アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月24日

#24「明かされた真実! 黄色デッキ対決!」バトルスピリッツソードアイズ・名言

盗賊ルベルに奪われた「天空の光剣クラウン・ソーラー」。
ハクアがバトルで奪い返すのが筋だったが、
気乗りしないハクアは風邪を引いたフリ。

スオウ「風邪ってそんなにつらいの?」

ハガクレ「拙者、生まれてこの方、風邪一つ
引いたことがないので分からないでござる」

ブリンガー「何とかは風邪を引かないと聞いたことがある」


ハガクレはルフィみたいな奴だな。
ゴムは風邪を引かない。いや違う。
ブリンガーが正しい言い回しを知らないとも思えないんだけど。
もしかして皮肉? ドロイドは嘘はつけなくてもブラフは使えるんだよあ…

バトルスピリッツ 剣刃編 コレクションスリーブ2 「キザクラ&大天使ララファエル」
バトルスピリッツ 剣刃編 コレクションスリーブ2 「キザクラ&大天使ララファエル」

ルベルとのバトルはハクアの代わりにキザクラが受けて立つ。
光の黄なるソードアイズが盗賊ごときに遅れを取るわけない!
と思いきや、ルベルも強力な黄色デッキの使い手だった。

3月末発売、バトルスピリッツ 剣刃編 第3弾 【光輝剣武】収録。
バトルスピリッツ 剣刃編 第3弾 【光輝剣武】 ブースターパック [BS21] (BOX)

ルベルが召喚したガトーブレパスというスピリットは、
「聖命」という効果でライフを増やすことができる。

キザクラ「続けて一気に行くべし!」

だがキザクラはそれ以上に手数を増やし、ルベルのライフを削る。
ちょっとだけツルギのノリも入ってるぞ。

ところが敵もさるものルベルもの。
爆神 賢獣アイベリックスのダークバージョン、
ダーク・アイベリックスで反撃に出る。

【バトルスピリッツ】 第6弾 爆神 賢獣アイベリックス アンコモン bs06-059

キザクラも大天使ララファエルを召喚するが、
ルベルは緑のダーク・マッハジーを2体召喚し、
連鎖(ラッシュ)の準備に入る。

【限定】BS19-024 : ダーク・マッハジー(ホロ仕様)bsus1-013【バトルスピリッツウエハース】

怒濤の攻撃でキザクラのライフを食らいつくす寸前までいったが、
土壇場でキザクラが発動したマジック「スティールハートに阻まれる。

バトルスピリッツ 【スティールハート】【レア】BS20-081-R ≪剣刃編 乱剣戦記 収録≫

キザクラ「そろそろオーブンもあったまってきた!」

キザクラ「さあ、最後の仕上げよ。
膨らまなかったシュークリームみたいに、
ペシャンコにしてあげる!」


いよいよキザクラが反撃の狼煙をあげた。
光翼の神剣エンジェリックフェザーをララファエルにブレイヴ。
よく分からんうちにチャージ云々でルベルの場ががら空きに。
ルベルのライフも残り2と勝負の決着が見え始めた。

そんな折、ルベルがキザクラに何故ソードブレイヴを求めるか問うた。
キザクラは、世界をよくするためにヤイバと戦うと決めたことを告げた。
元は彼女もそれほど乗り気ではなかったのだが、ツルギと出会ったから。

ハクア「一緒にいてもいいよ…」

キザクラの想いを聞いて、ハクアもとうとう観念したというか。
仮病であることを白状し、また、ソードアイズとしての自分と、
そして仲間たちを、ちょっと恥ずかしそうに受け入れる。
キザクラが取り返したクラウン・ソーラーがハクアの手に。

バトル後、ルベルは自分の正体を明かした。
ルベルはかつて「赤の軍」に所属していたという。
赤の軍といえば、グレナダとともにクーデターを起こした…?

ルベルは赤の軍の戦略参謀だった。
敗走した赤の軍は地下世界ストークに落ち延び、
再起と、真実を白日の下に晒せる日を待ち望んだ。

ルベルによれば、14年前のグレナダの反乱は、
何者かの陰謀であるらしい。
そして、グレナダがヤイバ側についているのは、
二人の王子をその何者かから守るための芝居。

ルベル「影法師。我々は
裏側にいる黒幕のことをそう呼んでいる」


あからさまに怪しいのはガルドスだけど、まだ裏があるのか。
ルベルたち赤の軍はツルギを影法師を照らし出す光として立てる。
まず、ルベル自身がグレナダと身柄交換する形で王城に潜入し―


ただの盗賊かと思ったらストーリーの流れを変える重要人物だった。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。