アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月09日
おばけきゅうり!! Σ(°д°lll)
昨日は雨、今日はお出かけ日。
2日間も畑の様子を見られなかったんだ。 (´Д⊂




プチトマトシソに、いつの間にか大きく食べごろの、
ベビーリーフレタスを収穫したよ。



そして・そして・何と驚き!! Σ(°д°lll)



おばけきゅうりが取れちゃった (◎皿◎)




ウエスト?なんと 15cm



「めろんちゃん」の手首と同じだよ。 (*゜▽゜*)



直径は4・5cmもあったよ ( ゚д゚)ポカーン

さすがに、ここまで育ち過ぎると、
苗も弱ってしまうから、
お礼肥多めで撒いといたよ。 (≧▽≦)




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・



お花も育ててみようかな (。・∀・)y

2009年07月09日
ガーリック焼きだったのか
買い物から帰って一息。 (*ノε`*)フウ
TVを点けたら丁度、「3分クッキング」をやっていた。

豆腐の豚肉巻きガーリックステーキだって。

これを作りなさい と天の声?
豆腐と豚肉(バラ)を何の気なしに買ってきていたよ。 Σ(°Д°;

木綿豆腐 1丁を電子レンジ(600W)で約4分、水切りしましょ。
・豆腐の両面に塩・こしょう(粗引き)しましょ。
 (先にお皿に塩・こしょうすれば、ひっくり返さなくてもいいよ)
・豚バラにも片面だけ塩・こしょうしときましょ。
・豆腐が隠れるように豚肉を巻いて焼いてきましょ。

ここまではちゃんと覚えておいたんだ。
ガーリック焼きだということをすっかり忘れていたよ。 (ノ∀`*)

そのまま焼いただけ。
何かタレも作っていた気がするけど、忘れちゃった。 (/∀\*)キャ)



豆腐・豚肉とくりゃぁ、ポン酢でしょぅ・・・?
味ポン付けて食べてみる。

アッサリしていておいしいね。 (*>∀<*)
今日も暑かったから、丁度良かったみたい。

ほんとは酒・しょうゆ・砂糖などで味付けするらしい。

豆腐とは思えない程のボリューム感
ビールのつまみに食べたけど、2つでお腹いっぱい。 (*´Н`*)満腹♪

あれあれ?肝心のガーリックは・・・?

オリーブオイルにスライスしたニンニクを焼いてから
豚肉を巻いた豆腐を焼くはずだったみたい。

まっ!珍しく「どりあんくん」
おいしい!! って言ってくれたから、いっか (≧▽≦)

柚子こしょうを付けても美味しかったよ。

焼津に行ったとき買ってきたらしい、わさび塩

トマトにかけて食べてみる。
美味しいけど、一瞬のわさびにびっくりしたよ。 ("▽"*)



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ


>> 次へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。