アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月21日

#113(II-40)「新しき希望の力!! 友情合体『アトランタルホープ』」遊戯王ZEXAL II・名言

蝉丸「俺はまどろっこしいことが嫌いでな。
このタッグデュエル、1ターン目から
攻撃ありのルールで行こうぜ」


蝉丸 VS 遊馬&IIIの変則タッグデュエル。
ルールも勝手に蝉丸が変更しちゃったよ困った

蝉丸は「オイリーゼミ」を召喚。
さらに、「夢蝉スイミンミン」を特殊召喚。
その効果でオイリーゼミを守備表示にし、
2体分のエクシーズ素材とする効果を得る…!

V (ブイ) ジャンプ 2013年 09月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2013年 09月号 [雑誌]

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:16 | 遊戯王

2013年07月14日

#112(II-39)「純真なる決闘者! 『先史遺産』(オーパーツ)始動!!」遊戯王ZEXAL II・名言

ドン・サウザンド「No.96が我の一部だからだ」

ダークアストラルは、遥か昔の戦いで
ドン・サウザンドがアストラルに放った力から生まれたものだった。
ゆえにアストラルはダークアストラルを吸収できず、
ダークアストラルはサウザンドの居城へと戻ってきた。

ドン・サウザンド「さあ、手に入れるのだ。
封印のナンバーズを!」


サウザンドはNo.96を封印のナンバーズと呼んだ?
ブラック・ミストは8枚目ともいうべき封印のナンバーズ!?
それとも、No.96はアストラルの胸を貫いた際に
ナンバーズをいくらか奪い取っていたのだろうか。

ともかく、サウザンドはベクターにNo.96の力を回収させた。
そして、サウザンドはベクターの体から抜け出した。
揺らめく炎のようなシルエットのサウザンド。

サウザンド「これを使ってバリアン世界と
人間世界をひとつに融合する」

サウザンド「人間世界の悪を増幅し、バリアン世界と
同一化することで、我が力は飛躍的に増大する!」


サウザンドは何なら不気味な装置を取り出した。
デュエマV3でヨミが用いた次元リアクターと何か似てるかも。

「人間世界」という呼称もシナリオ本編内では何気に初めて?
サウザンドはこの装置を量産するために専念しはじめた。
その間、ベクターに新たなナンバーズを4枚授け、よからぬことを―

遊戯王ゼアル OCG シャドウ・スペクターズ BOX
遊戯王ゼアル OCG シャドウ・スペクターズ (仮) BOX

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 18:46 | 遊戯王

2013年07月07日

#111(II-38)「終焉のとき…! 相棒(とも)に託した絆」遊戯王ZEXAL II・名言

アストラル「遊馬、ナンバーズを頼んだぞ」

遊馬「アストラル?」

アストラル「ありがとう―」


カオス・フィールドでの激戦中。
遊馬の脳裏に、アストラルとのデュエルがよぎった。
アストラルと遊馬のデュエル。それは現実か幻か。
現実だとしたら、十中八九、遊馬が敗北したことだろう。

だが今、遊馬が現実に戦っている相手はダークアストラル。
非常に劣勢。瀕死の状態といっても過言ではなかったが…

ナンバーズクラブ会員証 No.39 アストラル
ナンバーズクラブ会員証 No.39 アストラル

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:30 | 遊戯王

2013年06月30日

#110(II-37)「滅びゆく3つの世界! 究極暴走No.96!!」遊戯王ZEXAL II・名言

ダークアストラルことNo.96 ブラック・ミスト再登場。
カオス化してCNo.96 ブラック・ストームにパワーアップしたけれど、
そのパワーが暴走してダークアストラル自身を消し去ろうとするほど。

ダークアストラル「俺はアストラルを超えた!
いや、万物の力を超えた!! 俺は、神だ!!!」


しかし、ダークアストラルは執念で暴走さえも克服し、
さらなる強大な力を手にするのだった。神、そは破壊神。

ダークアストラル「世界を、あるべき姿へ!」

ダークアストラルはアストラル世界を破壊し始めた。
その余波がバリアン世界をも滅ぼす勢いだ。
ドン・サウザンドは急ぎベクターにダークアストラルを探すよう命ずるが…

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター CNo.96 ブラック・ストーム
遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター CNo.96 ブラック・ストーム

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:29 | 遊戯王

2013年06月28日

アストラル復活への希望を抱く114〜117話 遊戯王ゼアルあらすじネタバレ

敵味方入り乱れる109〜113話 遊戯王ゼアルあらすじネタバレの続報。

アストラルが消滅してしまうという悲劇に苛まれながら、遊馬の戦いは続く。
デュエル・マスターズ ビクトリーV3では勝太の相棒カツドンが一時消滅するも
武闘将軍カツキングとして早くも華々しく復活したが、アストラルは…!?

*ネタバレ注意



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 16:22 | 遊戯王

2013年06月23日

#109(II-36)「シャークvs激瀧神アビス! 激突、2体のNo.!!」遊戯王ZEXAL II・名言

海底遺跡。
ドルベと対峙する遊馬とアストラル。
バリアンの前世が人間なら、戦う必要はないと遊馬が言うが…

ドルベ「バリアン世界は、アストラル世界と対となる世界。
そして敵対する世界だと運命付けられている」

遊馬「何だよそれって。じゃあお前もアストラルも、
戦う本当の意味を知らないってことじゃねえか!
そんな下らないことで戦ってんじゃねえ!!」


アストラル世界はランクアップした魂が行き着く先だと、以前アストラルは言った。
とすれば、その対になるバリアン世界は魂のランクアップの方向性が真逆なのか。
一馬は純粋(クリアマインド)にランクアップしてアストラル世界へ?
一方、遺跡の伝説に語られる英雄たちは、カオスなるランクアップを果たした!?

ドルベは遊馬の叫びを戯言と切り捨てた。
そしてアストラルも、冷徹にバリアン世界を滅ぼそうとする―

V (ブイ) ジャンプ 2013年 08月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2013年 08月号 [雑誌]

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:59 | 遊戯王

2013年06月16日

#108(II-35)「海底からの誘い! シャーク夢幻の記憶」遊戯王ZEXAL II・名言

アストラル「ここが最後の遺跡。6枚目と、
7枚目のナンバーズが置かれている場所だ。
そしてそれは、我々がまだ出会っていない、
バリアン七皇の伝説がある場所でもある」


皇の鍵の飛行船に映し出された、遺跡のナンバーズの在り処。
映し出されている地形は現在の世界地図とほとんど同じ。
日本上にある赤い点は、やはりギラグ(喜楽壮八)の遺跡なのだろう。

6、7枚目のナンバーズの遺跡は隣り合っており、
その位置は現在でいうインド洋フランス領の
アムステルダム島とセントポール島だ。

残るバリアン七皇。
メラグとナッシュの行方もここで明らかになるのか…!?

ナンバーズクラブ会員証 No.32 神代凌牙
ナンバーズクラブ会員証 No.32 神代凌牙

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:02 | 遊戯王

2013年06月09日

#107(II-34)「化かされた遊馬!? ギラグ狸の皮算用」遊戯王ZEXAL II・名言

デュエル庵から500年前の戦国武将、
キラク ソウハチ(漢字が分からん。吉良久 宗八とか?)ゆかりの
品々が発見された。テレビのニュースにもなる大発見。

キャスター「キラク ソウハチとは
どういった方だったんでしょうか?」

六十郎「うむ。戦上手でな。
並み居る武将たちと戦い、戦(いくさ)で
得た富は全て領民に分け与えていた。
なのに自分は徹底して質素倹約し、
この地では、伝説の名君じゃ」


キラクの石像はどう見てもギラグそのもの。
ギラグの前世は日本の戦国武将だったのか。
ミザエルやアリトは紀元前ともいえるほど昔だったのに。
バリアンの前世は時代は同じじゃなくて実はバラバラなのか。

それよりも!

六十郎の苗字がさらりと明らかになっていたのに驚いた。
フルネーム、三沢六十郎。職業はデュエル庵住職。
遊戯王で三沢というと、GXの三沢大地が思い出されるけど…?

遊戯王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 3
遊戯王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 3

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:32 | 遊戯王

2013年06月02日

#106(II-33)「ミザエル伝説! No.となった神の龍」遊戯王ZEXAL II・名言

遺跡のナンバーズをかけたカイトVSジンロン戦。
ジンロンが召喚した「魂食神龍ドレイン・ドラゴン」がカイトの前に立ちはだかる。

攻撃力8000。直撃すればカイトの負け。
仮にドレイン・ドラゴンを破壊できても、その攻撃力の半分、
4000のダメージが直撃し、カイトの敗北が決定する。

カイト「やるならさっさとやれ!」

打つ手なし。
カイトはバトスピ風にいえば「ライフで受ける!」と覚悟した。
が、動けないのはジンロンのほうも一緒だった。
ドレイン・ドラゴンは特殊召喚されたターン、攻撃することができないのだ。

ジンロンはそのままターンエンド。
カイトを命拾いしたと嘲笑う。

カイト「貴様、この俺を愚弄するか!」

ジンロン「勘違いするな。
これはお前に与えられた試練。立ちはだかる壁じゃ!
ワシはお前がこれを如何に越えるか見てみたい。
じゃが、越えられない時、この壁はお前を飲み込むじゃろう!」


煽るジンロン、怒るカイト。
カイトは魔法「デスパレート・スクリープ」を発動。
自らのライフを800支払うことで、ドレイン・ドラゴンの
攻撃力を半減させ、受けるダメージも半分以下になるよう対策した。

カイトはさらに魔法「ドラゴニック・ディバイン」を発動。
場にレベル8以上のドラゴン族がいる時、ライフを1000払うことで
墓地の一番上の魔法カードを手札に戻すことができる。

そして、カイトは回収したデスパレート・スクリープを再発動。
これでようやくギャラクシーアイズの攻撃力がドレイン・ドラゴンを上回った。
カイトは決死の攻撃を仕掛け―

【遊戯王】 銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン) Galaxy-Eyes Photon Dragon シークレットレア[CT08-EN003]
【遊戯王】 銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン) Galaxy-Eyes Photon Dragon シークレットレア[CT08-EN003]

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:07 | 遊戯王

2013年05月26日

#105(II-32)「銀河眼使いへの試練! カイト決死のデュエル」遊戯王ZEXAL II・名言

ドルベ「遺跡のナンバーズは7枚。
そして私たちは七皇。これは単なる偶然なのか」


遺跡にまつわる伝説の主は、バリアンの前世なのか?
ナンバーズはもはやアストラルの記憶というだけには留まらず、
数千年もの時を経た大いなる歴史そのものを紡いでいる!?

4番目の遺跡となる今回は、バリアンからはミザエルが出撃。
一方、カイトの持つ銀河眼の光子竜が何かに共鳴しており―

V (ブイ) ジャンプ 2013年 07月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2013年 07月号 [雑誌]

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 22:39 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。