アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月24日

#92(II-19)「激戦カップルデュエル 『アンナ奴』と俺がタッグ!?」遊戯王ZEXAL II・名言

速攻魔法「献身的な愛」。
バトルを終了させ、相手は1枚カードをドローする。
このターンの終わりに、自分のライフポイントを0にする。

アンナ「何だぁこのカード。
自分のライフが0になっちゃ、
使う意味ねぇじゃん」

海美「今はまだ分からなくても、
そのカードの意味は、
いつか分かる時が来るわ」


冒頭はアンナの知り合いの結婚式から始まった。
前回の「ウェディングだぜ俺」の続きかと思ってしまった。

アンナは新婦・羽原海美の投げたブーケとともにカードを受け取る。
だが、アンナには献身的な愛に意味を見出せない。
海美にはいつか分かると言われたが…

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)
遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)

キャッシー&小鳥「いらっしゃいませ〜。
モンスターカフェへようこそドキドキ小

小鳥「こちらがメニューでございます。
ご注文の品をドローしてください」


ハートランド学園では学園祭が開かれていた。
遊馬たちのクラスはモンスターにコスプレしてのカフェテリア。
ガガガマジシャンにコスプレした小鳥がカワイイ。
カワイイは差別用語ですか?(しつこい)

他のメンバーのコスプレに触れるのはめんどくさいからパス。

さて、そこへアンナが乗り込んできて、
さらに「よかれと思って」真月が大ニュースを持ち込んでくる。
学園祭でカップルデュエル大会が行われることになり、
タッグで有名なプロデュエリスト夫婦がゲストとして招かれたという。

そのデュエリスト夫婦は、冒頭に出てきたアンナの知り合いだった。
羽原飛夫(はばら とびお)にその妻・海美(うみみ)。
うみみ」って言い難そうな名前だなあ。(ハンタのボポボよりマシか)
これも愛があれば乗り越えていける?

アンナ「とにかく俺は遊馬とカップルになる!」

海美がデュエルから引退すると聞いて、
真相を確かめるべくアンナが大会に出場を決意。
一度火がついたら止まらない爆走娘アンナが発進する。

ところによりこっそりと。
学園の生徒でないと出場できないと知って、
アンナは更衣室から小鳥の制服を拝借するのだった。
(胸のサイズがきつそうだけど大丈夫か。後で小鳥がブカブカになりそう?)

学園祭には他にちょっと懐かしい顔ぶれも。

生徒会長の神宮寺守
華道部部長の花添愛華

ギラグがはまったアイドル、蝶野さなぎもライブで歌ってた。

アストラル「遊馬。君が食べていた
お好み焼きとたこ焼きはどういう違いがあるのだ?」

遊馬「え? 違いって…たこ焼きにはたこが入ってて」

アストラル「お好み焼きには…お好みが入っているのか?」


久々に出たアストラルの好奇心&天然ボケ。
平和だなあ。
で、この平和も2週間後には嘘のようだと思えるんだろうなあ。

と思ったらいきなりベクターが出てきた!
フェイカーに乗り移った時と同じ思念体だけどビックリした。
すでに次の戦いは始まっているのね。

遊戯王カード 【RUM−バリアンズ・フォース】【ウルトラ】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫

ベクターが標的にしたのは海美だった。
アンナと海美の因縁を知ってか知らずか、
図らずもカップルデュエルで遊馬と激突することに。

アンナは海美に問い質しい。
おばあちゃんになってもデュエルをやめないと言ったのに、
何で引退するなんて言い出したのか。

海美はアンナのデュエルの先生だ。
デュエルの楽しさを教えてくれた人から、
そんな言葉を聞きたくはなかったが…


すべてはデュエルで決着を。

まずは羽原飛夫がフィールド魔法
「氷山海」(アイスバーグ・オーシャン)を発動。
これでフィールド上の表側守備モンスターの守備力は0になる。

さらに魔法「バルーン・パーティ」を発動し、
バルーン・トークン2体を特殊召喚すると同時にリリースし、
レベル10の超巨大飛行艇ジャイアントヒンデンブルグ
アドバンス召喚だ。

タッグデュエルでは全てのプレイヤーは
最初のターンに攻撃することはできない。
飛夫は1枚カードを伏せてターンエンド。


続いて遊馬のターン。
ゴゴゴゴーレムを召喚し、
カードを2枚伏せてターンエンド。

遊戯王カード 【 ゴゴゴゴーレム 】 GENF-JP002-R 《ジェネレーション・フォース》


海美のターン。
魔法「ラフト・パーティ」を発動し、
ラフト・トークン2体を特殊召喚するとともに即リリース。
超巨大浮沈客船エレガントタイタニックをアドバンス召喚だ。

…って、ヒンデンブルグは爆発しちゃったし、
タイタニックは沈没しちゃった船じゃないか汗

だが沈没したのは遊馬のほうだった?

レベル10のエレガントタイタニックが召喚されたことで、
ジャイアントヒンデンブルグの効果が発動される。
レベル9以下のモンスターを強制的に守備表示に。
フィールド魔法「氷山海」の効果でゴゴゴゴーレム守備力0!

さらにエレガントタイタニックが連鎖的に発動された。
1ターンに1度守備力0のモンスターを破壊し、
その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
ゴゴゴゴーレムの攻撃力の半分、900ダメージが遊馬に発生した。


さすがプロのコンビネーションだとアストラルが感心し、
遊馬も負けじと罠「リボーン・パズル」で
ゴゴゴゴーレムを即座に攻撃表示で復活させる。
海美がカードを1枚伏せてターンエンド。

アンナ「待ちに待ったぜ俺のターン!」

アンナが吼えた。
深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」を召喚。
こいつはレベル10だが攻撃力を0にすることでリリースなしで召喚できる。
合わせて魔法「サザンクロス」を発動し、ゴゴゴゴーレムのレベルを10に!

自分のモンスターのレベルが上がって喜ぶ遊馬だが、
了解もなしにエクシーズ素材にされてしまう。

アンナ「鉄路の彼方より、
地響きとともに只今到着! 現れろ!!
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス!!!」

アンナ「発射オーライ! ビッグ・キャノン!!」


【遊戯王カード】超弩級砲塔列車グスタフ・マックス【ウルトラ】 VE06-JP004-UR

あれ、既にOCG化されてるモンスターだ。
前にも使ったことある奴だっけ。
アンナはグスタフマックスの効果で
海美のライフに2000のダメージを与えようとした。

だが、飛夫が発動した速攻魔法「運命共有」
(エンゲージメント・デステニー)を発動し、
夫婦で受けるダメージを分け合った。
羽原夫婦はともにライフを1000減少させ、残り3000。

飛夫「私たち二人、
悲しみは半分に、喜びは二倍にドキドキ大

海美「ええ、どんなダメージだって、
二人で分かち合えば苦しくないドキドキ大


その麗しき夫婦愛にほとんどの観客が見惚れる中、
アンナだけは逆に冷えた白い目で二人を眺める。
だが羽原夫婦の絆が発揮されるのはこれからだった。

飛夫「天翔ける勇者と、海の王女が結ばれし時、
大いなる世界の不思議が花開く!
エクシーズ召喚!! 出でよ!!!
超巨大空中宮殿ガンガリディア!!!!」

飛夫「行け! タイタニック・ダイブ!!」


飛夫のターン。
ヒンデンブルグとタイタニックを合体させた
ガンガリディアというモンスターを召喚してきた。

効果技「タイタニック・ダイブ」は、
相手モンスターを破壊するとともに相手ライフを半分にする。
グスタフマックスは破壊され、アンナのライフが2000に減ってしまう。

豪快に吹っ飛んでいくアンナ。
明らかに見えそうなところでスカートが不自然な形状に…落ち込み

続いてガンガリディアのダイレクトアタックが遊馬に向けられた!
ガンガリディアの攻撃力は3400。遊馬のライフは3100。
これが決まれば遊馬は…というところで次回に続く。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:32 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。