アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月27日

遊戯王ゼアル100〜102話のあらすじネタバレと新OP・ED

遊戯王ゼアル92〜99話までのネタバレあらすじがもう出てるΣ(°Д°;
を書いてからもう一月以上が経ってしまったのか。
気付くと次のネタバレが気になってる自分がいる。
一度クセになるとやめられなくなりそうだね。

気になってしまった以上、さっさと確認してしまおう。

4月からはオープニング曲とエンディング曲も新しくなるみたいだ。
このところの怒濤の展開に最終回!? かと勘繰ってしまったが、
まだまだ続きそうだ。というか謎が残りまくりだし…
(5D'sとの繋がりとか)

*ネタバレ注意



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:40 | 遊戯王

2013年03月24日

#96(II-23)「凶気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」遊戯王ZEXAL II・名言

デュエル開始早々、いきなり500ずつの
効果ダメージを受けてしまった三勇士。
ベクターが事前に発動していた(いいのか?)フィールド魔法
異次元の古戦場サルガッソ」の効果だった。

エクシーズ召喚した相手に500のダメージを与え、
さらにターン終了時にも500のダメージを与えるのだ。
遊馬たちはこのターンだけで確実に1000、ライフを失うことに。

カイト「なるほどな。
常にダメージのリスクを伴うデュエルか」

凌牙「面白ぇ」


サルガッソ常時発動の特殊ルールということか。
別のフィールド魔法で塗り替えればサルガッソの効果は消える?
ダメージを受けるという条件はベクターたちバリアンも同じはずだが―!?

世にも恐ろしい船の話―恐怖の海サルガッソーと怪談と刑罰 (光人社NF文庫)
世にも恐ろしい船の話―恐怖の海サルガッソーと怪談と刑罰 (光人社NF文庫)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:30 | 遊戯王

2013年03月20日

#95(II-22)「いざ決戦の地へ! 皇の鍵の飛行船、発進!!」遊戯王ZEXAL II・名言

カイト「落ち着け、見苦しいぞ」

真月がベクターにさらわれ、慌てふためく遊馬。
そんな遊馬にカイトの平手打ちが飛んだ。
パーか。凌牙だったらグーで殴りつけそうなところだな。

凌牙「へっ。面白ぇじゃねぇか、ベクター。
地の果てまで追い詰めてやるぜ」


それ見たことか。
獲物に飢えているかのごときシャーク。
遊馬がカイトと凌牙にベクターのことを話したらこうなった。

問題は、どうやってバリアン世界に行くかだが…



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:22 | 遊戯王

2013年03月10日

#94(II-21)「真月の危機! 暗躍者ベクターの襲撃」遊戯王ZEXAL II・名言

真月「奴は、我々が長年追ってきた、
最も凶悪なバリアン…ベクターだ!」


真月がバリアンとデュエルをしていた。
相手はあのベクター、なのか。
真月の自作自演という可能性は?

ベクター=真月 という疑惑はすでに生まれている。

別人? 二重人格?
それともやはり巧妙な自作自演なのか。

真月「遊馬巡査。私は奴の後を追う。
私のいない間、この世界の平和は頼んだぞ!」

遊馬「は! 真月警部」


真月はベクターを追跡すると言って姿を消した。
別れ際、遊馬は5枚のカードを真月から託される。
一番上の「Vサラマンダー」はレベル4炎属性のモンスター。
ホープに作用し何らかの変化をもたらすのは間違いないカードだが…



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:52 | 遊戯王

2013年03月03日

#93(II-20)「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」遊戯王ZEXAL II・名言

超巨大空中宮殿ガンガリディアの
ダイレクトアタックが遊馬に向けられた!
ガンガリディアの攻撃力は3400。遊馬のライフは3100。
これが決まれば遊馬は…

飛夫「ふん…ったく、なんてボーイだ」

羽原飛夫も認めた遊馬のかっとビング!?
遊馬は伏せていた罠「ハーフ・アンブレイク」の効果を
ガンガリディアを対象に発動し、ダメージを半減させた。
遊馬のライフは残り1400。

ところでこれって本当にルール上問題ないの?


メモハーフ・アンブレイク 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動する。
対象モンスター1体はこのターン戦闘では破壊されず、
そのモンスターとの戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを半分にする。


自分フィールド上のモンスター対象って書いてあるやん困った
タッグデュエルだから効果対象フィールドが広がったのか、
それともOCG化されてないアニメだけのカードだからどうとでもなるのか。
いつまでもカード初心者にとっては分からないことだらけですアニメは…?



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:19 | 遊戯王

2013年02月26日

本日発売 「遊戯王 デュエルターミナル マスターガイド」

2月26日、本日発売
遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (Vジャンプスペシャルブック)
遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (Vジャンプスペシャルブック)

メモ内容紹介(Amazonより)

「DT」「DTC」の軌跡を収録カードリストとともに紹介!!
「DT」で登場したすべてのモンスターシリーズを、「OCG」で
登場した関連カードやデッキレシピとあわせて解説!!
「DT」のモンスターシリーズに込められたストーリーを個別に解説!!
初公開の「DT破滅の邪龍 ウロボロス!!」以降の物語を含め、
「DT」世界の歴史をイラストとともに30ページ超の大ボリュームで紹介!!

(内容紹介ここまで)



遊戯王のデュエルターミナルとはよく知らなんだ。
ドラゴンボールヒーローズのようなアーケード筐体で
カードをスキャンして遊ぶデジタルカードゲームなのかな。

現在はデュエルターミナルクロニクルというシリーズになっているらしい。
これもドラゴンボールヒーローズGM(ギャラクシーミッション)みたいなもんか。

遊戯王はカードゲームはやらずに
ほとんどアニメと漫画を見てるだけなんだけど、
それ以外にもストーリーがあったんだねえ。
DTのストーリーってのは読んでみたいな。

まあ個人的には、4月4日発売予定の
ナンバーズガイド2のほうが気になるんだけれども。
特典OCGは何だろね。ナンバーズが付くのは間違いなかろう。

まだカード化されてないCNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッドか
その頃アニメで登場予定の希望皇ホープレイ・ヴィクトリーあたりかね。

posted by 偉言者Ω at 00:42 | 遊戯王

2013年02月24日

#92(II-19)「激戦カップルデュエル 『アンナ奴』と俺がタッグ!?」遊戯王ZEXAL II・名言

速攻魔法「献身的な愛」。
バトルを終了させ、相手は1枚カードをドローする。
このターンの終わりに、自分のライフポイントを0にする。

アンナ「何だぁこのカード。
自分のライフが0になっちゃ、
使う意味ねぇじゃん」

海美「今はまだ分からなくても、
そのカードの意味は、
いつか分かる時が来るわ」


冒頭はアンナの知り合いの結婚式から始まった。
前回の「ウェディングだぜ俺」の続きかと思ってしまった。

アンナは新婦・羽原海美の投げたブーケとともにカードを受け取る。
だが、アンナには献身的な愛に意味を見出せない。
海美にはいつか分かると言われたが…

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)
遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:32 | 遊戯王

2013年02月20日

遊戯王ゼアル92〜99話までのネタバレあらすじがもう出てるΣ(°Д°;

真月零、ベクター、そしてNo.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル

珍しくナンバーズリストをアニメ放映に先立ってまとめることになり、
検索して情報を集めてたら、ゼアルの99話(IIのみでいえば26話)までの
ネタバレあらすじを見つけちゃったよオイ汗

まあ探せば見つかるとは思ってたけど、
そこまでネタバレに飢えてる訳でもなし、
スルーしようかと思いつつ、できなかったよい。

どうせだから、ちゃっかり引用させてもらって、
しっかり頭に刻み込んでおこうっと。(開きなおり)

<PR>4月30日発売予定 No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル収録
遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト (仮) BOX
遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト (仮) BOX


続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 02:09 | 遊戯王

2013年02月19日

遊戯王ゼアルに現れた第2の「第2の刺客!!」

ナンバーズリストをまとめてて気付いたんだけど、
漫画版「遊戯王ゼアル」で同じタイトルの回が2つあったよ困った


ランク13 第2の刺客!! (第3巻収録)
ランク25 第2の刺客!! (第5巻収録予定)



最初の「第2の刺客」は、
ハートランド遊園地で遊馬を待ち構えていたサンダー・スパーク
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴンの使い手。

第2の「第2の刺客」は、
八雲興司が差し向けた飛車角
No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車の使い手。


   

ドラゴンボールのコミックス背表紙に
ヤジロベーが2回描かれたことを思い出すね。
遊戯王ゼアルのほうは、コミック第5巻収録で修正されるかね。

posted by 偉言者Ω at 18:40 | 遊戯王

No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車

「対局は一瞬の閃き! カイト。
お前がいかに強力なモンスターを召喚しようが
それを読み切っていれば怖くない!」

「カイト…お前はまだわかっていないようだな。
ラインモンスターの本当の恐ろしさを!」


V (ブイ) ジャンプ 2013年 02月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2013年 03月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2013年 04月号 [雑誌]

No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車
(ナンバーズななじゅうに ラインモンスター チャリオッツ・ひしゃ)


英語名:-

名称由来:デュエルを将棋の盤面に見立てた効果を発揮できる「ラインモンスター」に属するナンバーズ。このカードは将棋の「飛車」がモチーフとなっている。「空中を飛ぶという車」という名の通り、飛車は縦横に何マスでも動けるが、このカード自体はマスを移動できず、効果は縦列に限定される。
 飛車はチェスでいうルーク。ルークは塔または城のような形をしており、城、戦車(チャリオット)を表している。このカードに描かれたモンスターは、尖った塔を擬人化したようなイメージだ。両肩には周囲に巨大な鋲のついた車輪を装備している。
 2輪の戦車といえば、タロットカードにおける大アルカナの7番目。このカードは遊戯王GXに登場したアルカナフォースVII―THE CHARIOTに続く2番目のチャリオットモンスターだから72というナンバーが割り振られたのか? ジョジョの奇妙な冒険(第三部)に登場するスタンド「シルバー・チャリオッツ」に似てなくもない??

攻撃力:2500
守備力:(2500)

属性:(光)
種族:(岩石族)

ランク:6
召喚条件:レベル6モンスター×2

効果(OCG):-

効果(コミック):このカードは「No.」と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除いて発動できる。このカードが存在する縦列に存在するこのカード以外のカードを全て破壊する。

OCG版とコミック版の違い等:基本効果は縦一列に存在するカードを破壊するというものだが、罠「ライン・プロモーション」を発動することでその範囲は拡大する。将棋の飛車が成駒「龍王」となるように、このカードの効果範囲がライン斜め前にまで拡大した。
 また、ラインモンスター専用のフィールド魔法「ラインワールド」と合わせることで、攻撃力が500アップするとともに、破壊した相手のカードを自分の墓地に送ることができる。さらに、魔法「ラインワールド・リバイバル」を発動すれば、墓地のモンスターを召喚可能だ。飛車角の場に、このカードが破壊した銀河眼の光子竜が復活し、カイトに牙を剥くことになった。
 アニメには未登場。

攻撃名:-
効果名:ローリング・クラッシュ(縦ラインカード破壊)

コミック登場話数:遊戯王ZEXAL
 ランク25 第2の刺客!! (飛車角vsカイト)
 ランク26 ラインワールド!! (飛車角vsカイト)
 ランク27 デッキよ導け!! (飛車角vsカイト)

カード所持者:飛車角(ひしゃかく)

アストラル記憶のピース:不明。


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る

posted by 偉言者Ω at 18:13 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。