アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ビギン
 屋根裏に子供部屋が、小さい頃の思い出・・・ 沢山の思い出が、大冒険の始まりの予感が!
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
エックスサーバー

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

お名前.com

ロリポップ!

最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/bigin/index1_0.rdf
月別アーカイブ
A8.netがスマートフォンにも対応してますます便利に!

広告

posted by fanblog
2009年06月26日
サマワ派遣の自衛官!
 おはようございます。

今日は、サマワ派遣の自衛官!です。

ニュースを見て、不思議と昔を思い出してました。

以前、屋根裏部屋でも紹介したと思うのですが

警察の機動隊の訓練風景・・・・

丁度あの頃の、我輩の周りの環境と似ている・・・・

当時では、かなり珍しく国内でも問題になっていたのかも知れません。

しかし自衛官であった我輩の耳や目には特殊なことと思うことができないのです。

また、特殊と思うと自衛隊として訓練することもできない。

そんな風景をサマワ派遣のニュースで見て思い出していたのです。

我輩の自衛隊生活で他国の軍隊との訓練は2度・・・・・

一度は、航空自衛隊の訓練に陸上自衛隊として参加。

アメリカ兵との立食パーティでは

大人と子供くらいの差があると実感するほど(体の大きさを含め)・・・

当時の我輩の心の中にはこれが軍隊と自衛隊との

差になるのかと思えるものでした。

もう一つは滋賀県で参加したアメリカの海兵隊との合同訓練・・・

これはかなりの規模のもので当時の日本国内ではかなりの反対意見も

多かったように思うのです。

そのため、機動隊が全国から集まり自衛隊と警察との大規模なものに

いざ、終了してしまうとアメリカ兵と自衛官との交流も幾つかあり

国内では珍しい軍備品を交換したりと楽しい雰囲気のうちに終わったのです。

サマワ派遣のニュースを見ていると強く思い出しテレビに見入っていた時

ある一人の自衛官が空港へ向かうバスの中から手を振っているのが

映し出されたのです。

我輩のいた部隊の隊員・・・しかも当時の合同演習の時と同じ笑顔で・・・

現役の自衛隊を退いた我輩には一大事のニュースに笑顔で飛行場に向かう

隊員の顔を見るとあの頃の我輩も一般世間の人の

考えとは違ったものをもって生活していたのかも知れない。

また、そうでなければ公僕として勤務していくことはできなかったのだと

思うのです。





 明日は、作業場!です。






 では、また。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ビギン at 05:47 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。