アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2013年05月17日

せっかくの休みだったのに・・・

今日は七戸もいいお天気。
家の中はひやっとしてますが外は暑くて今日はTシャツです。

今日の休みに庭を手入れして、朝顔の種を蒔いたり、
ユリたちを植え替えたりしようと思っていました。

だけど昨日、娘の車の税金の納付書が送られてきました。

娘はもうとっくに車を手放していましたし、
当人はこの世にはいません。

車の所在は全くわかりません。
手放したときに、誰に譲ったのかもわかりませんし
名義変更もしてない事情もわかりません。

車がないのにこちらが税金を納め続けるなんてこんなバカな話はありません。

名義変更または廃車の手続きをしなければならないとのことで
八戸の軽自動車検査協会まで行くことになりました。

書類の送付だけでのやり取りは出来なくて
直接出向いて書類を書かなければならないとのことでした。

その場所がまた辺鄙な山の中にあるんです。
公共の交通機関も走ってなくて、
八戸まで電車で行ってからタクシーで行かなければなりませんでした。

しかも今日は、所有者を調べるためだけの手続き。
来月の10日まで1万円でしのがなければならなかったのに
交通費に7000円も使ってしまいました。

もちろん口座にはお金はなくて、光熱費も引き落としが出来ない状態で
兄から2万円の借金もしていました。

就職の準備にお金がかかりすぎたんです。
健康診断は保険適用外で1万円かかったし、
ブラウスやスラックス、スニーカーを買いましたし。

それにこの前自転車も買いましたし、
なんだかんだとお金がかかってあれよあれよというまにすっからかんになったんです。

で、車の所有者がネッツトヨタ青森だということがわかって
ネッツトヨタに問い合わせると車検証の再発行が必要になるとかなんとか・・・?

今、問い合わせ中で、なんだかまだまだ複雑な手続きが必要なようです。

トヨタの手続きが済むと、今度はまたあの交通費が7000円もかかる
軽自動車検査協会に行かなければなりません。

をいをい娘よ〜何やってたんだぁ?
娘自身も免許証を更新する暇もなく激務についていて
免許証も失効していたくらいだから
相当大変だったのでしょう。

娘を責めるわけにはいきません。
激務の挙句に命まで落としたんですからね。

ああぁぁぁ・・・今日はせっかくの休みだったのにぃぃぃ・・・・
しかもお金もすっからかんだしぃぃぃ・・・・・



新緑の向こうに見える八甲田山。

どうしたんだ!ヘイヘイまゆみさん!!!バッテリーはびんびんだぜい
いつものように決めてぶっ飛ばそうぜ〜!!!!

今日はそんな気分のまゆみさんでした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。