アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

湯船につかってマッサージ効果♡



湯船のことで思いだしたので・・・。

下半身やせの本に
湯船につかる重要性が書いてあったのですが
(下半身やせじゃなくても いまじゃ雑誌を見れば書いてありますが)

水圧のおかげで血行がよくなって
カラダの新陳代謝が活発になるそうです。



だからマッサージをするより
湯船につかったほうがいいみたいです。


d4f1425efe7469d2b62efd8e705c347f_s.jpg

湯船につかればマッサージ効果♡



下半身ダイエットをはじめてから
断然シャワー派だったけれど
日々、湯船につかるようにしたわたし。

もっと正確にいうと
下半身やせをはじめたころは
あまり重要視していなかった。といったほうがいいのかも。

脚を細くするために
なにか特定のものを食べるとか
ウォーキングだけをやるとか
脚全体を細くする筋トレ1パターンのみ みたいな・・・
(スクワットのみみたいな・・・)


下半身やせのダイエットの本いろいろあるけれど
買っても 本の中から勝手に一部を抜粋して
コレいいらしい!という内容のみを実践していました。
(自分勝手な抜粋です。(笑))

ダイエット本の内容ってあまり変わらない。
食事のことも運動も書いてある内容はあまり変わらない。
だから知っているような情報はスルー!
今まで知らなかった新しい情報を探して
それのみだけをやっていましたー。(^-^;


いろいろなやるべきことをスルーして
勝手に自分で「これは!」と思うものを
ピックアップしてやり続けてみたけれど
全然脚は細くならなかった。。。

面倒くさいものを除いて
簡単にできるものの中から
脚が細くなる方法を探していました。

その結果

ちっとも脚は細くならなかった!
━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!


なので今回はできることから
地味ーにコツコツやっています。(^^)


話がズレてしまいました。(^^;
湯船のマッサージ効果に戻すと

マッサージをするにも
ついついやらないことが多いので
そういうことを考えると
湯船につかってマッサージはしないの
わたしにはピッタリ!

お風呂の中でなにもすることがないので
もみもみマッサージすることも
たまにあります。

それで・・・
湯船につかるようになったからかは不明。
食事や運動も関係すると思うけれど
今は脚は太いが
むくみはあまり感じられないです♡
単純にお風呂だけではないと思うけれど・・・。

湯船につかるのいいー♡
揉むのも結構大変だし
つかればいいだけだから簡単♡



下半身ダイエットって
やればやるほど実感したこと。
これだけやっていれば細くなる!ってもんじゃないのね。

脚やせ本にも書いてあったけれど
生活習慣なんだなーと
しみじみ感じてしまいました。

こんな食生活や運動やお風呂とか
いろいろやるなんて正直思っていなかった。

まぁ〜書いてある通り実践していたら
今脚が太いなんて悩んでいないかぁ。

下半身やせの本をいくつも買って集めても
やってみないことにははじまらないですね。

ダイエット本を買っても
無意味なワケです。(^^)


■本日筋トレ13日目♡


ではまたー♡(^-^)



スポンサーリンク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5491875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。