アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月29日

シュンドルボンの川魚は泥臭さが感じなくて美味しい。

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



日本では川魚高いのですがバングラでは安いですよ!!。



と言う内容です。



日本のスーパーでは川魚を売っている所は少なく、



川魚は観光地旅館や料亭で食べる物と考えている方々が多いと思います。



ニジマスを炭火で焼いて食べると本当に美味しいですよ!! 



鯉やウナギ・フナやカジカも美味しい。 



バングラにいると、日本の川魚は、やっぱり世界一かな〜って最近感じ始めてます。  



その世界一の川魚がスーパーから消えてしまい、一般家庭で食べられなくなったのは、



とても残念だな〜と思っております。もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_7597.JPGRui 2.JPG



バングラデシュの魅力は、やっぱり川魚が好きな人にはおいしい国という感じ致します。


若い方々は魚より肉。あえて魚を食べるなら海の魚。そして面倒くさいので、


骨が無い魚が良い=お寿司屋さんへGO!!


まだまだ世の中広い。わーい(嬉しい顔)


バングラだけではなく、日本から飛び出すと、まだまだ食べた事が無い魚介類が



たくさんあって、それも安くて美味しく食べられます。そういう経験をしながら



たどり着いた場所。



川魚介類ならバングラデシュ。という位置づけで、私が好きになった国???になるのかもしれません。

IMG_7599.JPGDSC06054.JPG



こんな魚や蟹までも世界自然遺産シュンドルボン地区からとれます。


IMG_6841.JPGIMG_6779.JPG



海老はもちろんウナギまで…。


10.jpgIMG_6912.JPG



アジアの中ではあまり知られていない国。



メジャーでは無い国ですが、川魚好き・海老好き・蟹好きの方々には、



おいしい国になるのでは????とふと素朴に感じてしまったので、



簡単に書いてしまいました。わーい(嬉しい顔)


川魚は泥臭くて!!と言う方…? 一度、シュンドルボン地区の魚介類食べて見てください。

泥臭さは全く感じません。不思議です…。
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。
日本人が戻ってきてます。うれしい!! 商売再開出来ます。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  



 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5290920

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。