アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月10日

No.7 ラッキー・ストライプ

「ライフ・イズ・カーニバル!
太陽が真っ二つにならない限り、
俺の運は尽きない!!」


【遊戯王カード】No.7 ラッキー・ストライプ【ウルトラ】 VE06-JP005-UR

No.7 ラッキー・ストライプ
(ナンバーズなな ラッキー・ストライプ)


英語名Number 7: Lucky Straight

名称由来:ラッキーセブン。スリーセブン。ラッキーストライク。ストライプ(縞模様)は、中世ヨーロッパでは悪魔の模様と考えられていた(縞模様の囚人服はその名残)。それを天使族であるこのカードが帯びていることは、このカードがそれだけ強力な「悪運」(悪魔的な強運)を備えているということか。英語版はポーカーの役であるストレートに変更されている。

攻撃力:700
守備力:700

属性:光
種族:天使族

ランク:7
召喚条件:レベル7モンスター×3

効果(OCG):このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選んで捨てる。

効果(アニメ):このカードは「No.」(ナンバーズ)と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)1つを取り除いて発動する事ができる。サイコロを1回振る。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、元々の攻撃力×出た目の数値になる。

OCG版とアニメ版の違い等:OCGで効果を発揮するためには2回サイコロを振る必要があるが、アニメでは1回。効果の持続期間も、OCGでは相手のエンドフェイズ時まで、アニメでは自分のバトルフェイズ終了時までと異なっている。また、OCGの三択効果はアニメには存在しない(このカードの攻撃力変動のみ)。
 アニメでは、このカードを持っていると、とんでもない強運の持ち主になれるという特典があった。周囲の運を吸収し、サイコロ6の目を3000万分の1以下の超低確率で連続できたほど。ナンバーズが飛び散って数ヶ月の間に、言い伝え(都市伝説?)まで生じさせたくらいだ。その言い伝えとは、このカードの運を失くす言葉で、「太陽が二つに分かれし時、その力、風となりて去らん」というもの。この「太陽」は本物でなくても、太陽を模した物なら何でもいいようだ。遊馬はチャーリーの魔法「太陽の天秤」を、罠「剣の采配」の効果でホープに切り裂かせ、このカードの運を消し去った。
 持ち主が変わると運が戻る。遊馬とアストラルが勝ち続けているウラには、このカードの効果があるのかもしれない?

攻撃名:スーパー・ラッキー・ノヴァ
効果名:-

アニメ登場話数:遊戯王ZEXAL
 ナンバーズ31 その名はチャーリー! 史上最強の運を持つ男 (チャーリーvsデュエリスト)
 ナンバーズ32 無敵の強運! No.7 ラッキー・ストライプ (チャーリーvs遊馬)

カード所持者:?(カード所持者は大金持ちやトップスターになった)
  ↓
 ハートランド美術館
  ↓
 チャーリー・マッコイ(美術館から盗む)
  ↓
 まゆみ(手術前の少女)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)
  ↓
 闇アストラル(ナンバーズの総意としてNo.96 ブラック・ミストに従う)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)
  ↓
 スフィア・フィールド(アストラル)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)

アストラル記憶のピース:不明。記憶というよりは、アストラルが本来持っていた「運」?


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:41 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。