アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年06月20日

実は・・・

まゆみさんの今までの記事を読んでくれてる人が聞いたら
「なんて無謀な!」って思うかも知れませんが、
実はまたアルバイトを始めてしまいました。

温泉の掃除のアルバイトです。

22時から24時までの2時間です。

実は仕事を探し始めたときに最初に考えたのが内職でした。
その頃はまだ体調もそんなに安定してなかったので
内職くらいから初めてみようと。

ところが内職がなくて、次に考えたのが温泉の掃除のアルバイトでした。
2時間程度のアルバイトなら出来るだろうと思い、
近所の温泉に電話をして、掃除のアルバイトの空きがないかどうか尋ねてみました。

今のところは空きがないが、登録しておいて欠員が出来たら連絡しましょうか?
と言われて、登録しました。

温泉の欠員を待つよりも次を探して、結局スーパーに決まりました。
ところが意外にも早く、温泉に欠員が出来たのです。

6月いっぱいで辞めたい人がいるので来て欲しいと。

本当はもう就職が決まったあとだったので断るつもりでした。
でも電話が来たのはEBさんのアシラークを使い始めた3日目で、
体調も良くなっていた時だったので、
掛け持ちで出来るかも知れないと思い、やってみることにしました。

温泉の奥さんが言うには、
「この2,3日、電話してたんですけど出ないから、
知らない人の電話には出ないようにしているのかと思っていたんですよ。
今日出てくれてよかった」と。

「あ、仕事に行ってましたからね。
うちは迷惑な電話には迷惑ですってきっぱり言うので
もうナンバーディスプレイは外したんですよ。
留守番電話を設定してましたけど」

奥さんはちょっと気が小さそうな人で、
留守電にメッセージを入れることも躊躇してたそうです。

「メッセージ入れてくださればよかったのに」
と言いましたが、
2,3日前に連絡が来ていれば多分断っていたでしょう。

アシラークで元気になったタイミングで電話が来たので引き受けました。
これも何かの縁だったんだろうなぁと思いました。

浴槽から壁から床までクレンザーでゴシゴシ洗います。
床をデッキブラシでこすっていると腰が痛くて大変です。

汗だくになりながら掃除をして、23時45分くらいまでに掃除を終わらせて
残りの15分で、ババッと体を洗います。

結構な重労働ですが、汗をかきながら仕事をするのは体にいいと思い、
それにただで温泉に入れる・・・って言うか、
お金をもらって温泉に入れる。

そう考えるとおいしい仕事です。

今月中に辞めたい人の代わりに今月は週2日、
来月から週4日です。

4日はきついかなぁ・・・?



勘太さんがまゆみさんのアルバイトのイラストを描いてくれました。



そうそう、こうやって頭に手ぬぐいのハチマキをして頑張っているんですよ〜力こぶ
勘太さん、いつも応援ありがと〜ドキドキ小
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。