アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月28日

#77(II-4)「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!?特命風紀コマンダー」遊戯王ZEXAL II・名言

等々力委員長「と、投票の結果、次の委員長は、
九十九遊馬君に決定しました」


よかれと思って遊馬を推薦していた真月零。
遊馬の人気は意外と高く、1票の僅差で遊馬が当選。
落選した委員長こと等々力は、もはや委員長ではなくなった。
引きつる「元」委員長、等々力孝(とどろき たかし)

アニメだとずっと等々力委員長でキャスティングされてるけど、
漫画版ZEXALだと、「孝」とちゃんと名前で紹介されてるんだよね。
ただ、漫画版のほうの委員長も、徳之助とかぶってるとかで干されそう?
とどのつまり、委員長は委員長としても、あんまり目立ってなかったわけで…?



神宮寺守「度重なる遅刻、臆面もない早弁、
不可解な独り言。校内の風紀を乱しに乱している
あいつが委員長だと!? ありえん!!」

神宮寺守「入学以来、
2年3ヶ月と11日に渡って生徒会長を務め、
キングオブ生徒会長と呼ばれてきたこの神宮司守」


ハートランド学園の生徒会長が初登場。
しかし、すでに生徒会はギラグによって乗っ取られていた。
生徒会長がバリアンの手先として遊馬に矛先を向ける。
まず手始めとして、等々力を生徒会直属の風紀指揮係に引き込んだ。


No.02 TETSUO TAKEDA(武田鉄男)

鉄男がナンバーズNo.2だった!
というわけではなく、ナンバーズクラブ会員ナンバー2。
鉄男自作の会員証で、かなり出来がいい。
みんなの分もあった。

徳之助がナンバー3、小鳥がナンバー4、キャッシーがナンバー5。
ナンバー1は当然遊馬で、ということは委員長(元)が6か。
で、真月が7になると。アストラルはさしずめ0かな。

等々力「今の僕は委員長ではありません!
生徒会直属の、特命風紀コマンダーですっ!!」

小鳥「特命風紀…」

徳之助「コマンタレブ…?」

キャッシー「猫ニャにそれ><」


そこへ突如、等々力コマンダーが襲来。
鉄男に不要物持込の校則違反で、減点ポイント1を宣告。
そして、減点10ポイントで停学、減点30ポイントで退学だと宣言した。

キャシーには校内での猫との会話禁止。
小鳥とその友達2名(セイ&サチ)には、破廉恥なミニスカ禁止。
(制服だっての。風紀というならまさしくイタズラな「風」を取り締まれ)
徳之助には何もしてないのに悪巧み禁止。

特に遊馬には、停学寸前まで怒涛の減点を繰り返した。

頭に来た遊馬はついに生徒会に殴りこむ。
とくれば当然デュエル。相手は生徒会長、神宮寺守。
ただし普通のデュエルではなく、校内限定の校則デュエル。
等々力がデュエル中の校則チェックを担当することになった。

遊戯王カード 【 ガガガマジシャン [スーパー] 】 GENF-JP001-SR 《ジェネレーション・フォース》

遊馬が召喚したガガガマジシャンにいきなり校則違反。
長ラン着用・派手なアクセサリー・凶器の持ち込み。
風紀ジャッジは1週間の停学、改め「手札戻り」を宣言された。
とどのつまり、校則違反となるモンスターは召喚すらできないのだ。

アストラル「不用意に怪しげな
デュエルを受けるからこんなことに…」


呆れるアストラルをよそに、デュエルは続行。
神宮寺は永続魔法「規律の鏡舞台」をセットし、
模範巫女タマグシ』を召喚。

タマグシはレベル6だが、攻撃力を0にすることで即召喚可能だった。
攻撃力が下がることにタマグシの袴がどんどん短くなっていく!
ミニスカ巫女さん女の子何ぞこれ。

そのままでは校則違反(超ミニスカ)となるのだが、
「規律の鏡舞台」の効果でタマグシの攻撃力(袴)は元に戻った。
巫女さんとくれば神官。『優等生神官サカキ』召喚。
さらにその2体でエクシーズ召喚!

神宮寺「規則を守って降臨せよ!
『風紀宮司ノリト』!!」


風紀宮司ノリトは、オーバーレイ・ユニットを使い相手の魔法・罠を破壊できる。
ノリトにとって、魔法・罠は風紀を乱す「ズル」ということらしい。

遊馬は日ごろの校則違反の経験を生かし、モンスターを裏守備表示で召喚。
これならば校則チェックにも引っかからないと自信満々だったが、甘かった。
神宮寺は罠「抜き打ち検査」を発動し、裏守備から表守備表示に変更。
ガガガガールの姿が露になった。

【遊戯王シングルカード】 《オーダー・オブ・カオス》 ガガガガール スーパーレア orcs-jp003

短すぎるスカート、不気味なアクセサリー、露出度の高すぎる制服の着用、+金髪。
もってのほかと下された処分は、停学による手札戻り。
遊馬は速攻魔法「クリアー・ローブ」で目くらましを図るも、ノリトに見破られた。
結局ガガガガールはガガガ先輩に泣きつく羽目に。

慌てる遊馬だが、アストラルの助言で『タタカワナイト』の効果発動。
神宮寺に1500のダメージを与え、ライフを2500に減らすことに成功した。
さらに死者蘇生でタマグシを自分のフィールドに特殊召喚する。
これなら校則チェックにも引っかからないが…?

神宮寺「プレイヤーへの攻撃は、
立派な校内暴力だ! だから無効だ!!」


タマグシを「窃盗」した罪は「退学」に値する。
怒り心頭に発した神宮寺は、自分勝手なルールを言い出した。
さすがに等々力もおかしいと感じ、今度は遊馬の声に耳を傾ける。
人からどう呼ばれようと関係ない。自分の信じた道を突き進め。
それがかっとビングだと。(あれ、神宮寺もゴーイングマイウェイだけど?)

等々力「遊馬君、見ていてください!
これが等々力孝の…とどろキングです!!」


等々力初の真剣かっとビング、名付けて「とどろキング」。
清水の舞台から飛び降りるように、風紀コマンダーから降りました!
校則デュエルという束縛は消え、遊馬は気兼ねなく本気を出せる。
同時に、神宮寺もバリアンズ・フォースでランクアップを図ってきた。

それにしても、等々力は水も滴る泳ぐいい少年男の子?
水で透けたシャツ。等々力くんをそういう方面でアピールですか?

CX(カオスエクシーズ)風紀大宮司サイモン』。

ここからは効果と魔法の応酬となった。
ハーフ・アンブレイク。ダブル・チェック。ガガガウィンド。
ガガガマジシャンとガガガガールをオーバーレイしてホープ召喚。
ガガガガールの効果でサイモンの攻撃力は0となり、勝負は決した。


No.01 TAKASHI TODOROKI(等々力孝)

栄えあるナンバーズクラブ会員ナンバー1、
そして委員長の座は等々力孝の手に。
遊馬は委員長を辞退したし、
そもそもナンバーズクラブは遊馬とアストラルを支援する会だった。

生徒会を追い出された(?)ギラグは次の厄介先を探す。
目星をつけたのは漫画クラブ? 有賀千太郎というのが次の手下か。


スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:41 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。