはサボってもいいの!! と言い訳 (/∀\*)キャ

「どりあんくん」だって会社の健康診断で
「貴方は肥満です」って思いっきり書かれていたじゃん (`⌒´ )

夜、一緒に歩こうよ (^◇^) って誘っているのに
もうちょっと、暖かくなってから (*ノε`*) って言い訳ばかり

もしかして、この寒さは夜歩きたくない「どりあんくん」のせい? 困った



にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





つけてビックリ、玉手箱!! Σ(°Д°;



女性だけじゃない!男性も骨盤、ゆるんでる!

>> 次へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。