アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年08月19日

クレーム

まゆみさんはとても気が長くて、少々の事では怒りません。
静かに相手にお話します。

でもこの前は本当に怒りが心頭に達してしまいました。

まゆみさんは、鹿児島の財宝温泉水を定期注文をして飲んでいます。
このお水は本当においしいです。確かに。

でも財宝にいったん何かを注文してしまうと
これでもか、これでもかっ!!ていうくらいしょっちゅう商品案内の電話がかかって来ます。

「私は健康に問題を抱えているのでアルコールは飲めないんですよ」
って伝えてあるのに、しばらくすると焼酎の案内の電話!

「生活が厳しくて1万円もする黒豚なんかとても買えません」
って伝えてあるのに、いっつもいっつも黒豚の案内!

客の話聞いてねぇのかよっ怒

まゆみさんも長年サービス業に従事していましたが
一人一人のお客様のニーズを把握して、
ニーズに合わない商品は一切勧めませんでした。

何故顧客の声を聞いて、それを記録して、顧客に配慮してくれないんだろう。
とにかく売りたい!売りたい!
顧客の声を無視して、一方的に売ろうとする財宝から電話が来ると
本当にストレスで仕方ありません。

まゆみさんはフリーダイヤルとか、非通知の電話には一切出ません。
でもウチの電話、時々ナンバーが表示されなくて
ガイセンシヨウチュウという表示が出ることがあるんです。

そういう電話に限って大事な用件だったりするので
ガイセンシヨウチュウの時は出ています。

この前も具合が悪くて意識が朦朧としている時に電話が鳴りました。
やっとの思いで起き上がり、電話に出ると財宝でした。

「もうっ!いりませんっ!!」怒といって電話を切って、
それから何日たっても腹の虫が収まりませんでした。

財宝の社長宛てに手紙を書きました。

私は一見さんじゃないんです!
固定客なんです!
何故顧客の声を無視するんですか?
何故その声を記録して配慮をしてくれないんですか?
今時顧客に配慮を示さない企業は財宝以外に私は知りません!
お水なら「南アルプスの天然水」もキリンの「アルカリイオン水」も
特売には6本ケースが398円で手に入ります。
それで充分です!

欲しいものがあればこちらから注文します。
今後私には一切電話をしないでください!
どうぞ今一度サービスのマインドについて
1から勉強してくださいませ!

バカ社長、この言葉の意味がわかるんだろうか?
どうせまたすぐに商品案内の電話が来るに決まってる。

そのときは温泉水の注文をやめて私の名前を顧客名簿からはずしてもらおう。
それでもまたすぐに電話がかかってくるに決まってる。
本当に無神経なんだから!!

本当に今時こんな企業は見たことない怒
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。