アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月24日

#68「カイゾク×ト×スイソク」HUNTER×HUNTER・名言

海賊の一人、ボポボという巨漢を負かせば、
船長(ボス)の元へ案内すると言われたゴンたち。
最初に名乗りを上げたのはゼホという強化系の男。

キルア(ダメだこいつ。
あの程度の「練」に時間かかりすぎ)


原作だとさらに「修行不足」だの
「念なしの俺でも勝てる」だの散々な言われよう。
おまけにアニメじゃ名前を呼ばれてないゼホ。

ボポボはキルアの挑発であっさり敗北。
倒されたわけではなく、自分の決めたルールを破っただけ。
それでも負けは負け。海賊の一人が船長の元へゴンたちを案内する…

OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×2 [DVD]
OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×2 [DVD]

レイザー「バトルテーマはスポーツ!」

海賊のボスは、幻影旅団を島から追っ払ったレイザーだった。
原作だとこの台詞、「勝負の勝負形式」と書いてバトルテーマだった。
勝負の勝負形式って…頭痛が痛いみたいな言い回しだった。

勝負は1対1のスポーツ形式で、先に8勝したチームの勝ち。
1戦目のボクシングでは、ゴンたちの負け。

レベル差を感じ取ったキルアは、このチーム自体に見切りをつけ、
わざと負け、より強いチームを組んでの再戦にかけることに。
キルアがボポボとの相撲勝負で自分から
土俵の外に出るシーンは原作にはなかったね。

ゴン・キルア・ビスケ、そして残ったのはゴレイヌ。
4人が次なるメンバーとして接触した相手は…

ゴレイヌ「な、何なんだこの変態野郎は困った

クロロの名を使っていたヒソカだった。
ヒソカは泉で水浴び中だったため一糸纏わぬ姿。
成長したゴンとキルアを見るや、惜しげもなくアソコをおっ勃たせる。
ビスケはよだれを垂らしながら眺めてるぞ。

乙女モードでヒソカにチーム勧誘をかけるビスケ。
だがビスケの裏の顔はヒソカへの警戒を怠っていない。
互いに根は似た者同士だと感じ取っているようだ。

キルア「おいヒソカ! 前を歩けよ!!」

ゴンとキルアは後ろからの異様な視線に背筋がゾッとした。
ヒソカの視線は、ゴンとキルアの尻に注がれてるんだもの。
確かヒソカって両刀使いなんだっけ…

恋愛都市アイアイ。

ここではいわゆる恋愛フラグが立つイベントが目白押しだった。
ゲーム内で家庭を持ってしまったプレイヤーもいるんだっけ。

だが、ヒソカが退屈しのぎのやってきたこの町では
大したメンバーを集められそうもない。
そこでゴンたちはツェズゲラ組とのコンタクトを図ることに―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。