アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月22日

#11「覚醒」バキ 大擂台賽編

アライ「人が人を叩く
という行為に年齢は関係ない。
それが父と息子なら尚更だ」


親子対決。
マホメド親子の間には範馬親子ほどの諍いはない。
しかし、アライは父というより男としてJr.に雪辱戦を挑みたい?
そのために鍛え直してきたというが―



【Amazon.co.jp限定】アニメ『バキ』大擂台賽編OPテーマ「情熱は覚えている」(初回限定盤) (アーティスト使用L判ブロマイド付き)




アライ「マーシャルアーツとはなんだ?
いつでも、どこでも、誰とでも。
それが日本でいうところの武術。
お前が志すマーシャルアーツではなかったのか。
それを抜け抜けとコンディションなどと…
恥を知れ!」


この日のために5年もの歳月をかけて
コンディションを整えてきた人が言っても
あまり説得力が無いような。

ボロボロの相手に勝負を挑むなんて
どっちが恥知らずだって感じ。






アライ「まだ完全ではないがな。
15ラウンドを闘うには程遠い。
ただ、お前を教育するには
これで十分だ」


この前アライはインタビューを受けてたとき
1分間だけなら自分は世界チャンピオンとか言ってたけど
今はもっと闘えそうな感じはするね。
ただ独歩や渋川を相手にしたら息子以上の酷い目に遭いそう。








アライJr.「より若くて、
よりスピーディで、よりパワフルで…
しかし、より強くはなかった。
強いのはどっち?
そんなシンプルなテーマでありながら
内容たるや果てしなくディープだ」

アライJr.「誰も
このゲームを降りようとはしない。
そして、あなたも実の子が相手でも
手段を選ばず勝つ。それほど
このゲームは魅惑的なんだ」

アライJr.「すでに4連敗。
でも、僕はやめない。
もうやめられない」


このあと刃牙相手に屈辱の5連敗目となってしまうわけだけど
今(原作視点で)アライJr.はどうしてるんだろうかね。
まだこの世界で闘いたいと思ってるんだろうかね。




徳川「最強とはすなわち最高。
命にすら値する。
地球上最も偉大なノーベル最強賞。
闘るか? 範馬刃牙と」





アライ「闘いを避ける理由は無限に用意できる」

刃牙シリーズの登場人物は最強なりたいくせに
なぜか地上最強の範馬勇次郎とは闘おうとしないんだよな。
ピクルとか武蔵とか宿禰とか新参者には強気で挑むくせに。
(でもって返り討ち)






アライ「科学的ではない。
だがそれでいい。近代医学がどうあろうとも
負傷した部分にさらなる負担を与え
肉体に対応させてしまう。
古流武術にはいくつもの実証例がある。
人体にはそれほどの力がある」

アライ「バキ・ハンマがお前の挑戦を受諾した。
ただし、条件はベストコンディション。
最高の状態で試合場に立て。
ならば相手をしてやろう。
バキ・ハンマの言葉だ」

アライ「スゴいね人体♡」


スゴいね人体の一言でアライJr.の全快理由としてしまった。
これが刃牙シリーズがファンタジー格闘と呼ばれる所以のひとつなのか。

ところでアライJr.は当初
刃牙のほうから闘ってほしいと言ってくると
自信満々だったけど完全に逆の状況になっとるね。




猪狩「アライJr.が勝利します。必ず」

独歩「おそらくは試合の当日。
まさに試合のさなかに…」

渋川「アライJr.が完成する」


ここまで盛り上げて待っている結末がアレ。
さすがにフラグというにもアレすぎて…





スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10180898

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。