アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年11月17日

裏切りの爪跡

殿君がまゆみさんの家に来る前に飼っていたジロー君は、
柱はバリバリ掻くは、ふすまはバリバリ掻くは、たたみはバリバリ掻くはで
本当に困ったちゃんでストレスを抱えたものでした。

ジロー君が死んでからは、もう猫は飼うまい、もう猫は飼うまいと思っていましたが
ジロー君が死んで半年もすると淋しくて淋しくて、どうしても猫が欲しくなり、
殿君を迎える事になりました。

なんと殿君、柱も掻かない、ふすまも掻かない、畳も掻かない
とってもおりこうちゃんの猫ちゃんでした。

まゆみさんの家は畳の上にカーペットを敷いて暮らしていました。
でもカーペットだと掃除機をかけても埃は残るし拭き掃除が出来なくて
なんとなく不潔感がありました。

畳で暮らしたい、畳で暮らしたいとずぅっと思っていました。
カーペットをいったんはがして処分して
一時、イグサの敷物を敷いていた時期がありました。

殿君、イグサ掻かない!エラい!おりこうちゃん!
娘の弔慰金が入ったときに思い切って畳を全部取り替えました。

あぁ〜、憧れの畳生活・・・

ところが、明日畳が入るという日に、殿君、畳をポリポリ・・・
え・・?   もしや・・・?





殿君、畳そのものよりも畳の縁が気に入った様子で、
被害に遭っているのはほとんど縁の部分。

でも・・


縁じゃないところも幾分やってます。

でも昔飼ってたジロー君に比べたら被害のうちには入りません。

畳を入れ替えてちょうど1年になりますが
子供のいる家なんかでも結構畳って傷みますよね。

3年くらいで裏返しするつもりでいたらたいしたことはないです。
近頃では和室のある住宅自体がなくなっていますね。
まゆみさん、畳で暮らしたいのでこの住宅に殿君と一緒に一生住むつもりです。
posted by まゆみさん at 14:31| Comment(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。