アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月04日

#5「うそ! キュアソードってあの子なの??」ドキドキ!プリキュア・名言

セバスチャン「指紋、足のサイズ、
毛髪から採取されたDNAなど、
全て一致しております」


キュアソード=剣崎真琴。
変身ヒロインの正体を科学捜査で証明しちゃったよ困った

売れっ子芸能人である真琴に会うのも、
四葉財閥の財力とコネをもってすれば簡単にできそうだ。
やっぱりドキプリは今までのシリーズとは根本からスケールが違いすぎる…



イーラ「たく、次から次へと増えてるよ。
そのうち100人くらいになっちまうんじゃねえの」

ベール「ま、1000人まで増えたら本気出すわ」


ジコチュートリオのうちの二人、イーラとベールの会話。
イーラはどんどん増えていくプリキュアにイライラしてる。
けどベールは何かどうでもよさそうだ。

プリキュアオールスターズって、もう50人近いはずだけど、
100人に届くにはあともう10年シリーズを続けなくちゃね?
でも本気でプリキュア千人目指してシリーズ続けてほしいものだね!?

マナ「まこピーが仲間になってくれたら、
百人力! いや、千人力ですよ!!」


そういうふうに台詞がつながるのね。
マナは一騎当千のキュアソードを仲間にすべく、
剣崎真琴に単刀直入、直球勝負で切り込んだ。

ところで、剣崎真琴で商品検索したらこんなのが出てきた。
学園仕舞人 剣崎真琴 (二次元ドリームノベルズ)
学園仕舞人 剣崎真琴 (二次元ドリームノベルズ)

同姓同名のキャラがすでにいた。しかも18禁!?

プリキュアのほうは「剣崎まこと」と
平仮名で書くことのほうが多いようだけども。
名前付けるときにチェックしなかったのかねえ(汗)

ジコチュー「あなたたち…
さては新人アイドルユニットね。
若い芽は早いうちに摘まなきゃ…
この業界は、あまくなーい!!」


今回のジコチューは初の女性(の心から芽生えた悪)。
トップアイドルの座を狙いながら、二流で足踏みしてる娘?
ドキプリメンバーをアイドルユニットと勘違いして襲い掛かってきた。
そのスターの輝きに、ハート・ダイヤモンド・ロゼッタが吹っ飛ばされてしまう。

スターは無敵だもんなあ。


このジコチューはヒトデマンみたいな攻撃も仕掛けてくる。

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 120 ヒトデマン

キュアソード「こんな攻撃、
見なくても避けられるわ」

キュアソード「きらめけ! ホーリーソード!!」


今回は変身シーンなしでの登場キュアソード。
スター以上の無敵の強さを見せ付けて
あっという間にジコチューを浄化してしまった。

ドキドキ!プリキュア おしゃべりダビィ
ドキドキ!プリキュア おしゃべりダビィ

今回の話で最も驚いたのは、
まことのマネージャー(DB)=妖精ダビィということ。
人間と妖精の姿のほかにも、ネコにもなれるみたいだし…

次回はまことの変身シーンを含めて
そこらへんも期待できるかな。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:40 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。