アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月04日

#25「命の選択」仮面ライダーウィザード・名言

凛子「瞬平君の命と、おばあちゃんの命…
どっちか選べるわけないじゃない!」

敏江「私はもうじゅうぶん長生きしました。
攻介。私を連れて行きなさい」


ソラことグレムリンファントムに瞬平が連れ去られた。
ビースト仁藤の祖母で、敏江と人質交換すれば助けることができる。
敏江は、自ら進んで人質交換に赴こうとする。

また、ゲートである敏江は、ファントムと化した自分の命を
孫の攻介に与えようともしていた。
希望はあるのか…

<PR>期間限定! 希望マーク1枚で希望セットが必ずもらえる。
仮面ライダーチョコピーナッツボール 20個入 BOX (食玩)
仮面ライダーチョコピーナッツボール 20個入 BOX (食玩)


仁藤「バカか俺! 大馬鹿か!
ちょっと素直になりゃ分かるだろ!!」


仁藤は、敏江はもっと怒るものだと思っていた。
魔法使いになんてなったことを、怒られるものだと。
小さい頃からよく叱られて来たように。

だが敏江は仁藤のために全てを差し出そうとした。
そうして仁藤はようやく思い至る。
祖母があれだけ厳しかったのは、
孫を愛すればこそだったのだと。

ソラ「ひっかかった、ひっかかった〜音符

相変わらずの道化グレムリン。
魔法使いだけではなく、味方(?)のファントムまでも巻き込んで、
自分一人だけが面白がっている。

瞬平を助けにきたはずの晴人はミサと鉢合わせ、
ウィザードとしてメデューサと戦うことに。
そこへソラが現れ、改めて人質交換を提案する。
消えたソラを追い、メデューサも去っていった。

仁藤「やっと気付いたんだ!
ばあちゃんの気持ち。ずっと俺のこと
想っててくれたんだって。やっと。
なのに今死なれたら…俺が絶望する」

敏江「バカだねえ。
お前が…私のために人様を犠牲にする子なら、
それこそ、このおばあちゃんが絶望しますよ」


この祖母にしてこの孫あり。
仁藤も敏江も覚悟の上で瞬平の救出に向かうが…

グレムリン「魔法使えない
魔法使いは虫ケラ以下だね音符


グレムリンは仁藤からビーストドライバーを奪い、
ワータイガーに生身の仁藤を攻撃させた。
そうやって敏江の絶望を誘ったのだ。

ワータイガーの剣が仁藤を真っ二つ!
と思ったら、仁藤の体が赤い羽根となって飛び散り、
しばらくすると何事もなかったかのように元に戻る。

これはビーストのファルコリングの効果だろうか。
事前に、ビーストの指輪も使える晴人が仁藤に魔法をかけていたのだ。

晴人「あー…グレムリンだっけ。
昨日の借りは返したぜ。魔法使いが
化かし合いに負けるわけにはいかないからな」

ワータイガー「だったら力で捻じ伏せてやる」

仁藤「力でも負ける気はねえな」


ウィザード&ビースト。
ショータイム&ランチタイム。
WライダーによるWスペシャルタイム。

ウィザードがグレムリンと戦い、
ビーストがワータイガーと戦う。

ビーストは力でワータイガーを押し返し、
何とキン肉バスターもどきを繰り出した!

改良ビーストバスター!?

キン肉マン 改良。阿修羅バスター (アニメカラー) (肌色)
キン肉マン 改良。阿修羅バスター (アニメカラー) (肌色)

しばらくして互いに戦う相手をチェンジ。
ウィザードはドラゴタイマーでワータイガーを追い詰める。
グレムリンは去り、ビーストがメインディッシュとして虎さん食べちゃった。

ラストは孫が祖母を連れて福井に一時帰郷。
めでたしめでたし。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:49 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。