2012年08月09日
No.96 ブラック・ミスト
「破壊してやる…全てを破壊しつくしてやる!」
No.96 ブラック・ミスト
(ナンバーズきゅうじゅうろく ブラック・ミスト)
英語名:Number 96: Dark Mist
名称由来:96、くろ、黒。黒い霧。闇の霧。
攻撃力:100
守備力:1000
属性:闇
種族:悪魔族
ランク:2
召喚条件(OCG):レベル2モンスター×3
召喚条件(アニメ):闇属性レベル2モンスター×3
効果(OCG):このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
効果(アニメ):このカードは「No.」(ナンバーズ)と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)1つを取り除いて発動する事ができる。その相手攻撃モンスター1体の攻撃力は半分となり、その数値分だけこのカードの攻撃力はアップする。
OCG版とアニメ版の違い等:OCGではどの属性のレベル2モンスター3体で召喚可能だが、アニメでは闇属性のレベル2モンスター3体が必須条件。「漆黒の闇からの使者」を名乗るだけはあり、素材の段階からダークに徹している。効果は自分から攻撃する時(自分のターン)、相手から攻撃される時(相手のターン)、どちらでも発動できる(OCG・アニメともに)。
このカードの元々の所持者はどこの誰とも知れない謎の「男」で、召喚時の形態もカードイラストとは異なっていた(丸っこい体に腕が生えているだけの軟体生物)。
攻撃名:ブラック・ミラージュ・ウィップ
効果名:シャドーゲイン
アニメ登場話数:遊戯王ZEXAL〜II(セカンド)
ナンバーズ20 漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男 (男vs遊馬|闇遊馬vs鉄男)
ナンバーズ37 WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ (闇アストラルvsアストラル)
ナンバーズ38 希望をつなげ! ホープ剣マーズ・スラッシュ!! (闇アストラルvsアストラル)
ナンバーズ89 共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!! (巨人 vs 遊馬)
ナンバーズ101 狡猾なるベクター アストラル VS No.96 (アストラルvsダークアストラル)
ナンバーズ102 混沌(カオス)の領域 No.96狂気の化身!! (アストラルvsダークアストラル)
カード所持者:男
↓
九十九遊馬(アストラル)
↓
闇遊馬(ダークアストラル)
↓
九十九遊馬(アストラル)
↓
ダークアストラル(No.96 ブラック・ミスト)
↓
九十九遊馬(アストラル)
↓
スフィア・フィールド(アストラル)
↓
九十九遊馬(アストラル)
↓
ダークアストラル(アストラルによる封印から解放された)
アストラル記憶のピース:世界の崩壊。地球が爆発するビジョン。また、このカード自体が明確な意志を持っており、いわば「悪のアストラル」と呼べる存在だ。遊馬から皇の鍵が離れた瞬間にカードデッキからアストラルの体を侵食、完全体へ進化。遊馬の体を操って鉄男からホープを奪い取ろうとしたが、返り討ちにあってアストラルに吸収された。
しばらくして、それまで集められたナンバーズ、ホープを除く10枚(No.7 ラッキー・ストライプ、No.11 ビッグ・アイ、No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー、No.16 色の支配者ショック・ルーラー、No.17 リバイス・ドラゴン、No.19 フリーザードン、No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース、No.34 電算機獣テラ・バイト、No.61 ヴォルカザウルス、No.83 ギャラクシー・クィーン)の総意を得て封印から復活。ナンバーズ本来の使命であるという「世界の破滅」を遂行するために、アストラルを支配しようとした。が、結局は遊馬とアストラルの絆の光(かっとビング)の前に消え去り、他のナンバーズとともに再び封印された。
しかし封印は完全ではなかった。II(セカンド)に入り、影の巨人とのデュエルに苦戦する遊馬とアストラルに、自身の解放を条件に協力。ダークアストラルがNo.96 ブラック・ミストを分身として操り、罠「バトル・リスタート」とのコンボで禁断のWシャドーゲインを発動、虚構王アンフォームド・ボイドを打ち破る。デュエル後、アストラルも再び悪を必要とする時が来ると言い残し、ダークアストラルは何処かへと去った。
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No.96 ブラック・ミスト
(ナンバーズきゅうじゅうろく ブラック・ミスト)
英語名:Number 96: Dark Mist
名称由来:96、くろ、黒。黒い霧。闇の霧。
攻撃力:100
守備力:1000
属性:闇
種族:悪魔族
ランク:2
召喚条件(OCG):レベル2モンスター×3
召喚条件(アニメ):闇属性レベル2モンスター×3
効果(OCG):このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
効果(アニメ):このカードは「No.」(ナンバーズ)と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)1つを取り除いて発動する事ができる。その相手攻撃モンスター1体の攻撃力は半分となり、その数値分だけこのカードの攻撃力はアップする。
OCG版とアニメ版の違い等:OCGではどの属性のレベル2モンスター3体で召喚可能だが、アニメでは闇属性のレベル2モンスター3体が必須条件。「漆黒の闇からの使者」を名乗るだけはあり、素材の段階からダークに徹している。効果は自分から攻撃する時(自分のターン)、相手から攻撃される時(相手のターン)、どちらでも発動できる(OCG・アニメともに)。
このカードの元々の所持者はどこの誰とも知れない謎の「男」で、召喚時の形態もカードイラストとは異なっていた(丸っこい体に腕が生えているだけの軟体生物)。
攻撃名:ブラック・ミラージュ・ウィップ
効果名:シャドーゲイン
アニメ登場話数:遊戯王ZEXAL〜II(セカンド)
ナンバーズ20 漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男 (男vs遊馬|闇遊馬vs鉄男)
ナンバーズ37 WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ (闇アストラルvsアストラル)
ナンバーズ38 希望をつなげ! ホープ剣マーズ・スラッシュ!! (闇アストラルvsアストラル)
ナンバーズ89 共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!! (巨人 vs 遊馬)
ナンバーズ101 狡猾なるベクター アストラル VS No.96 (アストラルvsダークアストラル)
ナンバーズ102 混沌(カオス)の領域 No.96狂気の化身!! (アストラルvsダークアストラル)
カード所持者:男
↓
九十九遊馬(アストラル)
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闇遊馬(ダークアストラル)
↓
九十九遊馬(アストラル)
↓
ダークアストラル(No.96 ブラック・ミスト)
↓
九十九遊馬(アストラル)
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スフィア・フィールド(アストラル)
↓
九十九遊馬(アストラル)
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ダークアストラル(アストラルによる封印から解放された)
アストラル記憶のピース:世界の崩壊。地球が爆発するビジョン。また、このカード自体が明確な意志を持っており、いわば「悪のアストラル」と呼べる存在だ。遊馬から皇の鍵が離れた瞬間にカードデッキからアストラルの体を侵食、完全体へ進化。遊馬の体を操って鉄男からホープを奪い取ろうとしたが、返り討ちにあってアストラルに吸収された。
しばらくして、それまで集められたナンバーズ、ホープを除く10枚(No.7 ラッキー・ストライプ、No.11 ビッグ・アイ、No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー、No.16 色の支配者ショック・ルーラー、No.17 リバイス・ドラゴン、No.19 フリーザードン、No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース、No.34 電算機獣テラ・バイト、No.61 ヴォルカザウルス、No.83 ギャラクシー・クィーン)の総意を得て封印から復活。ナンバーズ本来の使命であるという「世界の破滅」を遂行するために、アストラルを支配しようとした。が、結局は遊馬とアストラルの絆の光(かっとビング)の前に消え去り、他のナンバーズとともに再び封印された。
しかし封印は完全ではなかった。II(セカンド)に入り、影の巨人とのデュエルに苦戦する遊馬とアストラルに、自身の解放を条件に協力。ダークアストラルがNo.96 ブラック・ミストを分身として操り、罠「バトル・リスタート」とのコンボで禁断のWシャドーゲインを発動、虚構王アンフォームド・ボイドを打ち破る。デュエル後、アストラルも再び悪を必要とする時が来ると言い残し、ダークアストラルは何処かへと去った。
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