アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月03日

#93(II-20)「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」遊戯王ZEXAL II・名言

超巨大空中宮殿ガンガリディアの
ダイレクトアタックが遊馬に向けられた!
ガンガリディアの攻撃力は3400。遊馬のライフは3100。
これが決まれば遊馬は…

飛夫「ふん…ったく、なんてボーイだ」

羽原飛夫も認めた遊馬のかっとビング!?
遊馬は伏せていた罠「ハーフ・アンブレイク」の効果を
ガンガリディアを対象に発動し、ダメージを半減させた。
遊馬のライフは残り1400。

ところでこれって本当にルール上問題ないの?


メモハーフ・アンブレイク 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動する。
対象モンスター1体はこのターン戦闘では破壊されず、
そのモンスターとの戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを半分にする。


自分フィールド上のモンスター対象って書いてあるやん困った
タッグデュエルだから効果対象フィールドが広がったのか、
それともOCG化されてないアニメだけのカードだからどうとでもなるのか。
いつまでもカード初心者にとっては分からないことだらけですアニメは…?



未OCG化の罠?
アニメしか見てないファンへの罠?
どーでもいーワナ。

遊馬はドドドウォリアーを召喚し、
あわせて魔法「エクシーズ・レセプション」を発動。

遊戯王カード 【 ドドドウォリアー 】【スーパー】 DP12-JP011-SR 《デュエリストパック 遊馬編》

ドドドウォリアーと同レベルの
チャッチャカアーチャーを特殊召喚した。

遊戯王カード チャッチャカアーチャー【ウルトラ】 VE06-JP002-UR [おもちゃ&ホビー]

この効果で召喚したチャッチャカアーチャーの
攻守は0となり効果も無効化されるが関係ない。
遊馬はレベル6モンスター2体でエクシーズ召喚!

遊馬「熱き魂を振り絞り、
狙いを付けろ! ガントレット・シューター!!」


遊戯王カード 【ガントレット・シューター】【スーパー】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫

ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー収録の
ガントレット・シューターが見参だ。

遊馬は魔法「エクシーズ・トレジャー」を発動し、
場のエクシーズモンスターの数だけカードをドロー。
ガンガリディアとガントレット・シューターで、2枚だだだーっ!

さらに、ガントレット・シューターの効果で
ガンガリディアを破壊しようとした遊馬だが、
海美の発動した罠「エクシーズ・コート」に阻まれる。

ガントレット・シューターによる海美へのダイレクトアタックは、
飛夫が発動した罠「エクシーズ・ムーブ」に阻まれてしまうのだった。


ガンガリディアの主導権が飛夫から海美に移り、
遊馬がカードを1枚伏せてターンエンドしようとすると、
アンナが罠「グレードアップ」でガントレット・シューターをリリースし、
グスタフ・マックスを勝手に復活召喚してしまう。

【遊戯王カード】超弩級砲塔列車グスタフ・マックス【ウルトラ】 VE06-JP004-UR

グレードアップの効果でグスタフマックスの攻撃力は3600に。
これでガンガリディアの攻撃力を上回った。
アンナはガントレット・シューターでは
ガンガリディアに勝てないと判断したのだが…

遊馬「ちょっと待てよ!
俺にだってタク…タク?」

アストラル「タクティクス(戦略)だ」

遊馬「そう! タクティクスがあんだよ!!」

アンナ「何だそれ? そんなの食ったことねえぞ。
とにかく、ここはゴチャゴチャ言わず俺に任せておけ」


これはタッグデュエルだというのに、
アンナが一方的に仕切りまくる。
そんなアンナの姿を見て、
海美は文句が言いたくて仕方がない。

海美(いつかアンナちゃんにも、デュエルを通して
心を通わせられる相手ができることを期待していた。
そう、我が身を犠牲にするあのカードを使っても、
惜しくないと思える人と出会い、人生の
タッグデュエルをともにプレイしていけるよう)


なのに今のアンナと来たら…
伝わらない想いが、海美に
別の「あのカード」を引き当てさせた。

RUM−バリアンズ・フォース
遊戯王カード 【RUM−バリアンズ・フォース】【ウルトラ】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫

海美「混沌より生まれしバリアンの力で、
愛の宮殿が今、生まれ変わる! 現れろ!!
CX超巨大空中要塞バビロン!!!」


ランク11、風属性のカオスエクシーズ!
CX超巨大空中要塞バビロンの効果「マルチプル・ランチャー」は、
1ターンに2度の攻撃を可能にするというもの。

バビロンの攻撃力は3800。
グレードアップしたグスタフマックスを上回っている。

バビロンの攻撃「ディスティニー・バスター」×2。

グスタフマックスを破壊された上にダイレクトアタックを受ければ、
アンナのライフは一気に0にされてしまうが…


遊馬は罠「逆さ眼鏡」を発動し、
場にいる全てのモンスターの攻撃力を半減させた。
それにより、バビロンの攻撃力は1900に、グスタフマックスは1800に。
バビロンの一度目の攻撃で、アンナのライフは100減っただけ。残り1900。

だが、そのままでもダイレクトアタックが通ればアンナのライフは0だ。
ところが海美は念には念を入れて、バビロンのモンスター効果を発動し、
破壊されたグスタフマックスの半分のダメージ900を与えた。

セカンダリー・ディザスター。
これでアンナのライフは残り1000。
今度こそバビロンのダイレクトアタックが決まる…!


しかし、またしても遊馬がアンナを守った。
手札から召喚したジェントルーパーに攻撃対象を変更させたのだ。
バビロンの攻撃を受けた遊馬はライフが残り700に。

さらにセカンダリー・ディザスターで追撃。
破壊されたジェントルーパーの攻撃力半分のダメージ600が遊馬を襲う。
遊馬のライフは残り100。風前の灯となってしまった。

海美はカードを1枚伏せてターンエンド。


続くアンナのターン。
ドローしたカードは「あのカード」。
海美から受け取った速攻魔法「献身的な愛」。

アンナはまず無頼特急バトレインを召喚。
攻撃力1800で、飛夫にダイレクトアタックを図った。
それは海美の罠「エクシーズ・ムーブ」に阻まれてしまう。
バビロンの主導権は飛夫に移った。

仕方なくアンナは作戦を変え、
バトレインの効果「トレイン・レイン」で
海美のライフに500のダメージ、
残りライフを2500に減らすが…

海美「悪あがきを…
ねえ、こういうの何て言うか知ってる?
焼け石に水っていうのよ」

海美「よーく見ておくのよ。
次のターン、あなたのパートナーが、
私たちの愛の結晶で無残に、徹底的に、
完膚なきまでに踏みつぶされるのを!」


アンナは戸惑いながらもカードを1枚伏せてターンエンド。

続いては飛夫のターン。
飛夫も海美の変貌振りに戸惑いながらも、
バビロンのカオスオーバーレイ効果を発動。
マルチプル・ランチャーによる2回攻撃だ。

あれ? バビロンにユニット残ってたっけ。
ガンガリディアに残ってたユニットも使えるんだっけ。

とにかくバビロンの攻撃が全て通れば、
遊馬とアンナはともに倒れてしまうが…

アンナ「速攻魔法『献身的な愛』発動!」

ついにアンナが愛に目覚めた!?

速攻魔法「献身的な愛」
バトルを終了させ、相手は1枚カードをドローする。
このターンの終わりに、自分のライフポイントを0にする。

アンナは遊馬へのダメージをなくす引き換えに、
自分のライフを全て差し出すことに。
そして、遊馬が引いたカードは、
RUM―リミテッド・バリアンズ・フォース。

Vの鼓動、再び―!

アストラルは初めて見るバリアンのカードに不信感を示したが、
遊馬はごまかしデュエルを続行。ガガガマジシャンを召喚し、
アンナの場に残っていたバトレインとオーバーレイ!
遊戯王カード 【 ガガガマジシャン [スーパー] 】 GENF-JP001-SR 《ジェネレーション・フォース》

エクシーズ召喚、No.希望皇ホープ
そして、混沌(カオス)なる進化(ランクアップ)―

遊馬「混沌の力纏いて、勝利を目指せ!
進化した勇士が、今、ここに現れる!!
現れろ!!! CNo.39 希望王ホープレイV!!!!」


ホープレイVのカオスオーバーレイ効果、
Vブレード・シュートがバビロンを破壊し、
その攻撃力分のダメージを飛夫に与え、ライフを0に。

続いてホープレイV自身の攻撃、ホープ剣・Vの字斬りで
海美にダイレクトアタックし、タッグデュエルに完全勝利を収めた。


デュエル後、海美はアンナに事情を説明した。
デュエルを引退するわけではない。ちょっと休むだけ。

No.39、希望の誕生。
サンキューマイベイビー。
つまり産休だ。


アストラルもホープレイVに新たな希望を抱きつつも、
同時に得体の知れない胸騒ぎを抱いていた。

真月、ベクター。真実はどこに―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:19 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。