アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月30日

バングラでは今が手長エビ旬です!! だから旨い!! (No14話)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。


いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回は【鬼手長えびが今一番おいしい季節です。】と言う内容。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



パイガサ地区では、今、多くの手長えびが獲れてます。



下ごしらえをしフライパンで焼くだけ。


IMG_7148.JPGIMG_6975.JPG



バングラデシュのこれからの季節は、



この手長えびの料理が多く出る時期です。



IMG_7141.JPGIMG_8805.JPG



冷凍ブラックタイガーは、当方ルートは年内は終了。



来年2・3月以降からとなりますが、手長えびは、これから工場出荷は



出来そうです。



最後に、残り少ないBTもフライパンで料理致しました。

IMG_5880.JPGIMG_5612.JPG



BTも下味を入れ、フライパンで焼き上げるのも、ここバングラデシュ田舎料理の特徴です。



フライもおいしいですが、この焼き物も旨い!!



ブログを読んでいる皆さんも、一度、挑戦してみてくださいね。



絶対に喜ばれます。



☆ダッカでエビ・カニ・魚を食べたい時は、こちらに連絡してくださいね。
http://freshfishbd.com/shrimp-fish?limit=15

 エビ(ブラックタイガー)が何と、600tk/kg〜(約900円〜)
 日本では2,800円〜3,600円/kgもするエビだよ。
このロブスター(手長えび)は、何と850tk/kg〜 
 日本人なら絶対にお買い得!!


 以上   手長えび美味しいですよ!!と言うブログでした。

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村



えびせんべい食べたくなったら、こちらから。








この記事へのコメント
ベンガルの虎さん
こんにちわ。5/19-23 ダッカとコックスバザールに行ってきました。
soft shell crab の件です。Paulさんと言う日本国籍を持った人の案内です。
貴方は自営ですか、どこかの会社の駐在員ですか?コックスバザールの水産工場で、あなたの写真のようなエビ加工のシーンを見ました。比較的にきれいな工場でした。下記の商品を探しています。情報をください。
1.オニ手長海老 有頭
2.マッドクラブ(hard shell)300/400,400/500.500/600
貴方のお住まいはどこですか?今度ダッカに行く機会が有ればお会いしたいですね。
(株)メイプルフーズ 戸恒
Posted by 戸恒徹司 at 2016年05月31日 10:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4469749

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。